カテゴリー「イタリアン」の記事

2015年10月 4日 (日)

ランチにおすすめ『Cotto』

旅行に行く前にブログなどでチェックしていたお店でしたが

ちょうど行きたい教会やショップの近くでランチの時間にこの近くにいたので行ってきましたrestaurant

『Cotto』

お昼の2時過ぎに訪問run

お客さんは そんなに多くなかったですがテラス席でも美男美女のカップルが食事していたので雰囲気は抜群でしたgood

【ワンプレートランチ】

Img_3682

“野菜のカルボナーラ”

Img_3683

“ポークステーキ”

Img_3684

“カリフラワーとサラダ”

この3品がワンプレートに盛り付けられていますflair

【デザート】

Img_3685

“カットフルーツ”

Img_3686

横から見てもゴロゴロ入っていますshine

Img_3687

“ティラミス”

Img_3688

少し柔らかめのティラミスですが量が多いhappy02

【カフェ】

Img_3689

“カプチーノ”
エスプレッソも選べますcafe

日本に帰ってきたら旅行会社でもクーポンがあったり日本で予約ができたりで日本人にも気軽に入れるお店だと知りましたpc

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Cotto

住所 : Via Torino 124, Roma 〔地図

電話番号 : 06-83511947

営業時間 : 11:30~23:30

定休日 : 年中無休

|

2015年10月 3日 (土)

ローマでカルボナーラ『Trattoria dell'Omo』

カルボナーラの発祥の地のローマでは 色んなレストランでカルボナーラが食べれますrestaurant

『Trattoria dell'Omo』

テルミニ駅のすぐで泊まったホテルそばの地元に人気のレストランshine

ローマのディナーは8時過ぎからが一般的らしく観光が終わってから行ったら満席「5分ぐらい待ってsign01」と言われたので お店の前で少し待って入れましたnotes

【カルボナーラ】

Img_3711

“Spaghetti alla Carbonara”
日本人にも合う美味しさですlovely

ここのお店のカルボナーラでこの美味しさなら他の人気店はどんなに美味しいんだろう・・・と思うぐらいの美味しさでしたよscissors

【「サン・ダニエーレ・リゼルヴァ」ハムとパルミジャーノ・レッジャーノ】

Img_3708

“Prosciutto “Riserva San Daniele e Parmigiano Reggiano””
パルミジャーノのシャリシャリした食感が好きですheart
定番の前菜ですねgood

【パン】

Img_3709

“Pane”
見た目は柔らかそうだったのですが固めでしたcoldsweats01

ディナーは昼間の観光で疲れていたので これだけしか食べませんでしたが 食れるなら もっと他のメニューも食べてみたかったですbearing

地元の人が多いのか勝手にサラミを切って食べたり勝手に冷蔵庫を開けて飲み物をとったりと自由なお客さんが多くて見てるのが楽しかったですsmile

お値段もリーズナブルだし不安なく食事ができましたwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Trattoria dell'Omo

住所 : Via Vicenza, 18, Rome, Italy 〔地図

電話番号 : + 39 06 490411

|

2015年4月11日 (土)

高級感のあるランチ『ラ ベデュータ』

夜は高級すぎて自分では行けないので少しリーズナブルなお昼に行ってみましたrestaurant

『ラ ベデュータ』

高級だから お客さんが少ないと思っていたのに 豪華なランチをしている人が多くいましたnotes

【ペッツォ ~ひとつの~】

041

“本日のアミューズ”
まぐろの前菜でしたpisces

046

“ローマの伝統カルボナーラスパゲッティ、イタリア産豚ほほ肉のベーコンとこだわり卵”
他に
シンプルなフレッシュトマトのスパゲッティ
自家製サルシッチャとイタリア産カルナローリ米のフラタッキオーネリゾット
から選べますflair

