カテゴリー「北新地方面」の記事

2015年4月17日 (金)

気軽にステーキランチ『和豪』

ランチならステーキでもお手軽なお値段で食べれますよねnotes

『ステーキハウス和豪』

ランチでも目の前の鉄板で焼いてくれる本格的なステーキが食べれますrestaurant

【Bランチ】

025

“ステーキ”
赤身のお肉ですが お昼なら赤身で十分ですhappy01

020

ちゃんと目の前で焼いてくれるので美味しさも倍増しますよねhappy02

019

“サラダ”

022

“ごはん”

021

“味噌汁”

023

“香の物”

「Bランチ」はこれだけ付いて(1,080円)

なかなかのCPが高いランチだと思いますscissors

隣のお客さんが「シェフの気まぐれランチ」を食べていましたが この日のお値段が1500円ぐらいだったのですが どう見てもお肉のランクは上だよね~と素人目でも分かる肉質のお肉を焼いて丼にしていました とても美味しそうhappy02

1000円ランチもCPが良いとは思いますが 気まぐれランチの方が お得感はあるんでしょうねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ステーキハウス和豪

住所 : 大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F 〔地図

電話番号 : 06-6440-4313

営業時間 : [ランチ月~土]11:30~14:00
        [ディナー月~土]18:00~23:00
        [祝日ディナー]18:00~22:00

定休日 : 日曜日(※月曜が祝日の場合は、月曜が定休日となります。)

|

2015年4月10日 (金)

特別な日に『堂島』

アップするのが遅くなりましたが・・・

ホワイトデーに連れて行ってもらいましたshine

『鉄板焼 堂島』

金曜日だったので席は満席flair

同伴らしいお姉さんを連れたおじ様達もチラホラwink

【毛馬】

Img_3067

このコースは“フィレ”と“サーロイン”両方味わえるコースですheart04

Img_3050

“本日の前菜”
この日はスープでしたsign01

Img_3057

“シーズンサラダ”

Img_3053

アワビnote

Img_3061

“活蝦夷鮑”

鉄板焼きのアワビは大好きですlovely

Img_3059

“帆立貝”

中は半生でプリッとして美味しいsmile

Img_3074

丁寧に焼かれた野菜と一緒に出されますsign03

Img_3076

“A-5黒毛和牛フィレ 60g”

フィレ肉から焼いてくれますsign01
肉の味わいが楽しめるのがフィレですよねheart01

Img_3079

“A-5黒毛和牛サーロイン 60g”

やっぱりサーロインは油がのっていて美味しいですよねdelicious

Img_3054

三種類のタレが出てきますrestaurant

Img_3055

“塩”とカリカリにローストした“ガーリック”
ガーリックは病みつきになりますねhappy02
美味しいお肉は塩にで食べるのが1番好きですheart02

Img_3075


Img_3081

“焼き野菜”

Img_3097

“ガーリックライス”

Img_3086

            ↓

Img_3087

ガーリックライスも丁寧に炒めていますscissors

Img_3088

“香物”

Img_3100

“味噌汁”

Img_3101

“シャーベット”

あまおうのシャーベットでしたheart

プレートの内容は内緒でbleah

Img_3102

“コーヒー”

Img_3104

入り口の所にお肉の識別番号が表示されていますsign03

Img_3105

ホテルの食事は間違いのない美味しさですねlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板焼 堂島

住所 : 大阪市北区堂島浜 1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 B1 〔地図

電話番号 : 06-6347-1112(代表)

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]平日17:30~21:00
              土・日・祝日17:00~21:00

定休日 : 無休

|

2013年12月23日 (月)

韓国料理を大阪で!『プロカンジャンケジャン』

韓国の明洞へ行った時に食べに行ったお店が大阪にもあるんですrestaurant

『プロカンジャンケジャン 大阪店』

仲良し女子の忘年会へ このお店に行ってきましたcancer

【プロ満喫コース】

Img_0872

この蟹の卵にみそ伝わりますか~lovely

Img_0869

“カンジャンケジャン” (2人前)

Img_0850

“本日のお粥”
いきなり1品目にお粥が出てきますwobbly

Img_0855

“五種類のパンチャン”

Img_0851

“本日のチヂミ”
(カプサ青海苔と海鮮チヂミ)

