カテゴリー「ラーメン」の記事

2016年4月 8日 (金)

熊本ラーメン『大将軍』

熊本ラーメンも有名ですよねscissors

熊本に行ったらラーメンも絶対食べるぞ~と思っていましたhappy02

『ラーメン 大将軍』

熊本市内には有名なラーメン屋は何軒もありますが予定では1回しか行けない・・・

どのお店に行くか悩みましたbearing

「ここのチャーシューは最高sign03」の口コミを見て決定eye

【ラーメン】

Img_3912

“ラーメン”(650円)

Img_3911

“焼き豚ラーメン”(950円)
写真ではチャーシューが少なく見えますが たっぷり入ってますよpig

Img_3917

麺はストレート麺ですsign01

【餃子】

Img_3915

“餃子”(480円)
8個で少し大きいので2人でシェアして丁度いいgood

Img_3909

店内はカウンターと少し小さめのテーブルがあります

Img_3907

熊本でも人気のあるお店なので次々とお客さんが入ってきましたrun

ラーメンはとっても美味しく「焼き豚ラーメン」を食べた相方は今でも「また食べたいな~」と言ってますwink

女性だけで入るのはちょっと勇気がいる店内ですが 美味しいラーメンが食べれる雰囲気がでていると思いますsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ラーメン大将軍

住所 : 熊本県熊本市中央区南熊本1-3-6地図

電話番号 : 096-364-6773

営業時間 : [昼]11:00~15:00
        [夜]17:30~20:00

定休日 : 年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

つけ麺屋?『海水浴場』

店名が変わっているお店ですwobbly

昼は「つけ麺屋」で夜は「居酒屋」2つの顔を持つお店のようですsign03

『海水浴場』

もちろんランチでおじゃましたので「つけ麺」を食べましたrestaurant

【魚介豚骨つけ麺】

Img_0034

“魚介豚骨つけ麺”(650円)

Img_0037

麺は少し太めsign01

Img_0038

魚介豚骨のしっかり濃い味ですhappy01

Img_0039

中に“チャーシュー”と“味付け煮卵”がでてきますflair

Img_0040

麺にたっぷり絡めてlovely

海水浴場の海をイメージしたお店ですwave

トイレに入ってませんが かなり怖そうな「お化け屋敷」風になっているそうですcrying

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

海水浴場

住所 : 大阪市中央区南船場3-2-28 日宝タイヨービル  1F 〔地図

電話番号 : 090-3466-2121

営業時間 : [ランチ]11:00~14:00
        [ディナー]17:00~ スープがなくなり次第終了

定休日 : 日・祝日

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

復活!!『三代目宮田麺児』

関西人なら知らない人はいないラーメン店ですねsmile

『三代目宮田麺児』

つけ麺で有名ですflair

【大吟醸T2G】

Img_0033

“大吟醸T2G”(850円)

Img_0028

見た目 山盛りで出てきますが底上げですsmile

Img_0038

黒コショウをかけたら少し味が変わってまた美味しいですhappy01

Img_0037

とろ~っとした つけスープは麺にからんで美味しいlovely

Img_0026

麺にこだわりがあるので3種類から選べますsign03

【店内】

Img_0025

てつじの肖像絵が飾られていますhappy02

【外観】

Img_0039

間口は狭いですが目立ちますshine

お店に入ったら券売機で食券を購入しきますmemo

その後 店員さんに2階に案内されますpaper

お客さんは男性が多いかと思っていたけれど 女性も多かったですよgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

三代目宮田麺児

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5 〔地図

電話番号 : 06-6243-1024

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

有名人のラーメン屋『支那そばや』

あべのキューズモールの中にあるラーメン屋さんが気になっていましたflair

『支那そばや』

「食材の鬼」佐野実氏が 日本各地の厳選素材をふんだんに使用した世界一贅沢な「らぁ麺」ですrestaurant

【超濃厚魚介つけ麺】

P1030959_2

かなり濃厚なつけタレですshine

P1030960

“超濃厚魚介つけ麺” (850円)

【炙りチャーシューチャーハン】

P1030957

“炙りチャーシューチャーハン”(750円)

【レディースセット】

P1030949

“レディースセット”(880円)

