« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

関空-シンガポール『シンガポール航空』

シンガポールへ旅行するなら絶対にシンガポール航空に乗ってもらいたいですねairplane

CAさんの制服が可愛いlovely

そして楽しみなのが機内食restaurant

関空発のシンガポール航空は夜遅くに出発(23:30発)なので機内食は朝食ですsun

朝食は2種類「和食」と「洋食」ですhappy01

【和食】

Img_3318

“鮭の塩焼き・厚焼き玉子・和風野菜・白御飯と梅干”

半分 寝ぼけてる時間に配られるので塩味が薄くて あまり喉を通りませんでしたcoldsweats01

【洋食】

Img_3322

“チキンソーセージ・トマト・ポテト”

こちらの方が美味しかったそうですsmile

Img_3320

“ロールパンとバター”和食にも洋食にも付きますsign01
和食で食べる人いるんでしょうかshock

Img_3319

“季節のフルーツ”

Img_3321

“ドリンク”

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りはシンガポール発(10:55)なので機内食は昼食ですrestaurant

昼食は「インターナショナルセレクション」と「和食」ですhappy01

行きは寝ぼけながらの食事だったので帰りは楽しみですnotes

【インターナショナルセレクション】

Img_3521

“サーモンとチーズのハーブ焼き 白ワインソース仕立て”
野菜の取り合わせ、パセリポテトを添えて

Img_3520

“ローストチキン、クルミとポテトのサラダ添え”

【和食】

Img_3525

“牛肉の菊乃井風ごまソース”
牛肉のソテー菊乃井風ごまソース仕立て季節の野菜 ご飯と共に

Img_3522

“冷たい季節の麺”

Img_3527

全体に見るとこんな感じですが帰りの便も和食に“ロールパンとバター”が付いていましたcoldsweats01

和食にも“前菜”(真ん中)もありましたが これはイマイチでしたbearing

Img_3534

“アイスクリーム”

Img_3536

キットカットのアイスクリーム初めて見ましたが とっても美味しかったですlovely

機内食は美味しくても そうでなくても 飛行機に乗るときの楽しみの1つですねscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

シンガポール航空

|

2015年8月28日 (金)

シンガポール観光

シンガポールでは自由行動だったので行きたいところは全部行こうflairとガイドブック片手に行ってきましたgood

Img_3342

“マーライオン”

マーライオンの水を飲み干すアングルで写真も撮ってみましたが クオリティーの低さに掲載はしてませんweep

Img_3332

“スルタン・モスク”

Img_3343

“スリ・マリアマン寺院”
シンガポール最古のヒンドゥー教寺院ですsign01

Img_3408

“カトン”
タクシーで行ったのですが運転手さんは「古い町なだけで何もないよ」としきりに言ってましたcoldsweats01
何もない町ですがカラフルな街並みは可愛いですheart04

Img_3411

地元のスーパーには格安で珍しい南国フルーツがたくさんshine

Img_3410

地元の人は“ココナッツ”は水のように飲んでるでスーパーにも直ぐに飲めるように売られていますwine

Img_3465

“ワンダー・フル”
レザーと噴水を使った約13分の光のショーnight

Img_3468

“Deep Fried Durian with Ice Cream”
パーム・ビーチでワインを飲みながらワンダー・フルのショーをテラス席で見ましたscissors
一人だけがドリアンを食べたことがなくて今回の旅行で絶対に食べたいと言うので みんなの制止を振り切ってアイスなら大丈夫かもと注文しましたが 本物の生のドリアンと同じ臭いでほとんど残していましたbearing

Img_3495

“スーパーツリー・グローブ”

Img_3505

以前に泊まった“オリエンタルホテル”は海の横だったのに 今ではマリーナ湾を少し望むだけになって 開発の凄さを実感confident

この他にもたくさん観光しましたが写真を撮っていないので ご紹介はこのぐらいにwink

連休を使った弾丸旅行だったのですが また行きたいですscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【TWG】

