カテゴリー「スイーツ」の記事

2016年6月19日 (日)

綺麗なお菓子『長崎堂』

長崎堂といえば「カステラ」が有名ですよねsign03

『長崎堂 心斎橋本店』

ここでしか買えない本店限定のお菓子があるのを ご存じですかsign02

知る人ぞ知る なかなか購入できないらしい ファンには幻のお菓子らしいですwobbly

【クリスタルボンボン】

Photo

“クリスタルボンボン”(1,458円税込

Photo_3

ピンク色でリボンも上品ですよlovely

Photo_4

綺麗な箱にですshine

Photo_5

中身は宝石みたいな「ボンボン」が入ってますflair

Photo_6

アニゼット、マラスキーノ、コアントローの3つの味と香りの砂糖菓子です。
かむと弾けてリキュールが溶け出し、口の中に豊かな香りとほのかな甘みが広がります。
田辺聖子さんの小説『苺をつぶしながら』にも登場するお菓子です。

カステラ以外にも和菓子も売っているし
ボンボン以外にも心斎橋本店での限定のお菓子もありますよscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

長崎堂 心斎橋本店

住所 : 大阪市中央区心斎橋筋2丁目1番29号 〔 地図

電話番号 : 06-6211-0551

営業時間 : 10:00〜18:00

定休日 : 定休日なし※正月のぞく

|

2016年5月14日 (土)

浅草の甘味処『梅園』

浅草で有名な和菓子のお店ですheart

『梅園 浅草本店』

東京で有名な和菓子屋も色々ありますが ここは超有名ですよねflair

永井荷風の小説の中に登場したほど、有名なお店ですよねhappy01

浅草大好きで よく行きますが行ってみたいと思いながらも1度もお邪魔したことがなく

今回は念願の訪問ですshine

【粟ぜんざい】

Cm160313120127004

“粟ぜんざい”(777円)

甘さ控えめだけど とっても美味しく期待を裏切らなかったので もっと早く訪問すればよかったと思うぐらいですlovely

“豆かん”(691円)も有名ですよねnote

お店に入ってチケットを先にレジで購入 お好きな席へ座ると お店の人がお茶を持ってきてくれてチケットを確認してくれますsign01

外国人の方も多く来店していましたよup

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

梅園

住所 : 台東区浅草1-31-12 [地図 ]

電話番号 : 03-3841-7580

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 水曜日・月2回不定休

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

ジェラート『8 Pizza di Trevi』

イタリアでスイーツといえばジェラートですよねsign03

有名店はいろいろありますが時間がなくてトレビの泉の横のお店で食べましたcoldsweats01

Img_3661

ピスタチオのジェラートは外せないですよねheart

Img_3662

イタリアのジェラートは2種類選べますnotes

Img_3659

種類が多いので悩みますcoldsweats01

Img_3664

どこで食べても美味しいと思いますhappy01

8 Pizza di Trevi

今度またローマに行くことがあれば有名店でも食べてみたいですがhappy02

|

2015年7月 3日 (金)

京都のフルーツサンド『ヤオイソ』

京都で美味しいフルーツサンドで有名なお店ですshine

『フルーツパーラー ヤオイソ』

季節ごとに どうしても食べたくなる果物もありますよねlovely

【フルーツサンドセット】

Img_2690

“フルーツサンド”

Img_2692

たっぷりのフルーツが挟まってますcherry

Img_2693

“ミックスジュース”

【メニュー】

Img_2686

“フルーツサンドセット”(810円)
紅茶も選べますが関西ならではの「ミックスジュース」をオススメしますgood

Img_2687

他にもフルーツの使ったサンドの種類がいっぱいありますheart

Img_2688

フルーツの「づくし」メニューもありますflair
これは満足しそうな内容ですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フルーツパーラー ヤオイソ

 

住所 : 京都市下京区四条大宮東入ル立中町496 〔地図

電話番号 : 075-841-0353

営業時間 : 9:30~17:00

定休日 : 無休

|

2015年4月15日 (水)