Img_0862

“アグスユク” アンコウの辛くないお料理ですsign03
(アンコウともやしの炒め物)
「アグチム」も選べますが辛いそうですcoldsweats01

Img_0879

残ったカンジャンケジャンのタマゴやみそも一緒にビビンバの中に投入shine

Img_0873

“ケアルビビンバ”
「カンジャンケジャン」の後に たっぷりタマゴとみそののったご飯がでてきますnotes
混ぜて食べたら最高heart

Img_0877

“スープ”

Img_0882

“海老とツブ貝をのせたチョレギサラダ”

Img_0889

“牛プルコギ”

Img_0891

“デザート アイス”

【ドリンク】

Img_0848

かんぱ~いbeer

店内は女性客の方が多く感じましたsign01

韓国まで行かなくても ここでも美味しく食べれるね~なんて思いましたwink

大勢でいろんな料理を食べたい お店ですねscissors

店内には有名人のサインがありますが2013年2月に チャングンソクさんが大阪店に来店していたようですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

プロカンジャンケジャン大阪店

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-5-24 〔地図

電話番号 : 06-6454-8778

営業時間 : [月~金](昼)11:30~15:00
              (夜)17:00~23:00(L.O.22:00)
       ※金曜日深夜営業(~朝3:30)

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

日本一の釜炊きご飯『雅しゅとうとう 』

土曜日に北新地でランチrestaurant

『雅しゅとうとう 』

美味しい和食を探していたら ご飯が美味しいお店を発見search

“ご飯”と“卵”が絶品だということで日替りランチも気になってたのですが「すき焼き」にしましたscissors

【雅しゅとうとう特選ランチ】

P1080839

“黒毛和牛すき焼き鍋 たまごかけご飯とごはんの友付き”(1,300円)

P1080844

お肉の量がたっぷりnotes

P1080848

すき焼きの卵は「通常のようにつけて食べる」か「鍋に入れて食べる」か選べますsign03
たまごかけご飯があるので鍋に入れる方をえらびましたhappy01

P1080823

「玉子かけごはんの美味しい召し上がり方」がお席に置いてありましたgood

P1080828_2 P1080853_2

艶のある卵を割ってみたら黄身がオレンジ色で味が濃いくて美味しそうlovely

P1080855_2

説明とおりに忠実に作ってみますsmile

P1080857

ヤバイくらい気分が高まりますheart01

P1080860

できあがり~scissors
口にいれた時に塩こぶの塩加減と卵の甘みのハーモニーが最高lovely

P1080835

P1080834

ご飯のお友が4種類wink

P1080826

“おみそ汁”

【食後の飲み物】

P1080867

“コーヒー”(300円)

P1080862

シュガーも可愛いお皿にのってきましたmaple

【外観】

P1080869

外観も高級で店内はモダンな雰囲気ですhappy01

土曜日でしたが近くのOLさんが数人できていて昼休みの時間に食べにきていたようで あっwobblyという間に食べて帰ってたのを見て 美味しいから少ない時間でも食べにきたくなるお店だと実感しましたdelicious

お客さんはオバ様達から男性まで色んな方でオープンして直ぐに満席状態になっているようでしたflair

美味しい上に お腹いっぱいになるの間違いないですよhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

雅しゅとうとう

住所 : 大阪市北区堂島1-5-2 〔地図

電話番号 : 06-6348-0141

営業時間 : [昼]11:30~14:00 (土14:30)
        [夜]17:00~24:00

定休日 : 日曜日

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

再訪『仲島』

ミシュランガイド1つ星を獲得したらしいので再訪してきましたshine

『料理屋 仲島』

今回は全てお任せでお願いしましたsign03

お店の場所が移転する前に行ってきたので 今は新しい場所で営業されていますsign01

【お任せコース】

P1070193

最初から綺麗で美味しいお料理がlovely

P1070200

上品なお出汁ですdelicious

P1070206

綺麗なお造りがscissors

P1070214_3

脂がのっていて塩でいただきますwink

P1070220_2

生きたタコが動いて面白いですsmile

P1070226

“からすみ”

P1070234

“焼きさば寿司”脂がのって美味しいheart

P1070235

いろいろ盛り合わせていて豪華ですshine

P1070241

お酒が・・・

P1070243

すすむますbottle

P1070248

小さい鯛の煮付けの上にミョウガがのってますsign01

P1070252

ここまできたら お腹がいっぱいhappy02

P1070257

〆のごはんにお漬物 大きい梅干は定番ですflair

P1070261

最後まで美味しかったですgood

カウンターのみのお店だったのですが移転して座敷席もできたらしいですsign03

移転した住所が分からないので またお知らせしますcoldsweats01

アバンザの近くだそうですflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

料理屋 仲島

電話番号 : 06-6450-8578

営業時間 : 昼の部 12:00~13:30(売切れ次第終了)
        夜の部 17:30~23:00(L..O.22:30)