Dsc_0838

シンガポールの有名な紅茶ですよねnote

大阪では「インターコンチネンタルホテル大阪」で何度か飲んだことがありますscissors

「1837 GREEN TEA」は香りが独特で最初はキツく感じてましたが1度飲んでから虜になったので友達に奨めたら私の誕生日プレゼントとして買ってくれましたsign01

Img_3516

マリーナ・ベイ・サンズ内の店「TWG Tea on the Bridge(ティー・ダブリュー・ジー ティー オン・ザ・ブリッジ)」では紅茶を楽しめますrestaurant

その前には紅茶や小物も購入できるショップもあり ここではアイスクリームもありますheart

地元の人はアイスクリームも美味しいよと教えてくれたのですが食べに行く時間がなかったので 今回は空港で購入しましたpresent

地元の友達はGUREEN TEAじゃなく紅茶の方を買った方がいいよと言ってくれたのですが種類が多く本当に悩みますcoldsweats01
自分の好みの香りの茶葉を選べばそれでいいと思いますよhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

1837 TWG TEA

|

2015年8月 9日 (日)

シンガポールで泊まるなら『マリーナベイサンズ』

シンガポールで宿泊するなら一度は泊まってみたいホテルって昔なら全室スイートルームの最高級ホテル「ラッフルズホテル」でしたshine

今は、ホテルの屋上にプールがある「マリーナベイサンズ」ですよねhappy02

『マリーナベイサンズ』

ホテルの中に入っても巨大ホテルで思わず見上げてしまいますcoldsweats01

Img_3336

マーライオン公園からホテルが綺麗に見えますcamera

Img_3485

タワー1の1階の吹き抜けは巨大さを感じますflair

Img_3478

下から見上げても大きいですsign03

Img_3323

“無限プール”

Img_3380

昼間は観光しに行ってるのでプールに入るのは朝か夜になってしまいますcoldsweats01

Img_3328

ジャグジーもあり そちらの方角は海側ですwave

Img_3350

客室は広くて綺麗notes

Img_3352

バスタブの無い部屋でしたがシャワー室も広くてバスタブなんていらないですよgood

【Rise】

朝食付きの場合はこちらのレストランで食事できますrestaurant

Img_3403

彩りよく盛ってる友達のお皿happy01

Img_3400

オムレツは目の前で作ってくれますup

Img_3402

お料理の数が多すぎて悩みますbearing

Img_3396

Img_3397

Img_3398

Img_3396_2

Img_3395

目の前でカットしているお肉もありますsign03

Img_3393

“チーズ”も種類が多いsign04

Img_3394

フルーツの種類が多いのは南国へきた気分が上がりますよねheart

Img_3475

“パッションフルーツ”が丸ごとwobbly
日本で見かけないフルーツにチャレンジするのも楽しいですheart02

Img_3392

パンの種類はハンパなく多いflair

Img_3391

マフィンもsign01

Img_3390

ハード系のパンもsign03

Img_3389_2

食パンもパンをトーストする器械もありますしジャムも種類が多いので毎日どのパンを食べるか楽しかったですnote

Img_3387

シリアルも こんなに種類あるんですsign01

Img_3388

牛乳も普通の“フレッシュミルク”から低脂肪系もありますtaurus

朝食付きでもクーポン等は無く人数を言ってお席へ案内され“コーヒー”か“紅茶”を伝えると自由に食事を取りに行きますsign01
席に戻ったら伝えた飲み物も用意されていますcafe

少ししたら伝票を持ってきてサインをしますpencil請求はもちろんありませんよsmile

朝食も外でカヤトーストでも食べたかったのですがホテルの朝食にも“カヤジャム”もあるので食べに行かなくても大丈夫wink

もう日数泊まっていたら行きたかったのはThe Cheese&Chocolate Bar
ここも行ってみなかったですbearing

宿泊もプールも食事も満喫できるホテルでしたpaper

チェックアウトも何も清算がない時は自動チェックアウト機で簡単にできますcatface
日本語で出来るので本当に便利ですconfident

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Marina Bay Sands

|

2015年8月 7日 (金)

