カテゴリー「テイクアウトスイーツ」の記事

2015年7月 3日 (金)

京都のフルーツサンド『ヤオイソ』

京都で美味しいフルーツサンドで有名なお店ですshine

『フルーツパーラー ヤオイソ』

季節ごとに どうしても食べたくなる果物もありますよねlovely

【フルーツサンドセット】

Img_2690

“フルーツサンド”

Img_2692

たっぷりのフルーツが挟まってますcherry

Img_2693

“ミックスジュース”

【メニュー】

Img_2686

“フルーツサンドセット”(810円)
紅茶も選べますが関西ならではの「ミックスジュース」をオススメしますgood

Img_2687

他にもフルーツの使ったサンドの種類がいっぱいありますheart

Img_2688

フルーツの「づくし」メニューもありますflair
これは満足しそうな内容ですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フルーツパーラー ヤオイソ

 

住所 : 京都市下京区四条大宮東入ル立中町496 〔地図

電話番号 : 075-841-0353

営業時間 : 9:30~17:00

定休日 : 無休

|

2014年3月31日 (月)

元祖レイズン・ウィッチ『小川軒』

東京で買える物は 大体は関西でも買えるようになりましたねsign01

あとで関西にもお店があったflairと失敗することも多く できれば「ここでしか買えない」ってお土産がいいですよねnote

『 巴裡 小川軒 』

ネットでなかなか手に入らないと発見して なかなか東京へ行っても「手にはいりにくいなら・・・」購入しようとまでしなかったのですがcoldsweats01
仲良しの友達のお母さんが築地周辺出身で ここ小川軒のレイズン・ウィッチは美味しいと言っていたので今回はチャレンジして買ってきましたscissors

もちろんレーズンが苦手な人もいるのでリサーチしてから好きな方への お土産に買ってかえりましたsign03

【レイズン・ウィッチ】

Img_1427_2

洋酒に程よく漬け込まれたレーズンと生クリームに近い特製クリームがクッキーにサンドされたお菓子ですheart

Img_1437_2

鮮度のよい状態で召し上がって頂きたいとの願いから 巴裡小川軒では商品の発送は承っておりませんconfident
お取り寄せができないんですweep

Img_1435_2

レーズンたっぷりshine

Img_1425_2

“レイズン・ウィッチ(10個入)”(1,050円)
10個入りは2段になっていて、5個入り(600円)は1段ですpresent

Img_1419_3

小川軒目黒店は東京駅でも店舗があるので買えるようになりましたよねsign03
新橋店と何が違うんでしょうかsign02

お昼頃にお店へdash
新橋店で予約して購入したのですが 予約していないお客さんが売り切れで買えなくて帰ってましたbearing

実はレーズン苦手なんです・・・despair
でも「レイズン・ウィッチ」は美味しくて何個も食べちゃいましたlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

巴裡 小川軒

住所 : 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(第一京浜側) 〔地図

電話番号 : 03-3571-7500

営業時間 : [月~金]9:30~19:00
        [土]9:30~17:00

定休日 : 日曜・祝日(不定休)

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

甘~い『シナボン』

以前に「シナモンロール」のブームがありましたねflair

シナボンは日本では ここでしか買えないんですねsign03

六本木に寄ったので買ってきましたgood

『シナボン』

店内には甘~い香りがlovely

今でも人気のようで並んでましたwobbly

【シナボン】

Img_1403

“シナボン クラシックロール”(380円)

Img_1398

1個が大きいですhappy02

Img_1395

ミニのシナボンもありましたよsign03

でも買っていく人を見ていると一人この大きい方を2個も食べれるよ~と言いながら買ってる人が多かったのにはビックリhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店

住所 : 東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル 〔地図

電話番号 : 03-3470-4780

営業時間 : [月~金]8:00~23:00
        [土]10:00~23:00
        [日・祝]10:00~21:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

上品です『たちばな』

銀座にある「かりんとう」だけを売っているお店ですsign01

『たちばな』

商品もシンプルで「ころ」といわれる太めと、「さえだ」といわれる細めの2種類だけですflair

【かりんとう】

Img_1445

“ころ 袋入り”(800円)

Img_1447

コロっとしてますhappy01 カワイイheart

Img_1454

上品な甘さで軽いですshine

Img_1442

袋に「ころ」と書かれてますsign01

Img_1438

包装紙も上品heart04

丸缶や角缶もあるので贈答用ですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

たちばな

住所 : 東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1階 〔地図

電話番号 : 03-3571-5661

営業時間 : [月~金]11:00~19:00
        [土]11:00~17:00

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

十二月の朔月餅『赤福』

とうとう12月になってしまいましたsign03

今年もあと一ヶ月で終わりですねsweat01

『伊勢の名物 赤福』

今年最後の朔月餅ですflair

【雪餅】

Img_0796

“雪餅 (6個入)”(600円)

Img_0799

暦の上で十二月は大雪。雪餅は大地の雪景色を表現します。
もろこし粉入りの餅生地は大地をあらわし。、その上に雪を降らせ うす化粧をしました。

Img_0790

十二月に入ると寒さも増し暖をとるためか家の内外での焚火が多くなり火災が多く、つい近年まで十二月が防災月間でした。

Img_0794

お米屋さんなどお勝手、水屋等に貼る「火の用心」の千社札風の貼紙を配られたものです。

Img_0788

お札もいただきましたshine

今年も残りわずかですが 風邪をひかないように頑張りましょうgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

