カテゴリー「ディナー」の記事

2016年2月20日 (土)

熊本の郷土料理『五郎八 離れ』

熊本で一番に食べたかったのが「馬刺し」horse

本場熊本で食べる馬刺しは全然違うと聞いていたので熊本でも有名なお店に予約して行ってきましたflair

『五郎八 離れ』

コース料理は3種類「郷土料理コース」「創作料理コース」「活魚コース」ありますが その中でも お値段が何段階もあって内容もかわってくるようですsign03

【極(きわみ)特別会席 要予約

熊本ならではの新鮮な郷土料理を堪能できるコースなのですが コースの内容の説明が無かったので何が出てくるのか運ばれてくるまでワクワクheart02
(出てきた料理の説明はちゃんとありますのでご安心を)

Img_4110

“煮凝り”“馬肉の燻製”“一文字グルグル”“辛子蓮根”

Img_4113

“おこぜ・車エビの刺身の盛り合わせ”
この後おこぜの頭をお味噌汁にしてくれるらしく途中で頭だけ引き上げていきましたhappy01

Img_4114

身は白くとっても美味しいですshine
魚も大きく2人で食べるには多いんじゃないかと思うぐらいのボリュームwobbly

Img_4116

あまり お魚は詳しくはないですが どこかの部位なんでしょうねsign02
薄造りの身と違ってなんとも言えない食感で これもまた美味しいですnote

Img_4115

車エビも大きいscorpius

Img_4126

プリップリですhappy02

Img_4128

“旬のお吸い物”
優しい出汁で ほっとしますconfident

Img_4118

“極上霜降り馬刺し”
キターーーーって感じですねscissors

Img_4119

綺麗なサシが入っていて 牛肉の刺身のようですが お味は肉肉しくなく とってもヘルシーな感じで癖なんて全然なかったですgood

Img_4130_2

これは本当に美味しいlovely

Img_4131

“サザエのエスカルゴ風”

Img_4136

これも絶品heart01
もう一度食べたいsign03sign03

Img_4140

“フォアグラの茶わん蒸し”

Img_4144

柔らかい茶わん蒸しの上にフォアグラがのっていて今までに食べた茶わん蒸しの中で一番高級な茶わん蒸しかもup

Img_4149

“旬魚かぶら蒸しの鼈甲餡掛け”
もうこの辺でお腹はいっぱいですdelicious

Img_4153

“特選馬肉の網焼き”

Img_4155

お腹はイッパイなのに美味しすぎて食べちゃいますsmile
焼いても美味しいwink

Img_4156

“お食事”と出てきたのが“馬刺しにぎり”

Img_4158

いや~普通に御飯が出てくると思っていたのに「にぎり」なんて嬉しすぎですcrying

Img_4160

“お味噌汁”
途中退場した「おこぜ」のアラで作ったお味噌汁が ここで登場shine
良い出汁がでていて最後の最後までお腹いっぱいでも食べてしまう美味しさですwink

Img_4165

“豆乳と芋のプリン”

Img_4102

店内は雑居ビルに入っているようには見えない豪華でしたflair

旅行先での豪華な食事もいいですがランチもあるので ここまで豪華にしなくてもランチで郷土料理を味わうのも いいんじゃないかな~と思いましたnotes

でもハズレたく無い方には おすすめなお店だと思いますhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

五郎八 離れ

住所 : 熊本県熊本市中央区花畑町13-26 第一銀杏ビル  5F 〔地図

電話番号 : 096-321-8880

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]16:30~23:00

定休日 : 不定休

|

2015年10月 3日 (土)

ローマでカルボナーラ『Trattoria dell'Omo』

カルボナーラの発祥の地のローマでは 色んなレストランでカルボナーラが食べれますrestaurant

『Trattoria dell'Omo』

テルミニ駅のすぐで泊まったホテルそばの地元に人気のレストランshine

ローマのディナーは8時過ぎからが一般的らしく観光が終わってから行ったら満席「5分ぐらい待ってsign01」と言われたので お店の前で少し待って入れましたnotes

