カテゴリー「お肉料理」の記事

2015年6月27日 (土)

お得なディナー『フォンタナ』

15周年記念でお得なディナーを6月30日までしていると聞いたので行ってきましたrestaurant

『フォンタナ』

4月1日から「15周年サンクスディナー」をしていたみたいなのですが知ったのが6月に入ってから・・・

Img_3303

“15周年サンクスディナー”(1,500円)
これで1,500円は安いですねshine

Img_3302

“ビーフステーキ”
出てきたステーキがボリュームがあってビックリhappy02

Img_3306

お肉は分厚くてソースも和風で美味しいですlovely

Img_3301

“サラダ”

Img_3285

種類は少なく感じますがサラダはこれぐらいでも十分ですsign01

Img_3287

サラダ用のトッピングもありますhappy01

Img_3288

ドレッシングは3種類sign03

Img_3300

“スープ”

Img_3286

この日は「人参スープ」でしたdelicious

Img_3293

“パン”

Img_3284

パンは2種類で「フランスパン」と「フォカッチャ」でしたbread

Img_3313

“プチデザート”

Img_3309

“コーヒー”

Img_3290

ソフトドリンクはフリードリンクですcafe

Img_3291

冷たいドリンクも数種類ありますflair

もっと早く知っていたら何度も食べに行っていたでしょうweep

他の席の方は「フォンタナ懐石」(3,907円)を注文してる方が多かったですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フォンタナ

住所 : 大阪市中央区安土町3-1-3 ヴィアーレ大阪1階 〔地図

電話番号 : 06-4705-2411

営業時間 : [モーニング]7:00~10:00
        [ランチ]11:00~15:00
        [ランチバイキング]11:30~13:30(90分制)
        [ディナー]17:00~22:00
        [ラウンジ]10:00~23:00

定休日 : 無休

|

2015年6月23日 (火)

リーズナブルな方も『今半 別館』

すき焼きで有名な今半shine

今半も色んなところにありますが それぞれ「すき焼き」の味が違うらしいですねsign03

『今半 別館』

ここは高級なすき焼きが食べれる入り口と リーズナブルなお値段でお肉が食べれる入り口がありますsign01

【御開運弁当】

Img_2793

“御開運弁当”(2,000円)

Img_2796

“すきやき煮”
定番のすき焼きは外せないですよねheart

Img_2794

“天婦羅”

Img_2795

“茶そば”

Img_2797

“ちらし寿司”
メニューには“お刺身”と書かれていましたが お刺身ののったちらし寿司でしたwink

Img_2799

“茶碗蒸し”

Img_2791

提供している牛の識別番号も表示されていますgood

【メニュー】

Img_2788

他にもリーズナブルなお値段の定食もありますよscissors

お値段に差がありますので「椅子席」の方の入り口をお入りくださいcoldsweats01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

今半 別館

住所 : 東京都台東区浅草2-2-5 〔地図

電話番号 : 03-3841-2690

営業時間 : [平日]11:00~15:00
            16:30~21:30
        [日・祝日]11:00~21:00

定休日 : 無休

|

2015年6月 5日 (金)

上品焼肉ランチ『なにわ』

ホテルで友達と待ち合わせしていたので そのままランチすることになりましたvirgo

『焼肉 なにわ』

ホテルでランチは高いイメージがありますがリーズナブルなお値段でお肉が食べられるお店もありますtaurus

Img_2992

“和風照焼ランチ”(1,900円)

Img_2993

“照焼ビーフ”
お肉はやわらかく良質なお肉なのがわかりますshine

Img_2991

“野菜サラダ”
新鮮な野菜はシャキシャキで日頃のサラダで出てこないようなお野菜もありますhappy01

Img_2995

“ご飯”

Img_2998

“味噌汁”

Img_2999

“香の物”