P1030950

セットのラーメンは「塩」にしてみましたが正解scissors

P1030951

セットのチャーハンですが チャーシューがゴロッとのってますねgood

レディースセットはお得だと思いますsmile

【メニュー】

P1030947 P1030946 P1030945

店内は ひっきりなしにお客さんがはいってきていましたよsign03

最初は有名人のお店だから 大したことないだろ~なんて思っていましたが「塩ラーメン」が気にいりましたdelicious

あべのキューズモールのレストラン街の中では お値段もリーズナブルなお店なので買い物途中にお腹が減ったら気軽に入ってチャレンジしてみてくださいhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

支那そばや

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号 あべのキューズモール4F 〔地図

電話番号 : 06-6556-7357

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:45)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

味噌ラーメンが好き『麺屋黒船 杭全店』

ラーメン屋さんは 人それぞれ好みがあるので評判がいいからって自分好みとはかぎりませんよねsweat01

それだけ奥の深い食べ物なんですよねsign01

麺屋黒船 杭全店』【閉店】

私は“味噌ラーメン”は ここのが1番好きheart01

他の味もためしてみましたが・・・coldsweats01

私は味噌ラーメンしか注文しませんlovely

【味噌麺】

Photo_4

“味噌麺” 味噌ラーメン (650円)

普段スープは飲まないのに ここのは全部飲んでしまうぐらい好きhappy02

【味噌叉焼麺】

Photo_5

“味噌叉焼麺” 味噌チャーシュー麺 (900円)

チャーシューもボリュームがありますpig これなら900円払ってもいいかなnote

【半焼飯】

Photo_6

“半焼飯”(350円) 350円は高いかなsign02 半ちゃんセットで安く設定してくれたらいいのにweep

焼飯の味は普通ですrestaurant でも やっぱりラーメンを食べる時には注文しちゃいますよねbleah

【明太丼】

Photo_7

“明太丼”(280円) こちらは嬉しい価格good

博多系のラーメン屋ではないのですが 明太丼がありましたup混ぜて食べるとハズレないよね~heart04

【餃子】

Photo_8

“焼き餃子”(350円)

餃子も普通ですsign01 スープ餃子もあるようですsign03

でも やっぱりラーメンを食べると餃子が食べたくなりますよねsmile

【メニュー】

Photo_9

私のお勧めは味噌ですscissors

でも チェーン店なので店舗によって味が違ったりするのかなcoldsweats02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

麺屋黒船 杭全店

住所 : 大阪市東住吉区杭全4-12-10 〔地図

電話番号 : 06-4301-2000

営業時間 : 11:30~15:00

        18:00~23:30

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

濃厚こってりラーメン『然屋高岡らーめん』

北新地にある食事でも 飲んだ後にでも行けるお店ですscissors

『然屋高岡らーめん』

濃厚な豚骨なラーメンが味わえますhappy02

濃厚の度合いも選べるのが女子にも嬉しいですよねheart04

“限界こってり”“Wラーメン(定番7:3)(あっさり6:4)”

こってり以外にも

“塩ラーメン”“つけ麺”もありますnote

濃厚派もあっさり派も一緒に行けるのが嬉しいかもsign01

今回はWラーメン7:3と6:4を注文しましたが

微妙な豚骨の割合なのに濃厚さが違って味わいが全然違ってるのも不思議smile

これなら気分で注文できますよねgood

【Wラーメン7:3】

Photo

7:3でも しっかり濃厚ですsign03

口の周りがギロギロする感じですsmile

【Wラーメン6:4】

Photo_2

Wラーメン6:4にトッピング全部のせ+チャーシュー追加にしましたwink

濃厚さが7:3よりは少ないですが 少しのこってりがほしい時には ちょうどいい味でしたflair

【然ら黒丼】

Photo_3

ラーメン屋の王道のチャーシュー丼ですshine

【若鶏から揚げ】

Photo_4

これもラーメン屋のから揚げでしたpaper

久しぶりに濃厚とんこつのラーメン屋さんで「また来たいrun」と思うお店でしたsign03

次は“限界こってりラーメン”にも挑戦しようかなsign02

お昼もいいけど飲みの後にも行ってみたいですlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

然屋高岡らーめん 

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-10-6 シリウスビル 1F 〔地図

電話番号 : 06-6342-8333

営業時間 : 月~土 11:00~翌4:00  

        日・祝 11:00~22:00(LO.21:30) 

定休日 : 無休

                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)