【カルボナーラ】

Img_3711

“Spaghetti alla Carbonara”
日本人にも合う美味しさですlovely

ここのお店のカルボナーラでこの美味しさなら他の人気店はどんなに美味しいんだろう・・・と思うぐらいの美味しさでしたよscissors

【「サン・ダニエーレ・リゼルヴァ」ハムとパルミジャーノ・レッジャーノ】

Img_3708

“Prosciutto “Riserva San Daniele e Parmigiano Reggiano””
パルミジャーノのシャリシャリした食感が好きですheart
定番の前菜ですねgood

【パン】

Img_3709

“Pane”
見た目は柔らかそうだったのですが固めでしたcoldsweats01

ディナーは昼間の観光で疲れていたので これだけしか食べませんでしたが 食れるなら もっと他のメニューも食べてみたかったですbearing

地元の人が多いのか勝手にサラミを切って食べたり勝手に冷蔵庫を開けて飲み物をとったりと自由なお客さんが多くて見てるのが楽しかったですsmile

お値段もリーズナブルだし不安なく食事ができましたwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Trattoria dell'Omo

住所 : Via Vicenza, 18, Rome, Italy 〔地図

電話番号 : + 39 06 490411

|

2015年8月 3日 (月)

やっぱり食べないと『レッド・ハウス・シーフード』

シンガポールで食べておかないといけないお料理の1つですよねwink

『レッド・ハウス・シーフード 小紅楼』

“チリ・クラブ”はお値段が高いのでハズレたくないcoldsweats01

現地在住の知人に こちらも予約してもらいましたscissors

この日、知人と合流するはずだったのですが ベトナムの出張帰りで飛行機が着くのが微妙だったので この日は一緒に食事はできませんでしたweep

なので量が多いので1品しか食べれませんでしたbearing

Img_3360

“チリ・クラブ”
これで2㌔と言ってましたcancer 

Img_3362

“揚げパン”
これは注文しないとダメですよflairチリソースとの相性バツグンですlovely

Img_3368

この爪の大きさで蟹の大きさが伝わるでしょうかsign02
この蟹の殻と悪戦苦闘しながら食しますcoldsweats01

Img_3363

蟹の身もぎっしり詰まっていて食べ応えもありますgood

何よりチリソースがクセになる味ですよheart

Img_3355

お手ふきが1枚ありますがフィンガーボールも出てきますsign03
でも、これだけでは足りませんcoldsweats01
手がベタベタさせながら食べますpaper

Img_3358

付きだしの“豆(?)”が最初に出てきますsign01
“タイガービール”軽く飲みやすくて美味しいですよbeer

女子二人ひと様に見せられない食べっぷりでしたhappy02

Img_3356

現地在住の知人が言うには 他にも有名店があるのですが ここが日本人の観光客用のお店なら1番おすすめと言ってましたshine

他にも現地の人のおすすめの美味しい“チリ・クラブ”のお店はあるそうなのですが
お値段も高いので日本人の口に合う それでいて有名店がいいかと思って このお店を予約してくれたそうですheart01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Red House Seafood Restaurant

住所 : obertson Quay 60, 238252 Singapore, Singapore 238252, Singapore 〔地図

電話番号 : 6735-7666

営業時間 : [月~金]15:00~23:00
        [土・日・祝]11:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ガイドブックには載っていなかった人気店『ヒルマン』

シンガポールの現地在住の知人が ここのお店は日本人に人気だからnoteと予約してくれましたscissors

嘉臨門大飯店 ヒルマン レストラン』

一緒に旅行に行った友達が 他の人にも ここの“ペーパーチキン”は絶対に食べた方がいいと言われたそうですflair

バランス良く注文してくれましたhappy01

Img_3458

“ペーパーチキン”

Img_3461

ペーパーに包まれたチキンですwobbly
日本人の好きな味なのが分かりますチキン好きな人には堪らないかもheart

Img_3450

“酸辣湯”