ゆったりスイーツ『ラウンジ リバーヘッド』

ホテルのラウンジでお茶するのが好きですcafe

ゆっくりできるし美味しいしheart

『ラウンジ リバーヘッド』

今回はスイーツ弁当があるホテルグランヴィア大阪へbuilding

季節によって内容が変わるんですrestaurant

【苺と桜のスイーツBENTO】

029

“苺と桜のスイーツBENTO(ドリンク付き)”(1,600円)

日本茶も付いていますが ホテルはコーヒーが飲みたいですよねcafe

030

“苺クレープ”“桜風味のパンナコッタ苺ソース”“桜のマドレーヌ”“よもぎ団子”

031

“抹茶アイス”“桜ゼリー”“求肥で包んだ苺ムース”“桜モンブラン”“スルーツ盛り合わせ”

028

“コーヒー”

035

限定のメニューだったのでラスト2つ残っていたのでギリギリ食べれましたcoldsweats01

予定が分かっていれば予約をおすすめしますtelephone

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ラウンジ リバーヘッド

住所 : 大阪市北区梅田3丁目1番1号 〔地図

電話番号 : 06-6347-1403

営業時間 : 9:30~21:30

定休日 : 無休

|

2014年9月26日 (金)

人気のあるパン屋さん『豪華餅店』

九龍城にある人気のパン屋さんsign01

『豪華餅店』

私達が買いに行った時もタクシーで買いに来ているお客さんが多数flair

ここで一押しなのが「エッグタルト」と聞き朝食の替わりに買いましたsmile

Img_2431

出来たてが買えたようで 食べる時まだ温かでしたnotes

タルト生地はサクサクでクリームはとろ~りheart

マカオで食べたのより美味しかったですlovely

Img_2430

4個で良かったのですが「6個だと この箱に入れるよ」みたいな事を言われたので6個も買いましたが美味しくてペロっと食べちゃいましたsmile

エッグタルト以外にも美味しそうなパンが店頭に並んでいましたhappy01

地元で人気のお店のようで 時間帯によると行列ができていることもあるそうですよflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

豪華餅店

住所 : 136 Nga Tsin Wai Road, Kowloon City 〔地図

|

2014年4月27日 (日)

焙煎コーヒーの良い香り『Peak Roast Coffee』

お店の近くになると自家焙煎珈琲の良い香りが漂ってますheart

コーヒー好きには気持ちが高まりますheart02

Peak Roast Coffee (ピーク ロースト コーヒー )』

コーヒーだけではなくスイーツも絶品なんですlovely

【フォンダンショコラパンケーキ】

Img_1542_2

“フォンダンショコラパンケーキ ドリンク付き”(1,100円)

Img_1545

3枚重ねですshine

【ハニーフレンチトースト】

Img_1540

“ハニーフレンチトースト ドリンク付き”(950円)

やばいflairこのフレンチトースト美味しすぎhappy02

【コーヒー】

Img_1546

“スイートハニーブレンド(マイルドタイプ)”cafe
中煎りで香ばしく程よい酸と甘みが特徴のコロンビアとコスタリカをベースにブレンド

他にもセットドリンク選べますsign03

◎ビターショコラブレンド(ストロングタイプ)
深煎りでも柔らかい口当たりのグァテマラ、苦みと甘みのあるブラジル、どっしりとしたコクのあるマンデリンをバランス良く配合し、奥深い味わいに仕上げております

◎クリアーブレンド(アメリカンタイプ)
浅煎りのドミニカとコスタリカで爽やかで明るく透明感のある味わいに仕上げました

◎Peak Roast アイスコーヒー
アラビカコーヒー豆だけをたっぷりと使い、ネルで抽出したコクのある深いアイスコーヒー

コーヒーが美味しいけれどスイーツも美味しいgood

今度はフードも食べてみたいrestaurant

ただ・・・

分煙でも禁煙でもないので 隣の席でタバコを吸われると 美味しいコーヒーや食事が半減してしまいますねcrying

小さいお店なので仕方ないのかな・・・weep

夕方行ったら満席だったので人気があるお店ですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Peak Roast Coffee

