カテゴリー「その他」の記事

2015年6月26日 (金)

美味しいもんじゃ『いろは』

月島で何度かもんじゃを食べましたが、ここが一番好きなお店ですheart

『いろは 本店』

もんじゃストリートには行列もできているお店も沢山ありますが ここは建物の2階にあるので目立たないですが人気のあるお店ですflair

【明太子もんじゃ】

Img_2760

“明太もちチーズもんじゃ”(1,630円)

Img_2762

土手を作りますshine

Img_2763

中に生地を流しますsign01

Img_2765

もちとチーズをのせますsign03

Img_2767

青のりをかければ出来上がり~happy02

【ベビースターもんじゃ】

Img_2769

“ベビースターもんじゃトッピングチーズ”(1,060円)

Img_2771

ベビースターにチーズ Bestな組み合わせで美味しいlovely

【あんこ巻】

Img_2772

生地を丸く広げます

Img_2776

あんこを均等に並べます

Img_2779

クルっと巻けば出来あがりhappy01

Img_2780

三角に切ってもらえば 「いただきま~す」restaurant

Img_2782

黒蜜をつけて食べるのですが そのままの方が好きですheart04

自分で焼く方が楽しいのだと思いますが 素人が作るより 作ってもらった方が美味しく出来上がるので お店の人にお願いしましたsmile

快く作ってくれるので お願いしても安心ですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

いろは 本店

住所 : 東京都中央区月島3-4-5 サン・グランパ 2F 〔地図

電話番号 : 03-3531-1668

営業時間 : 12:00~翌1:00

定休日 : 無休

|

2012年9月23日 (日)

再訪『森嘉』

嵐山まで行くと買って帰りたくなりますscissors

『嵯峨豆腐 森嘉』

今回も暑いし他にも行く所もあったので「豆腐」は我慢しましたcoldsweats01

【油あげ・飛竜頭】

P1050575

“油あげ”(200円)
“飛竜頭”(200円)

P1050590

美味しくいただくために1枚は買ったその日に少し炙って しょうが醤油でいただきましたgood
大豆の味がしっかり感じられるスーパーで買う油あげでは味わえない美味しさlovely

残りの“油あげ”と“飛竜頭”甘辛く煮付けましたheart

友達は“あつあげ”(大 110円)を買って帰ってました(友達が買ったので写真ないですcoldsweats01

嵐山に行ったときは自分の家へは和菓子もいいけど こちらの豆腐やお揚げさんもいいですよhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

嵯峨豆腐 森嘉

住所 : 京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町42 〔地図

電話番号 : 075-872-3955

営業時間 : 8:00~18:00

定休日 : 水曜・第3第4火曜

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011年9月10日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

行列のできるたこ焼き『やまちゃん』

近鉄あべの橋駅の南側に いつも行列ができている お店がありますよねsign03

あべのたこ焼き やまちゃん』

本店は店頭で買って お店の前あたりで食べてますsign03

なので

2号店によく行きますnote

本店から50歩run

店内でも食べれるし、メニューも たこ焼き以外もありますrestaurant
(本店と2号店では値段は少し違ってました)

【たこ焼き】

Takoyaki

“ヤング” (10個 500円) ソースとマヨネーズ
味付けは選べますが ネーミングが面白いですsmile

【明石焼き】

Akasiyaki

“大タコ入り明石焼き” (580円)

Appu1

出汁で食べる 卵たっぷりの明石焼きも美味しいですlovely

【イカ天ねぎマヨ】

Negi

“イカ天ねぎマヨ” (680円)

【メニュー】

Men1

Menu2

他のメニューもチャレンジしたいのですが、いつも同じのを食べてしまいますwink

【店内】

Tennnai

有名人のサインや写真も飾ってますよcamera

外で食べるより 落ち着いて食べれるからいいですdelicious

安く多く食べたかったら『本店』が オススメですheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

あべのたこ焼き やまちゃん 2号店

住所 : 大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6626-6680

営業時間 : 平日12:00~23:30(L.O.23:00)
        日・祝11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