暑い国なのでお酢の利いたスープはとても美味しく感じましたsign01

Img_3448
       保
“八珍一品火”(最後の文字が日本ない漢字でしたcoldsweats02
スペシャル五目土鍋煮込み

薄揚げが入ってると思って食べたら白身魚でしたsign03

Img_3453

“炒桂花翅”
フカヒレ入りスクランブルエッグ

Img_3454

フカヒレの入ったスクランブルエッグだそうなのですが卵感は少ないですchick

Img_3463

レタスにのせて食べるのですが とっても美味しいので“ペーパーチキン”と一緒に食べて欲しいですねlovely

Img_3456

“空芯菜炒め”

これは間違いの無い美味しさですgood

お料理のサイズもS・M・Lとあるので人数が少なくても色々注文できると思いますsmile

飲み物はお酒好きが集まったので“紹興酒”1本空けてましたwine

食後はお店の人にデザートはsign02と聞かれたのですが次のお店も予定にあったので お腹に余裕を持たせるために断念・・・

中国語がペラペラ・英語がペラペラそして日本語もペラペラなメンバー4人で行ってきたので美味しく楽しく食事できましたwink

でも、メニューには日本語がhappy02

Img_3464

お店を出て気づいたのですが看板にも日本語がsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Hillman Restaurant

住所 : 135 Kitchener Road, Singapore 208518 〔地図

電話番号 : 6221-5073

営業時間 : [ランチ]11:45~14:30(L.O.14:00)
        [ディナー]17:45~22:30(L.O.22:00)

休日 : 無休

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

お得なディナー『フォンタナ』

15周年記念でお得なディナーを6月30日までしていると聞いたので行ってきましたrestaurant

『フォンタナ』

4月1日から「15周年サンクスディナー」をしていたみたいなのですが知ったのが6月に入ってから・・・

Img_3303

“15周年サンクスディナー”(1,500円)
これで1,500円は安いですねshine

Img_3302

“ビーフステーキ”
出てきたステーキがボリュームがあってビックリhappy02

Img_3306

お肉は分厚くてソースも和風で美味しいですlovely

Img_3301

“サラダ”

Img_3285

種類は少なく感じますがサラダはこれぐらいでも十分ですsign01

Img_3287

サラダ用のトッピングもありますhappy01

Img_3288

ドレッシングは3種類sign03

Img_3300

“スープ”

Img_3286

この日は「人参スープ」でしたdelicious

Img_3293

“パン”

Img_3284

パンは2種類で「フランスパン」と「フォカッチャ」でしたbread

Img_3313

“プチデザート”

Img_3309

“コーヒー”

Img_3290

ソフトドリンクはフリードリンクですcafe

Img_3291

冷たいドリンクも数種類ありますflair

もっと早く知っていたら何度も食べに行っていたでしょうweep

他の席の方は「フォンタナ懐石」(3,907円)を注文してる方が多かったですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フォンタナ

住所 : 大阪市中央区安土町3-1-3 ヴィアーレ大阪1階 〔地図

電話番号 : 06-4705-2411

営業時間 : [モーニング]7:00~10:00
        [ランチ]11:00~15:00
        [ランチバイキング]11:30~13:30(90分制)
        [ディナー]17:00~22:00
        [ラウンジ]10:00~23:00

定休日 : 無休

|

2015年6月26日 (金)

美味しいもんじゃ『いろは』

月島で何度かもんじゃを食べましたが、ここが一番好きなお店ですheart

『いろは 本店』

もんじゃストリートには行列もできているお店も沢山ありますが ここは建物の2階にあるので目立たないですが人気のあるお店ですflair

【明太子もんじゃ】

Img_2760

“明太もちチーズもんじゃ”(1,630円)

Img_2762

土手を作りますshine

Img_2763

中に生地を流しますsign01

Img_2765

もちとチーズをのせますsign03

Img_2767

青のりをかければ出来上がり~happy02

【ベビースターもんじゃ】

Img_2769

“ベビースターもんじゃトッピングチーズ”(1,060円)