ここ好きなんです♪『ティフィンルーム』

英国のアフタヌーティーと中華の飲茶と融合して独自に発展したのがハイティーですflair

『ティフィンルーム』

アフタヌーティーが好きになったのが ここのハイティーを食べたのが きっかけでしたshine

Img_3416

まず席に案内されて出てくるのが3段のアフタヌーティーですsign01

可愛くて綺麗ですよねlovely

Img_3429

“ストロベリー&ピスタチオのタルトレット”“チョコレートプラリネケーキ”

Img_3430

“マンゴープリンのレモングラスクリーム添え”“バナナクランブル”“オレンジ&ジンジャーケーキ”

Img_3431

“ツナマヨネーズ”“スモークサーモン&クリームチーズ”“キュウリ&クリームチーズ”“卵、マヨネーズ、チャイブ”“ターキーハム&チキンのマヨネーズ和え”

これだけで十分なのですがbleah

【ビュッフェ】

Img_3420

“スコーン”2種類(プレーン・レーズン)

Img_3440

“クロテッドクリーム”“ストロベリージャム”
クロテッドもストロベリージャムもいつも食べてる味と少し違いますsign01
濃厚さは無く少しサッパリしていましたsign03

Img_3441

クロテッドとジャムのハーモ二ーheart
バターもありましたよflair

Img_3421

“チキンカレーパイ”“ラッフルズ風クロックムッシュ”

Img_3422

“小さいケーキ”3種類

Img_3419

“旬のトロピカルフルーツ”

Img_3425

“ミニチャーシュー饅”

Img_3426

“クリスタル蒸し餃子”

Img_3427

“ほうれん草入り蒸し餃子”

Img_3428

“焼売”

Img_3417

テーブルで“コーヒー”か“紅茶”を選べるのですが
ビュッフェコーナーにアイスティーが3種類用意されていますcafe
(レモンティ・ミルクティ・ストレートティ)

Img_3414

席に案内された時点でテーブルセットされていますshine

Img_3412

白が基調で素敵な店内ですねheart04

Img_3438

ハープの演奏がゴージャスさを演出してますcake

Img_3447

全てがスイートルームのラッフルズ・ホテルは憧れのホテルですよねhappy02

今年はシンガポールスリング100周年を記念して ティフィン・ルームのハイティーの時にもシンガポールスリングを1杯S$19て提供してくれていますbar

ロングバーで発祥のシンガポールスリンズも飲んでみたかったのですが時間がなくて店舗の横を店内を見ながら歩いてみなしたrun
それでも満足ですwink

女子は好きなはずですよねshine

必ず予約してくださいねmobilephone

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Tiffin Room

住所 : 1 Beach Street | Raffles Hotel Singapore 〔地図

電話番号 : 6412-1816

営業時間 : [ハイティー]15:30~17:30

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

チキン・ライスなら『天天海南鶏飯』

シンガポールに行ったなら絶対に食べたいと思っていましたnotes

『天天海南鶏飯』

TVでもよく紹介してますよねwink

少し遅い時間のランチで行ってみたのですが それでも行列ができていましたrunrunrun

Img_3349

“チキン・ライス”