045

運ばれてきてから黒コショーをかけてくれますheart

036

“フォカッチャとパン”
オリーブオイルは良い香りがして美味しいhappy02

050

“季節のフルーツのジェラート”
ストロベリーが上品ですlovely

055

“プティフル”

052

“コーヒー”

【メニュー】

037

敷居が高いと思っていたのに 居心地が良くてお店を出たのは誰もお客さんが居なくなってましたbleah

お店の方の心配りも一流を感じるサービスでしたshine

また違うパスタも食べに再訪したいですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ラ ベデュータ

住所 : 大阪市中央区本町3丁目6-12 セント レジス ホテル 大阪12F 〔地図

電話番号 : 06-6258-3333

営業時間 : ブレックファスト 06:30-10:00
        ランチ 11:30-14:30
        ディナー 17:30-22:00

定休日 : 無休 

|

2014年6月24日 (火)

気軽にイタリアン『バルミチェ』

人気のあるお店のようですnotes

『梅田ワイン酒場 バルミチェ』

メニューを見て どれも美味しそうで何を注文するか悩みますcoldsweats01

Img_1738

“前菜3種盛り2人前

Img_1746

“チーズ2種盛り”

Img_1741

“海老とブロッコリーのアヒージョ”

Img_1744

“バルゲリータ”

Img_1742

席にお料理が運ばれてから黒コショーをフリフリnote

Img_1752

“パスタ” パスタメニュー名がわからないですcrying

早い時間にお店に入ったのですが 次から次へとお客さんが入ってきて 予約以外のお客さんをお断りしてましたsign03

お値段も安いし人気のあるお店なんですねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

梅田ワイン酒場 バルミチェ

住所 : 大阪市北区芝田1-6-14 〔地図

電話番号 : 06-6377-7778

営業時間 : [月~木] 11:30~翌朝4:00(L.O 3:00)
        [金・土] 11:30~翌朝6:00(L.O 5:00)
        [日・祝] 11:30~24:00  (L.O 23:00)

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

俺のシリーズ『俺のフレンチ・イタリアン』

大阪で唯一の『俺の~』の店舗ですflair

『俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場』

お店が出来た当時は行列が凄かったので諦めていましたが・・・

最近は並んでいても直ぐに入れるほどと聞いたので行ってみましたnote

到着して前に数名いましたが 限定のお料理の説明と残りの数・二時間制・全席ワンドリンク制・アミューズ代(300円)が必要等の説明を聞いたら直ぐにテープルへ案内されましたsign03

Img_1865

“牛フィレ肉のロッシーニ ~サマートリュフがけ~”(1,980円+消費税

Img_1868_2

柔らかいお肉ですshine

Img_1860

“ホタテ貝柱のポアレ”(1,080円+消費税
本日の限定料理の1つでしたsign01

Img_1872

“ワタリガニのトマトクリームソース・リングイネ”(780円+消費税

Img_1857_3

“カシスソーダ”(580円+消費税)“サングリア赤”(580円+消費税)“タベルネッロ・ランブルスコ”(650円+消費税
“アミューズ(チーズ)”(900円+消費税

テーブルは狭いですbearing

お料理が乗るのか心配になる広さcoldsweats02

3名で1テーブルでも窮屈だったのに4人とかで1テーブルのお客さんとか どのようにしてお料理を取り分けて食べてるんでしょうsign02
私達は仲の良い3人で行ったので取り皿は使わず直接お皿の上でシェアして食べましたrestaurant

お料理は美味しいheartですが 騒がしさと立ち食いなので 何とも落ち着かないですwobbly

ゆっくり味わえないので3人で3品でちょうどお腹もイッパイになったので2時間もいなくてお店を出ましたdash

レジの横がオープンキッチンになっているのですが ピザはピザ釜でなくてピザ用(?)オーブンで焼いていたのを見て少しガッカリしましたshock
最近は小さなお店でもピザ釜で焼いていたりするので これもコスト的な事なんでしょうねdollar