定休日 : 日曜・祝日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011年12月25日

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

高級店で格安ランチ『ステーキ ロン』

「お肉が食べたいsign03」の友達のリクエストで、お肉なら夜になかなか行けない所・・・で決めましたflair

『ステーキ ロン』

北新地で老舗のステーキハウスshine

あの「クリントン元大統領夫妻」も来店したことのある格式高いお店ですhappy01

【おすすめランチ】

P1030115

“おすすめランチ(120g)”(1,365円)
ワンランク上のメニューに“ステーキランチ(120g)”(1,785円)と悩みましたcoldsweats01

P1030112

黒毛和牛の焼肉ですsign01 綺麗なサシが入っていて柔らかいlovely
目の前の鉄板で焼いてくれるのもステーキハウスならでわですよねscissors

P1030113 P1030106

“ライス”と“サラダ”

P1030114 P1030107

“お味噌汁”と“タレ” タレも上品でお肉によく合いますheart

【店内】

P1030109

違うお席のお客さんは 大きい高そうなステーキを注文していたり・・・coldsweats02
(目の前を高級食材が通りすぎます happy02

高級店なので客層は年齢高めsign02 な雰囲気でしたがsweat01

店員さんは安いランチの私達にも親切だったので 美味しく食事ができましたnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ステーキ ロン

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-10-2 〔地図

電話番号 : 06-6344-6664

営業時間 : [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
        [ディナー]17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日 : 日曜日

| | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ひとくち餃子『チャオチャオ』

餃子好きの友達と「餃子が食べたい気分note」となったので入ったお店ですrestaurant

『浪花ひとくち餃子 餃々 北新地店』

店内は調理場を囲んでカウンターがぐるりsign03
(もちろんテーブル席もあります)

これは一人でも入りやすいですwink

【チャオチャオ餃子】

Photo

“チャオチャオ餃子1人前”(588円) 1人前で2枚ですflair
パリパリの羽根はテンション上がりますup

【きゅうりの漬物】

Photo_2

“きゅうりの漬物”(305円)

【もやしナムル】

Photo_3

“もやしナムル”(305円)

【餃子のタレ】

Photo_4

タレは2種類ありました“普通の酢醤油にラー油”と“味噌ダレと辛味噌”味が飽きないですhappy02

結局2人で6人前食べましたdelicious 96個になるかなsign02

Photo_5

餃子を食べれば お皿に『餃子とは人生の福包み也』の文字がsmile

【メニュー】

Photo_6

定番の餃子もセットもあって気楽に食べれますねsign01

Photo_8

餃子も色んな種類がありますscissors
水餃子も人気のようで注文してる人が多かったよflair

Photo_9

餃子以外のサイドメニューも気になりますねheart

Photo_10

ドリンクもいろんな種類もあるし安いので嬉しいbeer

餃子専門店なので男性のお客さんが多いイメージがありますが ここは女子も入りやすいのでカウンターで何人か食べてたし カップルもいましたよsign01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

浪花ひとくち餃子 餃々 北新地店

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル1階 〔地図

電話番号 : 06-6342-8800

営業時間 : [月~木]17:00~28:00
        [金曜]17:00~29:00
        [土曜]17:00~26:00

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

少しづつ美味しいランチ『桔梗』

日頃 食生活が乱れている友達と 久しぶりにランチrestaurant

体に優しく 美味しい和食にしようnoteと ここにしましたgood

『旬喰  桔梗』

女子はやっぱり少しづつ色々が好きですよねheart

北新地にはお得なランチが食べれるお店がたくさんあるので悩みますが ここで正解でしたflair

【姫ランチ】

Photo

“姫ランチ” (1,000円)

Photo_2

1つ1つが楽しくなる盛り付けですlovely

Photo_3

綺麗だけでなく どれも美味しいんですdelicious(真ん中の透明なのがデザートですnotes

Photo_4

“ご飯” 十穀米は女子は嬉しいですね happy02

Photo_5 Photo_6

“お味噌汁”“漬物”

この“姫ランチ”にステーキ丼が付いた“殿ランチ”(1,800円)も気になりましたcoldsweats01

Photo_7

カウンターに座ったのですが目の前の鉄板でステーキを焼いてくれますshine

【メニュー】

Photo_8

人気のお店ですので予約して行った方がいいですsign03

Photo_10

女性が多かったですが カウンター席があるので一人で来られている方もいらっしゃいましたhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