住所 : 大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル 1F 〔地図

電話番号 : 06-6202-6113

営業時間 : [月~金]7:00~21:00(L.O.20:30)
        [土・日・祝]8:00~19:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0)

2014年3月31日 (月)

元祖レイズン・ウィッチ『小川軒』

東京で買える物は 大体は関西でも買えるようになりましたねsign01

あとで関西にもお店があったflairと失敗することも多く できれば「ここでしか買えない」ってお土産がいいですよねnote

『 巴裡 小川軒 』

ネットでなかなか手に入らないと発見して なかなか東京へ行っても「手にはいりにくいなら・・・」購入しようとまでしなかったのですがcoldsweats01
仲良しの友達のお母さんが築地周辺出身で ここ小川軒のレイズン・ウィッチは美味しいと言っていたので今回はチャレンジして買ってきましたscissors

もちろんレーズンが苦手な人もいるのでリサーチしてから好きな方への お土産に買ってかえりましたsign03

【レイズン・ウィッチ】

Img_1427_2

洋酒に程よく漬け込まれたレーズンと生クリームに近い特製クリームがクッキーにサンドされたお菓子ですheart

Img_1437_2

鮮度のよい状態で召し上がって頂きたいとの願いから 巴裡小川軒では商品の発送は承っておりませんconfident
お取り寄せができないんですweep

Img_1435_2

レーズンたっぷりshine

Img_1425_2

“レイズン・ウィッチ(10個入)”(1,050円)
10個入りは2段になっていて、5個入り(600円)は1段ですpresent

Img_1419_3

小川軒目黒店は東京駅でも店舗があるので買えるようになりましたよねsign03
新橋店と何が違うんでしょうかsign02

お昼頃にお店へdash
新橋店で予約して購入したのですが 予約していないお客さんが売り切れで買えなくて帰ってましたbearing

実はレーズン苦手なんです・・・despair
でも「レイズン・ウィッチ」は美味しくて何個も食べちゃいましたlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

巴裡 小川軒

住所 : 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(第一京浜側) 〔地図

電話番号 : 03-3571-7500

営業時間 : [月~金]9:30~19:00
        [土]9:30~17:00

定休日 : 日曜・祝日(不定休)

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

甘~い『シナボン』

以前に「シナモンロール」のブームがありましたねflair

シナボンは日本では ここでしか買えないんですねsign03

六本木に寄ったので買ってきましたgood

『シナボン』

店内には甘~い香りがlovely

今でも人気のようで並んでましたwobbly

【シナボン】

Img_1403

“シナボン クラシックロール”(380円)

Img_1398

1個が大きいですhappy02

Img_1395

ミニのシナボンもありましたよsign03

でも買っていく人を見ていると一人この大きい方を2個も食べれるよ~と言いながら買ってる人が多かったのにはビックリhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店

住所 : 東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル 〔地図

電話番号 : 03-3470-4780

営業時間 : [月~金]8:00~23:00
        [土]10:00~23:00
        [日・祝]10:00~21:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

上品です『たちばな』

銀座にある「かりんとう」だけを売っているお店ですsign01

『たちばな』

商品もシンプルで「ころ」といわれる太めと、「さえだ」といわれる細めの2種類だけですflair

【かりんとう】

Img_1445

“ころ 袋入り”(800円)

Img_1447

コロっとしてますhappy01 カワイイheart

Img_1454

上品な甘さで軽いですshine

Img_1442

袋に「ころ」と書かれてますsign01

Img_1438

包装紙も上品heart04

丸缶や角缶もあるので贈答用ですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

たちばな

住所 : 東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1階 〔地図

電話番号 : 03-3571-5661

営業時間 : [月~金]11:00~19:00
        [土]11:00~17:00

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0)

より以前の記事一覧