Img_3001

“抹茶のアイスクリーム”
シャーベットも選べますよsign03

リーがロイヤルホテル大阪の地下にあるので お客さんも少なくて穴場かもwink

もう少し高級な方がよければ同じ入り口ですが『鉄板焼き なにわ』もありますlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

焼肉 なにわ

住所 : 大阪市北区中之島 5-3-68 地下1階 〔地図

電話番号 : 06-6448-0302

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:00~21:30

定休日 : 無休

|

2015年4月17日 (金)

気軽にステーキランチ『和豪』

ランチならステーキでもお手軽なお値段で食べれますよねnotes

『ステーキハウス和豪』

ランチでも目の前の鉄板で焼いてくれる本格的なステーキが食べれますrestaurant

【Bランチ】

025

“ステーキ”
赤身のお肉ですが お昼なら赤身で十分ですhappy01

020

ちゃんと目の前で焼いてくれるので美味しさも倍増しますよねhappy02

019

“サラダ”

022

“ごはん”

021

“味噌汁”

023

“香の物”

「Bランチ」はこれだけ付いて(1,080円)

なかなかのCPが高いランチだと思いますscissors

隣のお客さんが「シェフの気まぐれランチ」を食べていましたが この日のお値段が1500円ぐらいだったのですが どう見てもお肉のランクは上だよね~と素人目でも分かる肉質のお肉を焼いて丼にしていました とても美味しそうhappy02

1000円ランチもCPが良いとは思いますが 気まぐれランチの方が お得感はあるんでしょうねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ステーキハウス和豪

住所 : 大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F 〔地図

電話番号 : 06-6440-4313

営業時間 : [ランチ月~土]11:30~14:00
        [ディナー月~土]18:00~23:00
        [祝日ディナー]18:00~22:00

定休日 : 日曜日(※月曜が祝日の場合は、月曜が定休日となります。)

|

2015年4月10日 (金)

特別な日に『堂島』

アップするのが遅くなりましたが・・・

ホワイトデーに連れて行ってもらいましたshine

『鉄板焼 堂島』

金曜日だったので席は満席flair

同伴らしいお姉さんを連れたおじ様達もチラホラwink

【毛馬】

Img_3067

このコースは“フィレ”と“サーロイン”両方味わえるコースですheart04

Img_3050

“本日の前菜”
この日はスープでしたsign01

Img_3057

“シーズンサラダ”

Img_3053

アワビnote

Img_3061

“活蝦夷鮑”

鉄板焼きのアワビは大好きですlovely

Img_3059

“帆立貝”

中は半生でプリッとして美味しいsmile

Img_3074

丁寧に焼かれた野菜と一緒に出されますsign03

Img_3076

“A-5黒毛和牛フィレ 60g”

フィレ肉から焼いてくれますsign01
肉の味わいが楽しめるのがフィレですよねheart01

Img_3079

“A-5黒毛和牛サーロイン 60g”

やっぱりサーロインは油がのっていて美味しいですよねdelicious

Img_3054

三種類のタレが出てきますrestaurant

Img_3055

“塩”とカリカリにローストした“ガーリック”
ガーリックは病みつきになりますねhappy02
美味しいお肉は塩にで食べるのが1番好きですheart02

Img_3075


Img_3081

“焼き野菜”

Img_3097

“ガーリックライス”

Img_3086

            ↓

Img_3087

ガーリックライスも丁寧に炒めていますscissors

Img_3088

“香物”

Img_3100

“味噌汁”

Img_3101

“シャーベット”

あまおうのシャーベットでしたheart

プレートの内容は内緒でbleah

Img_3102

“コーヒー”

Img_3104

入り口の所にお肉の識別番号が表示されていますsign03

Img_3105

ホテルの食事は間違いのない美味しさですねlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板焼 堂島

住所 : 大阪市北区堂島浜 1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 B1 〔地図

電話番号 : 06-6347-1112(代表)

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]平日17:30~21:00
              土・日・祝日17:00~21:00