旬喰  桔梗

住所 : 大阪市北区曾根崎新地1-8-7 フォーシーズン北新地1F 〔地図

電話番号 : 06-6347-8822

営業時間 : [平日ランチ]11:30~13:30   [土曜ランチ]11:30~15:00
       
[平日ディナー]17:30~22:30  [土曜ディナー]完全予約制にて営業(前日迄に要予約)

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

季節を感じる和食『料理屋 仲島』

北新地にある カウンターだけのお店ですrestaurant

『料理屋 仲島』

狭い間口の階段を上がって2階にあるので なかなか気づきにくいかもsweat01

でも、本当に美味しい和食が食べれますheart

食材も かなりこだわってますnotes

メニューがあるのか知りませんがcoldsweats01 いつも 希望の予算を言ってお任せでお願いしていますsign03

今回は シーズン的に「かにcancer」と「牡蠣」が食べたかったので 奮発してみましたsmile

【先付】

Photo_5

“紅芋豆腐”

【八寸】

Photo_6

“マイクロトマト・スケソウダラの子・朝掘りレンコン・クワイ・きんかん・芽キャベツ・いさぎ”

【お造り】

Photo_7

“的矢の牡蠣”

Photo_8

牡蠣は最高ですねgood

【椀】

Photo_9

“淀の丸大根と鯛となめこしんじょうのお吸い物”

【蟹料理】

Photo_10

この蟹をいただきましたheart02

Photo_11

タグ付きの蟹ですflair

Photo_12

“蟹のお造り”

Photo_13

ヤバイwobbly 口の中でトロケますshine

Photo_14

“蟹みそ” 濃厚で最高happy02

Photo_15 

“蟹蒸し” 甘いsign03sign03

Photo_16

脚以外の所は ほぐして出してくれましたnote
これと味噌を合わせて食べると もう大満足ですlovely

【ご飯】

Photo_17

そのお客さんごとに 土鍋で炊きますriceball

【香物】

Photo_18

大きい梅干が美味しいですbearing

【汁物】

Photo_19

【デザート】

Photo_20

“チョコ豆腐” 豆腐で作ったデザートですが 美味しかったですcake

【お酒】

Photo_21

Photo_22

お料理にあった 美味しいお酒も教えてくれますbeer

蟹は今 値が高いらしく 思ったほどの量は出てきませんでしたが
私には ちょどいい量で おなかイッパイになりましたし 大満足でしたhappy02

少し贅沢したい時に食べに行きたくなる お店ですshine

お昼は人気があるのですが お値段あがるらしいです・・・crying
(お昼は行ったこと無いですがsweat02

店内はカウンターだけなので大勢では行けませんdown
2人でゆっくり食事するのが オススメですねflair

大将も気さくな方なので 楽しく食事ができますwink

夜は予約して 予算と料理内容を相談した方がいいですよhappy01
どれも美味しいので お任せでも安心smile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

料理屋 仲島

住所 : 大阪市北区堂島1-2-12 みやこビル2F 〔地図

電話番号 : 06-6450-8578

営業時間 : 昼の部 12:00~13:30(売切れ次第終了)
        夜の部 17:30~23:00(L..O.22:30)

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

韓国料理のお鍋『タッカンマリ鍋 北新地 丸鶏屋』

韓国ブームで韓国料理を食べる機会が増えてきていますよねheart

最近 はやりだした お鍋ですflair

タッカンマリ北新地 丸鶏屋』

最近っていっても 韓国好きの方なら「最近sign02」って思われると思いますがsweat01

韓国料理でも 辛いのが苦手な方でも大丈夫な鍋料理ですscissors

【タッカンマリ鍋】

Takan

丸ごとの鶏一羽を、特製濃厚コラーゲンスープで炊いた鍋料理です。
日本で言うところの水炊きですrestaurant

Photo

女子には たまらない“コラーゲン”ですshine

辛いのが好きな方は お好みで辛くもだきますよwink

スープが美味しいので 最後の〆まで 大満足のお鍋ですgood

店内はオシャレなので 韓国料理屋さんじゃないみたいnotes

女子だけでも、デートでも使えるお店ですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タッカンマリ北新地 丸鶏屋

住所 : 大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビル1F奥 〔地図

電話番号 : 06-6347-5588

営業時間 : 18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)