スタッフの方は どんな説明をしても「こんなお値段でこのお料理は食べれないですよ」をアピールsign03
これには友達も突っ込んでました・・・coldsweats01

【メニュー】

Img_1853

Img_1852

このお店は「大切な人」と行くというより「楽しんで行く」お店だと思いますnotes

気軽さが売りなようなので「得してやれ~」と思って食べに行くより「話題のお店に行ったよ~」的なノリで行った方がいいと思いますgood

Img_1851

テーブル席の予約席は まだまだ予約が取りにくいようなので(確認はしてませんが)
立ち食いスタイルの高級お料理を体験するなら曜日や時間帯もあるかもしれませんが行きやすくなってるかもscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場

住所 : 大阪市中央区道頓堀1-4-20 角座広場 〔地図

電話番号 : 06-6212-5771

予約受付時間 : 9:00~11:00
来店予定時間 : ①13:00 ②15:00 ③17:00 ④19:00 ⑤21:00

営業時間 : 13:00~23:00

定休日 : 不定休

|

2013年12月14日 (土)

パスタが美味しい『GIORNO』

心斎橋から少し離れていますが・・・

『大衆食堂 GIORNO』

「美味しいパスタ」が食べれるお店と誘われたので行ってきましたrestaurant

Img_0836

“アンティパストミスト(小)”

Img_0840

“フルッティディマーレ”

Img_0843

“イチジクの白ワイン煮”

Img_0834

“付きだし・パン”

どれも美味しかったので お腹が減ってない時に2人で行ったのは色々食べれなくて残念でしたbearing

久しぶりに お気に入りのイタリアンに出会えたって感じにひたれましたheart

ランチに行くのには少し遠いのが残念ですcrying

暖かくなったら頑張ってランチにチャレンジしてみようと思いますscissors

ランチはお値段も安いので期待大ですhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大衆食堂 TRATTORIA BAR GIORNO

住所 : 大阪市西区北堀江1-16-17 〔地図

電話番号 : 06-6532-1117

営業時間 : [Lunch]11:30~14:00
        [Dinner]18:00~23:00

定休日 : 月曜日

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

ふら~っと入ったら『bene pesce』

暑い日に友達と「何食べる~」となんばを歩いていると何だか美味しいお料理が食べれそうなお店を発見search

『bene pesce なんば本店』

お店に入ると「おしぼり」を熱いのと冷たいのどちらがいいか聞かれて とっても暑い日だったので冷たいのを選ぶと・・・
写真に撮り忘れたけど広げられたおしぼりがwobbly
思わず笑ってしまいましたhappy02

Img_0290

“つきだし”

Img_0294

“前菜盛り合わせ”

Img_0295

“フォカッチャ”

Img_0297

“チーズ”

Img_0298

“生ハム”

Img_0301

“パスタ”

Img_0289

“ドリンク”

とっても気さくなお店でしたよscissors

Img_0303

店員さんを呼ぶ場合カウンター席では「トライアングル」でテーブル席は「タンバリン」なのも笑えましたhappy02

お会を済ませて帰ろうとしたら店員さんが出てきて「フォカッチャ」を1つずつお持ち帰りにくれましたbread

そんなサービスも嬉しいですよねsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

bene pesce なんば本店

住所 : 大阪市中央区難波千日前13-17 〔地図

電話番号 : 06-6645-0150

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:30~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2013年6月30日 (日)

麺にこだわった『パスタバカ一代』

新しくできていたパスタ屋さんを発見search

4月16日にオープンしたようですshine

前を通った時に真っ白な清潔感のある外観に目が釘づけになって食べに行ってきましたrestaurant

『麺匠 パスタバカ一代』

ランチはA・B・C(サラダ・パン付き)と3種類(950円)ありますsign03

どれも美味しそうで選べないので友達と半分ずつ分け合って2種類食べましたscissors

【Aランチ】

Img_0188

“スパゲッティ ペスカトーレ(魚介のトマトソース)”
Aランチは乾麺のパスタのようですsign03

【Bランチ】

Img_0192

“サマートリュフを削りかけた自家製麺タリアテッレ(夏季限定)”
トリュフの香りとシンプルな味付けで自家製麺の美味しさがとっても感じられるパスタですheart

【サラダ】

Img_0178

“シーザーサラダ”

