« 成田-ローマ『アリタリア航空』 | トップページ | 熊本の郷土料理『五郎八 離れ』 »

2016年2月 9日 (火)

優雅なランチ『レ セゾン』

一度行ってみたいホテルの高級フレンチのお店は何軒かありますhappy01

その中の帝国ホテルのフレンチを食べに行ってきましたscissors

『レ セゾン』

スモールサイズでフルコースを楽しめるメニューがありますshine

【レディースランチ】

Img_3855

23階からの景色は最高ですheart04

Img_3858

“アミューズ・ブーシュ”
本日は「ホタテのムース ズッキーニソース」でしたsign01
ムースはホタテの味がしっかりしていてソースも美味しく感動で始まりましたlovely

Img_3865

“帆立貝柱のスモークとポロ葱のフォンダン クレソンソース”

Img_3862

綺麗に並んだホタテはスモークの薫りがほんのりしていいgood

Img_3867

ソースをたっぷり絡めても素材の味は損ないませんflair

Img_3868

“カリフラワーのスープ”
アクセントにオレンジのソースがsign01見た目は綺麗でしたが私には香りがキツくて無しでも良かったかも・・・coldsweats01

Img_3872

“平目のポアレ キノコのソテー”

Img_3874

“大和黒鳥のバロティーヌと根菜のポトフ”

Img_3878

中にはフォアグラやピスタチオが詰められているようですnote

Img_3860

“パン3種類”
ケシの実・クルミ・バタールのパン いつもは3つも食べきれないですが全て食べちゃいましたsmile
バターがお皿の上で立ってますhappy02

Img_3883

“ミルクチョコレートのムース バニラアイス添え”

Img_3884

“ミニャルディーズ”

Img_3885

“コーヒー”
もちろん紅茶も選べますcafe
コーヒーは無くなる前に言わなくてもタイミング良く注いでくれますhappy01

スモールサイズなので小食な私にはちょうどよいかと思っていたのですが お腹いっぱいにdelicious

エレベーターまでのお見送りもありセレブ気分を満喫できましたup

ランチは女性が多かったですvirgo
セレブなご夫婦がしっかりコースを召し上がっていてテーブルの横でスモークサーモンやステーキをカットして仕上げているのを見るのも楽しかったですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

レ セゾン

住所 : 大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル23階 〔地図

電話番号 : 06-6881-4882

営業時間 : [ランチ]12:00~14:00
        [ディナー]17:30~21:30

定休日 : 月曜日

|

« 成田-ローマ『アリタリア航空』 | トップページ | 熊本の郷土料理『五郎八 離れ』 »

フレンチ」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

大阪市内」カテゴリの記事