定休日 : 無休

|

2014年10月 1日 (水)

ハルカスで人気のお店『鉄板焼&ワイン En』

ハルカス美術館に行ってからランチをする為にハルカスレストランへrestaurant

『鉄板焼&ワイン En』

休日のランチの時間はハルカスのレストランは どこもイッパイflair

その中でもひと際長い行列ができていましたが お肉が食べたくて並びましたdash

【En特製牛タン定食】

Img_2450

“En特製牛タン定食”(1,980円)

Img_2452

厚切りのタンがジューシーheart

【特選和牛プレミアムハンバーグステーキセット】

Img_2454

“特選和牛プレミアムハンバーグステーキセット”(1,780円)

Img_2456

“おろしポン酢”もありますがハンバーグはやっぱり“デミグラスソース”ですよねlovely

Img_2442

“サラダ・前菜・スープ”

牛タン定食には“サラダ・前菜・赤出汁”ですsign01(赤出汁のみ写真撮り忘れです)

Img_2445

“サラダ”

Img_2447

“前菜”

Img_2448

“スープ”コンソメスープですhappy01

Img_2462

“パン”
ハンバーグ定食は“白ご飯or健康十五穀米orパン”から選べますsign01


Img_2459

“健康十五穀米”
牛タン定食は“白ご飯or健康十五穀米”から選べますsign01

Img_2461

牛タン定食には“香の物”も付いていますsign03

Img_2463

“コーヒー”cafe

お腹がいっぱいになる量ですshine

【メニュー】

Img_2440

どのメニューも気になって選べないhappy02

Img_2441

ランチならステーキもリーズナブルですねflair

お肉料理だけど女性のお客さんも多かったですscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板焼&ワイン En

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス14F地図

電話番号 : 06-6623-5444

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 百貨店に準ずる

|

2014年6月 2日 (月)

創業明治4年。肉の老舗『炭火焼グリル カキヤス』

美味しいお肉とサラダバーで好きなだけ野菜が食べれますrestaurant

『炭火焼グリル カキヤス』

老舗お肉屋さんで有名な『柿安』のレストランですsign03

Img_1822

“黒毛和牛と黒豚入りぎゅ~クロとんハンバーグ”(1,590円)

Img_1830_2

カットすると肉汁が溢れでますlovely

Img_1840

デミグラスソースとの相性バツグンですよねheart

Img_1827

ライス付ですriceball

Img_1811

サラダの種類も多いですねhappy01
野菜にもこだわりを持っているようですshine

Img_1817

“サラダバー”

Img_1812

“コーンポタージュ”や“ヨーグルト”

Img_1821

“コーンポタージュ”

Img_1842

“ヨーグルト ブルベリーソース”

Img_1848

“フルーツゼリー”

ハンバーグも美味しいし女性の好きなサラダバーがあるし、何より平日の夕方はお客さんが少なくてゆっくり食事ができてよかったですnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

炭火焼グリル カキヤス

住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 14F 〔地図

電話番号 : 06-6456-3166

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 百貨店に準ずる

|

2014年3月24日 (月)

美味しい組み合わせ『ねぎし』

お腹が減りすぎて何を食べようか~と歩いていて見つけたお店ですrestaurant

チェーン店のようですが関西には無いので入ってみましたsign03
(同じようなお店は関西でもありますよ)

『牛たん、とろろ、麦めし ねぎし』

夜も遅い時間に入ったのですが どの店舗も遅くまで営業してるようで しっかりご飯が食べたい人には嬉しいお店ですねflair

【たんとろセット】

Img_1146

“たんとろセット”(1,480円)

Img_1151

分厚いのに軟らかいlovely

ねぎしの牛たんとしてご提供できるのは、例えば1本1kgの牛たんのうち、皮や硬めの部分をとり除いたわずか340gだけ。そのお肉を1枚ずつ、ひと口サイズに手切りしています。
炭火で焼いていますsign03