赤福 JR大阪三越伊勢丹店 

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月1日

2013年3月1日

2013年4月2日

2013年5月2日

2013年6月3日

2013年7月1日

2013年8月11日

2013年9月2日

2013年10月1日

2013年11月2日

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

十一月の朔月餅『赤福』

十一月になると寒さも冬らしさを感じる日も増えてきましたねsign01

『伊勢の名物 赤福』

十一月は商売繁盛を祝うまつり「ゑびす講」のある月。

【ゑびす餅】

Img_0721

“ゑびす餅 (6個入)”(720円)

Img_0725

お餅の味は黒糖と柚子で
黒糖の方には「打ち出の小槌」・柚子の方には「小判」が刻まれていますshine

Img_0713

豊年万作の感謝の喜びが画面いっぱいに満ち溢れた包装紙ですsign01

Img_0720

商いの神、ゑびす様の絵葉書がついていましたfuji

2種類の味も楽しめるのもいいですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

赤福 JR大阪三越伊勢丹店 

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月1日

2013年3月1日

2013年4月2日

2013年5月2日

2013年6月3日

2013年7月1日

2013年8月11日

2013年9月2日

2013年10月1日

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

阪急うめだ本店『英国フェア2013』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆期間限定イベント☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

10月9日(水)~15日(火)まで、阪急うめだ本店の9階の催場+祝祭広場で『英国フェア2013』が開催していますflair

【The Goring Hotel】

Img_0518

“スコーン (2個入)” (551円)

Img_0522

“クロテッドクリーム”(1,260円)
やっぱりクリームも一緒に買わないとflair

Img_0527

2013年ロンドン・ベストアフタヌーンティーサロンに輝いた「ザ・ゴーリング」のスコーンは美味しいですlovely

英国フェアの一番の楽しみはスコーンですheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

阪急うめだ本店

住所 : 大阪市北区角田町8-7 〔地図

電話番号 : 06-6361-1381

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

十月の朔月餅『赤福』

十月になりましたfullmoon

『伊勢の名物 赤福』

段々涼しくなると思っていたのに昼間は まだまだ暑いですねcoldsweats01

でも食べ物は秋めいてきましたmaple

【栗餅】

Img_0430

“栗餅 (10個入)”(1,500円)

Img_0432

旧暦の九月九日(いまの十月)は、五節句の中でも最も重要な重陽の節句。
菊酒や栗飯を用意し不老長寿を祈る風習でした。
みなさまのご壮健を祈りながら栗餅をお届けhappy01

Img_0426

秋の山の実りが、秋の味覚が幸福感となってつたわってくる千代紙shine

Img_0428

「栗餅は非常に足が早いので、必ず本日中にお召し上がりください」との事ですがflair

朔月餅の中で1番大好きな『栗餅』は大箱で購入しちゃいますlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

赤福 JR大阪三越伊勢丹店 

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月1日

2013年3月1日

2013年4月2日

2013年5月2日

2013年6月3日

2013年7月1日

2013年8月11日

2013年9月2日

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

九月の朔月餅『赤福』

九月になると少しずつ秋らしくなってくるんでしょうねnote

『伊勢の名物 赤福』

九月はお彼岸もあるので「おはぎ」なんでしょうflair

【萩の餅】

Img_0335

“萩の餅 (8個入)” (700円)

Img_0338

九月、収穫のよろこびを古人は おはぎをつくって祝いました。おはぎの小豆を咲き誇る萩の花に見たてた名です。

Img_0329

“稔りの秋”“収穫の秋”の喜びを扇面に秋草を描き錦おりなす好季節を美しくshine

Img_0332

暑い夏だったので涼しくなるのが待ち遠しいですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

赤福 JR大阪三越伊勢丹店 

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月1日

2013年3月1日

2013年4月2日

2013年5月2日

2013年6月3日

2013年7月1日

2013年8月11日

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

八月の朔月餅『赤福』

八月 夏真っ盛りですねsign03

『伊勢の名物 赤福』

八月の朔月餅が赤福に朔月餅の始まりだそうですshine

Img_0230

“八朔粟餅”(700円)
見た目は赤福にそっくりですが味は全然違いますwink

Img_0223

稲の絵の包装紙ですsign03

「八朔」(はっさく)とは、旧暦八月朔日(ついたち)のこと。
そして古来、新穀を贈答して祝う習わしです。稲(田の実)を祝い、頼みごとをしたので、「たのもの節句」とも呼ばれました。今日のお中元のはじまりとも言われております。
古く伊勢では五穀のうち、米や粟のお初穂を神前にお供えし豊穣を祈りました。また、「朔日参り」の中でも八月一日は特に「八朔参宮」と呼び、参拝者も多く、あわ餅を食べる習わしです。

Img_0226


このような風習を受け継ぎ、毎年八朔のあわ餅をつくってまいりました。粒を残して作ったあわ餅に、昔ながらの黒糖味の餡をのせたものです。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

赤福 JR大阪三越伊勢丹店 

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月1日

2013年3月1日

2013年4月2日

2013年5月2日

2013年6月3日

2013年7月1日

| | コメント (0)

より以前の記事一覧