Img_2771

ベビースターにチーズ Bestな組み合わせで美味しいlovely

【あんこ巻】

Img_2772

生地を丸く広げます

Img_2776

あんこを均等に並べます

Img_2779

クルっと巻けば出来あがりhappy01

Img_2780

三角に切ってもらえば 「いただきま~す」restaurant

Img_2782

黒蜜をつけて食べるのですが そのままの方が好きですheart04

自分で焼く方が楽しいのだと思いますが 素人が作るより 作ってもらった方が美味しく出来上がるので お店の人にお願いしましたsmile

快く作ってくれるので お願いしても安心ですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

いろは 本店

住所 : 東京都中央区月島3-4-5 サン・グランパ 2F 〔地図

電話番号 : 03-3531-1668

営業時間 : 12:00~翌1:00

定休日 : 無休

|

2015年4月10日 (金)

特別な日に『堂島』

アップするのが遅くなりましたが・・・

ホワイトデーに連れて行ってもらいましたshine

『鉄板焼 堂島』

金曜日だったので席は満席flair

同伴らしいお姉さんを連れたおじ様達もチラホラwink

【毛馬】

Img_3067

このコースは“フィレ”と“サーロイン”両方味わえるコースですheart04

Img_3050

“本日の前菜”
この日はスープでしたsign01

Img_3057

“シーズンサラダ”

Img_3053

アワビnote

Img_3061

“活蝦夷鮑”

鉄板焼きのアワビは大好きですlovely

Img_3059

“帆立貝”

中は半生でプリッとして美味しいsmile

Img_3074

丁寧に焼かれた野菜と一緒に出されますsign03

Img_3076

“A-5黒毛和牛フィレ 60g”

フィレ肉から焼いてくれますsign01
肉の味わいが楽しめるのがフィレですよねheart01

Img_3079

“A-5黒毛和牛サーロイン 60g”

やっぱりサーロインは油がのっていて美味しいですよねdelicious

Img_3054

三種類のタレが出てきますrestaurant

Img_3055

“塩”とカリカリにローストした“ガーリック”
ガーリックは病みつきになりますねhappy02
美味しいお肉は塩にで食べるのが1番好きですheart02

Img_3075


Img_3081

“焼き野菜”

Img_3097

“ガーリックライス”

Img_3086

            ↓

Img_3087

ガーリックライスも丁寧に炒めていますscissors

Img_3088

“香物”

Img_3100

“味噌汁”

Img_3101

“シャーベット”

あまおうのシャーベットでしたheart

プレートの内容は内緒でbleah

Img_3102

“コーヒー”

Img_3104

入り口の所にお肉の識別番号が表示されていますsign03

Img_3105

ホテルの食事は間違いのない美味しさですねlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板焼 堂島

住所 : 大阪市北区堂島浜 1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 B1 〔地図

電話番号 : 06-6347-1112(代表)

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]平日17:30~21:00
              土・日・祝日17:00~21:00

定休日 : 無休

|

2014年12月26日 (金)

女子会の忘年会『ル ドール』

女子会の忘年会という事で少しセレブを体験しようとフレンチにしましたsign03

『フレンチビストロ Rue D'or (ル ドール)』

女子が好きな「豪華プリフィクスディナー」ですshine

自分が食べたいお料理を選べるのが嬉しいですねhappy01

プリフィックスディナー 3コース

Img_2896

乾杯~wine

Img_2900

“フォアグラのロワイヤル 温かい栗のブイヨンと共に”

Img_2902

上品で美味しいですlovely

Img_2899

“かぼちゃとサフランのクレームブリュレ”

Img_2905

“サーモンのミキュイ ブアブードランソース”

Img_2908

鴨肉が美味しいですhappy02

Img_2906

“鴨肉のコンフィ ポテトグラタンとグリーンサラダと共に”

Img_2910

“ルドール特製 牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風”

Img_2912

“パンケーキ カスタードクリーム”

Img_2915

さすがに全員デザートは“パンケーキ”を選びましたdelicious

今年も楽しく一年を過ごせた事に感謝しながら 永遠にこの女子会を続けようねnotesと約束しましたwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フレンチビストロ Rue D'or