Img_3348

ピリ辛のソースも付いていますが 甘めのソースがかかっているので そのままの方が好きですhappy01

Img_3346

暑すぎて このお店の前のフルーツドリンク屋さんで購入
これまた美味しいんですlovely

並んで食べ物をゲットしても 座れる席をキープするのが大変でした・・・coldsweats02

並んでいる間 行列の人を観察していたのですが日本人や観光客らしい人より地元の人ばかりのように思いましたsign01

人気のほどが伺えましたflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

天天海南鶏飯

住所 : 443 Joo Chiat Road, Singapore, 427656  〔地図

電話番号 : 9691-4852

営業時間 : 11:00~19:00(売切れ次第閉店)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

やっぱり食べないと『レッド・ハウス・シーフード』

シンガポールで食べておかないといけないお料理の1つですよねwink

『レッド・ハウス・シーフード 小紅楼』

“チリ・クラブ”はお値段が高いのでハズレたくないcoldsweats01

現地在住の知人に こちらも予約してもらいましたscissors

この日、知人と合流するはずだったのですが ベトナムの出張帰りで飛行機が着くのが微妙だったので この日は一緒に食事はできませんでしたweep

なので量が多いので1品しか食べれませんでしたbearing

Img_3360

“チリ・クラブ”
これで2㌔と言ってましたcancer 

Img_3362

“揚げパン”
これは注文しないとダメですよflairチリソースとの相性バツグンですlovely

Img_3368

この爪の大きさで蟹の大きさが伝わるでしょうかsign02
この蟹の殻と悪戦苦闘しながら食しますcoldsweats01

Img_3363

蟹の身もぎっしり詰まっていて食べ応えもありますgood

何よりチリソースがクセになる味ですよheart

Img_3355

お手ふきが1枚ありますがフィンガーボールも出てきますsign03
でも、これだけでは足りませんcoldsweats01
手がベタベタさせながら食べますpaper

Img_3358

付きだしの“豆(?)”が最初に出てきますsign01
“タイガービール”軽く飲みやすくて美味しいですよbeer

女子二人ひと様に見せられない食べっぷりでしたhappy02

Img_3356

現地在住の知人が言うには 他にも有名店があるのですが ここが日本人の観光客用のお店なら1番おすすめと言ってましたshine

他にも現地の人のおすすめの美味しい“チリ・クラブ”のお店はあるそうなのですが
お値段も高いので日本人の口に合う それでいて有名店がいいかと思って このお店を予約してくれたそうですheart01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Red House Seafood Restaurant

住所 : obertson Quay 60, 238252 Singapore, Singapore 238252, Singapore 〔地図

電話番号 : 6735-7666

営業時間 : [月~金]15:00~23:00
        [土・日・祝]11:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ガイドブックには載っていなかった人気店『ヒルマン』

シンガポールの現地在住の知人が ここのお店は日本人に人気だからnoteと予約してくれましたscissors

嘉臨門大飯店 ヒルマン レストラン』

一緒に旅行に行った友達が 他の人にも ここの“ペーパーチキン”は絶対に食べた方がいいと言われたそうですflair

バランス良く注文してくれましたhappy01

Img_3458

“ペーパーチキン”

Img_3461

ペーパーに包まれたチキンですwobbly
日本人の好きな味なのが分かりますチキン好きな人には堪らないかもheart

Img_3450

“酸辣湯”

暑い国なのでお酢の利いたスープはとても美味しく感じましたsign01

Img_3448
       保
“八珍一品火”(最後の文字が日本ない漢字でしたcoldsweats02
スペシャル五目土鍋煮込み

薄揚げが入ってると思って食べたら白身魚でしたsign03

Img_3453

“炒桂花翅”
フカヒレ入りスクランブルエッグ

Img_3454

フカヒレの入ったスクランブルエッグだそうなのですが卵感は少ないですchick

Img_3463

レタスにのせて食べるのですが とっても美味しいので“ペーパーチキン”と一緒に食べて欲しいですねlovely

Img_3456

“空芯菜炒め”

これは間違いの無い美味しさですgood

お料理のサイズもS・M・Lとあるので人数が少なくても色々注文できると思いますsmile

飲み物はお酒好きが集まったので“紹興酒”1本空けてましたwine

食後はお店の人にデザートはsign02と聞かれたのですが次のお店も予定にあったので お腹に余裕を持たせるために断念・・・

中国語がペラペラ・英語がペラペラそして日本語もペラペラなメンバー4人で行ってきたので美味しく楽しく食事できましたwink

でも、メニューには日本語がhappy02

Img_3464

お店を出て気づいたのですが看板にも日本語がsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Hillman Restaurant

住所 : 135 Kitchener Road, Singapore 208518 〔地図

電話番号 : 6221-5073

営業時間 : [ランチ]11:45~14:30(L.O.14:00)
        [ディナー]17:45~22:30(L.O.22:00)

休日 : 無休

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »