« 眺めのいいレストラン『Le Nozze di FIGARO』 | トップページ | オシャレなのかレトロなのか『W Cafe』 »

2011年8月18日 (木)

落ちついたお店『京とあん』

和食を食べるなら お店の雰囲気も重視しますよねsmile

高級料亭を思わせる お店の雰囲気で和食をいただくならココsign03

『旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店』【閉店】

女子は和食にはうるさいと思いますが・・・

ここのランチは4種類もあって そのうちの3種類は880円と お安いnote

豪華に食べたい方は1,200円と高いランチがありますが 価格は許容範囲だと思いますscissors

もっと豪華な予約しないといけない“お昼の特別懐石”は特別な日にどうぞhappy01

【日替わり御膳B】

Photo_12

この日は“チキンカツ”でしたchick

いただきながら思ったのですが・・・ 「なんで和食食べにきたのにカツを選んでしまったのだろうsweat01」 美味しかったですが もっと和食和食したメニューにすればよかったcoldsweats01 この日はスゴクお腹が減ってたんですbearing

【チキンカツ】

Photo_13

女子が食べきるのがやっとなぐらいの量でしたdelicious 男性におすすめですねscissors

【サラダ】

Photo_14

トマトがたくさんのっていて思ったよりボリュームありましたsign01

【一品】

Photo_15

“ひじき”京のおばんざいの定番ですねsign01

【ごはん・お味噌汁】

Photo_16 Photo_17

“ごはん”は おかわり自由ですriceball

【デザート】

Photo_18

8月はデザートがサービスのようで“いちご”か“きなこジェラート”か選べましたが“きなこジェラート”をチョイスflair 中から求肥がでてきて美味しかったlovely

【ドリンク】

Photo_19 

食後のドリンクは(+200円)ですcafe “珈琲(ホット・アイス)”“紅茶(ホット・アイス)”“黒烏龍茶”“100%オレンジジュース”“100%グレープフルーツジュース”“ジンジャーエール”がありますclover

仲居さんも丁寧な接客でビルの地下にこんな上品なお店があるなんてshine

どこかの旅館に来たような・・・

【メニュー】

Photo_20

お昼の御膳

【日替わり御膳A】は“鯖の味噌煮”

【日替わり御膳C】は“うなぎ丼と抹茶うどん” でしたhappy01

和食でも 少し上品に食べたいなら ここでしょうねgood

女性客と 年配客の方が多かったようですが 女子が一人でも カウンター席があるので気兼ねなく入れますよwink

靴を脱いでfootお店に入り案内されるので リラックスできますよpaper

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区心斎橋筋1‐2‐24 玉置ビルB1F 〔地図

電話番号 : 06-6244-2407

営業時間 : ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
        ディナー17:00~23:00(L.O.22:15)                                                
       

定休日 : 日曜日

|

« 眺めのいいレストラン『Le Nozze di FIGARO』 | トップページ | オシャレなのかレトロなのか『W Cafe』 »

和食」カテゴリの記事

平日ランチ」カテゴリの記事

心斎橋方面」カテゴリの記事

コメント

デイジー様こんにちは。
先日はようこそ、京とあんへお越し下さいました。
心斎橋店へお見えくださったのですね。

京とあんは、北新地にあった日本料理店が、"もっと気軽に日本料理を楽しんでいただきたい"という思いから始めました。
食後のお飲物ですが・・・「食べログ」などでクーポンをご用意しております。次にお越しの時はぜひ、ご利用くださいませ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27008089/
来月も、旬の食材を使った新しいランチのイベントなど考えておりますので、ぜひ、お気軽にいらしてください。

デイジー様のblogは読んでいて楽しくなります。
週末には台風も近づいているようですね。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

投稿: 京とあん | 2011年8月30日 (火) 13時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527603/41237319

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちついたお店『京とあん』:

« 眺めのいいレストラン『Le Nozze di FIGARO』 | トップページ | オシャレなのかレトロなのか『W Cafe』 »