【パン】

Img_0183_5

“フォカッチャ”

【メニュー】

Img_0196

Bランチメニューは6月までだったようで7月からは変わるようですflair
facebookでメニューの確認できますpc

【外観】

Img_0197

店内もポップなカラーの椅子が可愛いですnote

私達が行った時にはお客さんが男性ばかりで女性が多いと思っていたのでビックリしましたがeye12時過ぎ頃からランチタイムに入り女性客も増えてきましたwink

カウンター席もあるので1人女子でも入りやすいですgood

パスタメニューを確認して また行ってみたいな~smile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

麺匠 パスタバカ一代

住所 : 大阪市西区新町1-2-8 〔地図

電話番号 : 06-6538-1025

営業時間 : 11:30~22:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

関西発進出『NAPOLI』

500円でピザが食べれますrestaurant

『PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋』

東京では有名なお店だそうですよflair

ワンコインでピザが食べれるので行ってみましたdash

【PIZZA】

P1080480

“マルゲリータ”(500円)

P1080485

“クアトロフォルマッジ”(500円)

【Aset】

P1080479

“シーザーサラダ”

P1080490

“ジンジャーエール”“コーヒー”

「Aセット」はサラダとドリンクが付いて(+200円)ですsign01

500円の価格なのか話題のお店だからなのかランチ時間は満席でしたwobbly

しかしオープンして間もないお店だからかサービス面ではちょっと・・・coldsweats02

店員さんの手際がよくなる頃に また行きたいと思いますが ピザ釜も本格的なのがあるのですが 釜に仕切りがないのでカウンターに座ったら熱かったですbearing

P1080491

入り口の階段を下りるとお店になるのでが たくさんのワインが飾られていましたwine

【メニュー】

P1080478

ワンコインのPIZZAの種類は8種類restaurant

P1080477

PIZZAの他にはスパゲッティもありますrestaurant

テレビでも紹介されていたので まだまだランチは満席なのかもsweat01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋

住所 : 大阪市中央区南船場3-5-21 心斎橋エスポワールB1 〔地図

電話番号 : 06-6120-9777

営業時間 : 11:00~04:00(L.O.03:00)

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

オーナーがイタリア人『COLOSSEO』

ビルの地下にあって前をよく通るのですが入ったことがなかったのでチャレンジsign03

『COLOSSEO (コロッセオ)』

店内に入ると本格的なイタリアンが食べれそうな雰囲気でしたshine

ランチも本格的なランチコースもありますがランチは千円がラインなので1番お手軽なパスタランチに決まりですflair

【A パスタランチ】

P1080236

“A パスタランチ” (1,050円)
パスタは“スパゲッティー”“ショートパスタ”“リゾット”“スパゲッティーとショートパスタの盛り合わせ”の4種類から選べますscissors

もちろん色々食べたいので“スパゲッティーとショートパスタの盛り合わせ”ですnotes

P1080239

“小海老とルーコラのオイルソース”

P1080237

“子羊とパプリカのラグーソース フジッリ”

P1080229

“前菜の盛り合わせ”
“季節のサラダ”から選べますsign01

P1080227

“パン”

P1080242

“コーヒー”

【外観】

P1080245

地下のお店だったので店内の雰囲気がわからなかったので入りにくいと思っていましたが店内は男性も女性もどちらのお客さんも多かったですよsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

COLOSSEO

住所 : 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1 〔地図

電話番号 : 06-6252-2024

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]18:00~22:00

定休日 : 日曜日

| | コメント (0)

より以前の記事一覧