Img_1147

“とろろ”
ねぎしの「とろろ」に使用する大和芋は日本有数の産地、千葉県香取郡多古町より直接仕入れ。

Img_1154

“麦めし”
ごはんにブレンドする大麦は、通常より薄く圧縮した国産の押し麦。噛めば噛むほど麦本来の風味豊かな味わいが広がります。お米は品質のよい産地のコシヒカリを独自に配合。

Img_1153

“テールスープ”
牛の尻尾(テール)を長時間かけて煮込んだスタミナ料理。欧米や韓国では古くから不老長寿、強壮によいとされ、スープの王様として親しまれてきました。

Img_1152

“味噌なんばん&おみ漬け”
味噌の甘みと唐辛子の香りが食欲をそそる、山形の味噌なんばん。唐辛子にはカプサイシンが含まれているので新陳代謝を促進し、脂肪を燃焼させる効果があります。おみ漬は山形青菜や大根、人参などの根菜を一緒に漬けたもの。

「麦めし」は おかわり自由ですwink

東京都内に33店舗もあるようですsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

牛たん とろろ 麦めし ねぎし コリドー店

住所 : 東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー街116号 〔地図

電話番号 : 03-3575-1550

営業時間 : 11:00~23:00 (L.O.22:30)

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

有名人も訪れる『銀之塔』

歌舞伎座の裏にある有名人も訪れるシチュー専門店ですrestaurant

『銀之塔』

時々テレビでも歌舞伎役者さんの行きつけだとかで紹介されてるのを見ますよねtv

メニューは2種類しかありませんmemo

シチュー(ミックス・ビーフ・野菜)とグラタンですsign01
それと両方食べれるセットのみsign03

【シチュー】

Img_0988

“シチュー”(2,500円)
(小鉢3品・お漬物・ごはん付)

Img_0989

トロトロになったお肉がゴロっと入っていますnotes

【グラタン】

Img_0983

“グラタン”(1,800円)
(小鉢3品・お漬物・ごはん付)

Img_0987

エビが入っていましたsign01

【小鉢3品】

Img_0981

“ひじき”

Img_0982

“切り干し大根”

Img_0980

“ぜんまいの煮物”

【お漬物】

Img_0978

“きゅうり・にんじん・だいこん”

【ごはん】

Img_0984

“ごはん”は おかわりできますsign03

シチューやグラタンに「ごはん」ってのも日本らしいですよねhappy01

【外観】

Img_0990

お客さんは ひっきりなしに入ってくるので人気のある お店だと実感shine

流行っているお店だけど接客はとても親切で好印象ですgood

有名人が通うのが分かる お店でしたhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

銀之塔

住所 : [本館]東京都中央区銀座4-13-6 〔地図
     [別館]東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル3F 〔地図

電話番号 : [本館]03-3541-6395
        [別館]03-3543-0075

営業時間 : 11:30~21:00

定休日 : 年中無休(年末年始除く)

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

大阪の豚まん『二見の豚まん』

大阪には有名な「豚まん」のお店がありますsign01

でも、周りでは こちらの「豚まん」の方が好きな人も多いぐらいですheart

『大阪なんば 二見の豚まん』

二見の豚まんは大阪・南海通りに開業して以来50年shine

【豚まん】

Img_0172

“豚まん(3個)”(540円)

Img_0170

Img_0179

二見の豚まん」は、全て「大阪・南海通り」で手作りの出来たてを販売しております。従って他店では一切扱っておりません。よく他店で「二見の豚まん」という商品を置いてあるのをみかける・・・というご意見をいただくのですが、それは「二見の豚まん」ではなく、まったく別の商品です。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大阪なんば 二見の豚まん

住所 : 大阪市中央区難波3-1-19 〔地図

電話番号 : 06-6643-4891

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 木曜日(定休日が祝日の場合は営業)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