« オアフ観光 | トップページ | スターオブホノルル 3スター&夜景 »

2018年5月 7日 (月)

ハワイ島観光

父親が今回の旅行でどうしても行きたいとリクエストした「ハワイ島観光」

ハワイ島へ宿泊は日程的に無理なので日帰りで行くことにしましたairplane
朝早い出発と昼前の出発とありましたが、前日も予定いっぱいで朝早いのはしんどいと思い遅めの出発にしましたsign01しかし、こちらで正解flair

【アサイーボウル】

朝がゆっくりだったので「アサイーボウル」で朝食

ホテル内にあるラニカイ ジュースで購入ラナイで食べればリゾート気分満喫notes

【ハワイ島日帰り 溶岩ウォーク・ナイトツアー】

今回は格安のツアーに申し込んでいたのですがハワイ出発直前に飛行機がとれなかったと連絡があり(3か月前に予約済み)急遽 他のツアーに申し込み何とか行けたのですが、格安のツアーは気を付けた方が良いと勉強になりましたshock

ハワイアン航空で出てくるジュースは美味しいlovely

到着はヒロ空港 土砂降りの雨で大丈夫かと思うほどの大雨rain
ガイドさんによるとヒロ側は普通らしく「移動すれば直ぐに止みますよ」との話
本当にこの後 移動したら雨も止みそれから1度も降りませんでしたscissors

「Cafe 100」にてロコモコ
ロコモコ発祥のお店だそうですflair

ハワイ島に到着したらお昼なので先ずはランチrestaurant
日本で食べるロコモコとはソースが違いますねsign03

少し移動してハワイ島にある「カメハメハ大王」の像
まだ このタイミングでも雨が降っていたので社内から撮影camera
これは少し残念crying

ヒロダウンタウン散策とビッグアイランドキャンディー も行ったのですが
ヒロのダウンタウンも大雨で少しだけ滞在、ビッグアイランドキャンディー も大雨&ショッピングに夢中で写真まで撮れませんでしたbleah

その後 車でキラウエア火山国立公園 へゲートを通過する頃には雨はすっかり止んでいましたgood
ガイドさんの言うとおりでしたhappy02

「スチーム・ベント」
この日は寒かったので温泉に入りたくなるような気分になりましたconfident

車窓からでも遠くの火口から噴煙がみれますsign01

「ジャガー博物館」ハワイ島も模型がありガイドさんが説明してくれますfuji

ラバ・ツリー(溶岩樹)の説明を受けながら歩きますrun

「ラバ・チューブ(溶岩トンネル)」

この中を溶岩が流れていたと考えると不思議な気持ちになりますthink

ホーレイ・パリを車で少し下っていくと虹が見えましたshine

一面が溶岩で自然の力を感じますpunch

ホーレイ・シー・アーチ

この溶岩の上でディナーですrestaurant
こんな体験は個人で行ったらできないので感激してましたsmile

日系の方がされている「スパムにぎり弁当」です

この「スパムのおにぎり」私史上1、2を争うぐらい美味しかったですlovely
また食べたいheart01
もちろん全部美味しかったので完食ですhappy02

夜遅い方が暗くなって火口の赤い火がよく見えるので(日によって見え方は違うらしいですが)この日は良く見えガイドさんが双眼鏡を貸してくれたのですがフツフツと溶岩が沸いているのもよく見えましたeye
感動ですheart04 一番見たがっていた父親に「思っているような溶岩はみれないよ」と先に言っていたのですが「これでいい来てよかった」と喜んでくれましたscissors

朝の早いツアーより夜遅く帰ってくるツアーの方で良かったな~と言いながら帰りもハワイアン航空でオアフ島へ戻りましたが帰りの便が遅延していて空港で1時間ほど待たせれクタクタになりましたweep

【ワライナ・コーヒー・ハウス】

クタクタでもホテル到着すればお腹が減ってきましたcoldsweats02
ホテルのそばで24時間営業のレストラン朝はパンケーキ食べ放題でリーズナブルなお店sign03
まだ本場のハンバーガーを食べていなかったので23時過ぎに訪問bleah

ワライナ・バーガー(めっちゃ美味しいlovely

これは何か忘れましたがお店の人オススメだったようで注文した時に「GOOD CHOICE」と言われましたsmile

夜中なので1人1つは食べれないので2つを4人でシェアしましたが、ワライナ・バーガーは美味しかったので今度は空腹時に1人で1個食べてみたいですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ラニカイ ジュース (ヒルトンハワイアンビレッジ店)

Cafe 100

OKAZUYA

ワイラナ・コーヒー・ハウス

※この旅行は1月でした。アップした時点でキラウエア火山が噴火しているニュースが入ってきています。
自然の事なので被害が心配ですが、現地の方々にお見舞い申し上げます。