月島でもんじゃ『もんじゃ おしお NST店』

東京ディズニーランドの帰りに「もんじゃ」をたべようsign03となったので月島で途中下車train

何もリサーチせずに来てしまったので もんじゃストリートをウロウロdash

そこで観光客も入りやすそうな 暖簾に「月島もんじゃ振興会共同組合」の文字がはいった安心できそう+お客さんで賑わってるお店で決めましたscissors

『もんじゃ おしお NST店』

他にも地元の人で賑わってるお店もあったので お店選びは悩みますよねsweat01

でも このお店にして正解でしたflair

以前に入ったお店より 美味しかったですheart

【もんじゃ】

Photo_14

“明太子もちチーズ”(1,280円) ここは定番中の定番でしょnote

もちろん関西人の私達は作れないので(みんな自分で作ってましたよsign01)お店の人に頼んで作ってもらいましたwink

Photo_15

鉄板に油をひき、まずは具を大胆に乗せ、きざみながら炒める。

Photo_16

ポイントは、へらで具を細かく切りながら炒めるところ。あとで全体がくっつきやすくなり、特にキャベツの甘みがよく出てきます。

Photo_17

キャベツがしんなりしてきたら、丸くドーナツ状に形を整え、土手を作る。丸く整えた土手の真ん中に、生地を流し入れる。

Photo_18

すぐにとろみがついてくるので、小手で切りながら土手を混ぜ合わせる。

Photo_19 

全体に形を整えながら、まんべんなく広げていき、少しぷつぷつと表面がしてきたら、お好みで青のりをかけ、小さいはがしで焦がしながらいただきます。

お店の人が親切に説明しながら作ってくれましたgood

【あんこ巻き】

Photo_21 Photo_22

生地をまあるく伸ばします

Photo_23 

あんこを真ん中一列に並べます

Photo_24

くるっと巻いて

Photo_25

一口サイズにカット

“あんこ巻き”(630円)

これが なかなかシンプルでいいですよwink

東京の友達に「もんじゃに行くならあんこ巻きも食べてねup」って言われてましたsmile

もちろん“あんこ巻き”も お店の人が作ってくれるので安心good

【店舗】

Photo_26

当たりの お店だったのかもscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

おしお NST店

住所 : 東京都中央区月島1-20-4 〔地図

電話番号 : 03-3532-9595

営業時間 : 12:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

京都で美味しい豆腐屋さん『嵯峨豆腐 森嘉』

京都で有名な豆腐といえば 知らない人はいないぐらい有名な お店house

『嵯峨豆腐 森嘉』

嵐山に遊びにいったら必ず買って帰りますpresent

でも まだ暑いので 豆腐はちょっと持って帰るまでに品質が落ちるのが嫌だったので

今回は“飛竜頭(ひろうす)”を買って帰りましたdash

【飛竜頭】

Photo_12

“飛竜頭(ひろうす)”1個(200円)

Photo_13

中にユリネ・銀杏など色んな具材が入っていて美味しいlovely

まだまだ暑いですが“おでん”にしますheart04

【メニュー】

Photo_14

全部 食べてみたいですよねshine

Photo_15

時間によっては 長蛇の列の場合がありますdash

それぐらい ここのお豆腐のファンが多いってことですよねnotes

今度は もう少し涼しくなってから“白豆腐”買ってかえりたいな~happy01

日帰り旅行で嵐山に遊びに行かれた時は お豆腐&お揚げさんの お土産も喜ばれますよwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

嵯峨豆腐 森嘉

住所 : 京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町42 〔地図

電話番号 : 075-872-3955

営業時間 : 8:00~18:00

定休日 : 水曜・第3第4火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

カジュアルに食べたければ『オーチョ』

夜はバールのようなんですがwine

ランチもやってるようなので行ってみましたrestaurant

『オーチョ』

アメ村なので若い今風のお客さんが多くて肩身が狭いようなsweat01と思いながら

いつものように少し遅いランチだったので広々とした お席を占領scissors

ランチのメニューも色々ありましたよflair

私は“鉄板焼きハンバーグ”(サラダ・ご飯・ドリンク付き)1,000円

【サラダ】

Photo

野菜だけじゃなく白身魚のフライ(?)みたいなのも乗っていて

ドレッシングも美味しかったですよnote

【メイン】

Photo_2

熱々の鉄板の上にのってでてきましたsign03

デミグラスソースがたっぷりで とろけたチーズとハンバーグのハーモニーは最高ですねshine

【ライス】

Photo_3

ライスはライス(笑) でも、こんな丸い形ででてきますhappy02

【ドリンク】

Photo_4

ドリンクはコーヒーcafe

でもランチドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・コーラー・ジンジャーエール・烏龍茶から選べますsign01

【デザート】

Photo_5

ティラミスを選びましたdelicious

デザートは+300円でつけれますclover(ちょっと高いかなwobbly)他にアフォガート・バニラアイス・フルーツショートケーキがありましたcake

【ランチメニュー】

Photo_6

OLランチなら1,000円までで、ドリンクも付いているなら アリかなsign02

他のメニューもチャレンジしてみる価値アリだねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

オーチョ

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-10-19 心斎橋尼伊ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6251-8480

営業時間 : [月~木・日]
        12:00~15:00(LO14:30)
        17:00~翌0:00
        [金・土・祝前]
        12:00~15:00(LO14:30)
         17:00~26:00
        (L.0:閉店1時間前)

定休日 : 無

| | コメント (0) | トラックバック (0)