住所 : 大阪市中央区本町3丁目6-12 〔地図

電話番号 : 06-6258-3333(代表)

営業時間 : [月~金]11:30~22:00   [ランチ]11:30~14:30
        [土・日]11:00~22:00   [ティータイム]14:30~17:30
                        [ディナー]17:30~22:00

定休日 : 無休

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011年8月28日

2012年5月20日

2012年6月20日

|

2014年6月24日 (火)

気軽にイタリアン『バルミチェ』

人気のあるお店のようですnotes

『梅田ワイン酒場 バルミチェ』

メニューを見て どれも美味しそうで何を注文するか悩みますcoldsweats01

Img_1738

“前菜3種盛り2人前

Img_1746

“チーズ2種盛り”

Img_1741

“海老とブロッコリーのアヒージョ”

Img_1744

“バルゲリータ”

Img_1742

席にお料理が運ばれてから黒コショーをフリフリnote

Img_1752

“パスタ” パスタメニュー名がわからないですcrying

早い時間にお店に入ったのですが 次から次へとお客さんが入ってきて 予約以外のお客さんをお断りしてましたsign03

お値段も安いし人気のあるお店なんですねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

梅田ワイン酒場 バルミチェ

住所 : 大阪市北区芝田1-6-14 〔地図

電話番号 : 06-6377-7778

営業時間 : [月~木] 11:30~翌朝4:00(L.O 3:00)
        [金・土] 11:30~翌朝6:00(L.O 5:00)
        [日・祝] 11:30~24:00  (L.O 23:00)

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

大人向けお子様ランチ『リップル』

ワンプレートにのせられて子供の頃に食べた「お子様ランチ」の大人向け豪華版が食べれますrestaurant

『カフェレストラン リップル』

第一弾「大人のリッチプレート」が好評だったようで第二弾「大人のハンバーグプレート」がでたので気になるので行ってきましたdelicious

ホテルのレストランですがカジュアルで入りやすいですねflair

大人シリーズはどちらも食べれるので悩みましたが・・・coldsweats01

【大人のハンバーグプレート】

Img_1964

“大人のハンバーグプレート(珈琲又は紅茶付)”(2,000円)

Img_1966

メインのハンバーグは小ぶりですが ふっくらしてデミグラスソースが美味しそうですsmile

Img_1976

ナイフを入れると肉汁がジュワァ~とhappy02
中から“フォアグラ”が登場shine

Img_1983

フォアグラがゴロっと入ってるのが大人向けですね~happy01

Img_1972

有頭海老フライが真ん中で存在感をアピールしてますsign03

Img_1968

甘みが強いコーンスープは女子は好きですよねheart

Img_1967

魚介とマカロニが入ったグラタンnotes

Img_1971

バターがとってもきいて上品に美味しいバターライスwink

全体的に少ない気がしますがランチメニューなので これぐらいが普通かなsign02
ランチメニューですが夜もいただけるのが嬉しいですscissors

Img_1984

“コーヒー”cafe
ドリンク付きも無しも選べますが ホテルのコーヒーは美味しくて好きなので もちろん付けて注文しましたgood

「大人のリッチプレート」(2,200円)は
オマール海老フライや蟹爪フライ、ビーフシチューにポテトサラダと昔懐かしいお子様ランチを少し豪華にアレンジされた内容smile

【メニュー】

Img_1959

7/1から「ステーキプレート」も始まるみたいで こちらも食べたいなlovely

Img_1960

夜は「ケーキセット」を食べてる方が多いように思いましたがcake
他にもディナーメニューもありましたよrestaurant

立地的に少し騒がしいですが かしこまって食事するのが苦手な方にはホテルなので味は美味しいのでオススメですpaper

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

カフェレストラン リップル

住所 : 大阪市北区梅田3丁目1番1号 ホテルグランヴィア大阪 1階 〔地図

電話番号 : 06-6347-1401

営業時間 : 8:00~23:00

定休日 : 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