カテゴリー「駅弁」の記事

2014年4月 3日 (木)

プレミアムな電車『しまかぜ』

「しまかぜ」に乗ったら やっぱりカフェ車両で食事したいですよねrestaurant

Img_0577

“外観のコンセプト”
伊勢志摩の晴れやかな空をイメージして、車両はブルーを基調にカラーリング。先頭車両の6枚のガラスを用いた多面体のフロントデザインは、シャープさと躍動感を表現しています

Img_0581

シートは全て革張りで座り心地最高ですshine

Img_0593

海沿いの景色が一番いいらしいですflair

Img_0589

“海の幸のピラフ”“松坂牛カレー”“特製うな重”が本当は食べたかったのですが
お腹がイッパイだったので“サンドイッチセット”にしましたsmile

Img_0590

“サンドイッチセット”(650円)

Img_0592

セットのコーヒーは“有機栽培コーヒー”ですcafe

【メニュー】

Img_0583

どれも美味しそうlovely

Img_0586

置物も伊勢の雰囲気ですねconfident

まだまだチケット入手困難な特急ですが鉄道ファンでなくても乗る価値のある電車ですねgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

近鉄日本鉄道 しまかぜ

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

穴子の駅弁

宮島に行った時の楽しみの1つといえば「穴子」もありますよねsign03

本当は宮島で有名な「あなごめし うえの」で買おうと思ったのですが注文して20分かかるという事で時間がなく断念しましたcrying

広島駅でも違うお店ですが穴子弁当が色々購入できますflair

『あじろや』

いろんな種類の駅弁がありますが1番人気の駅弁に決定scissors

【活あなごめし】

P1070955

“活あなごめし”(1,260円)
焼いたあなごが1番人気なんだそうですshine

P1070948

やっぱり新幹線の中で食べるのも旅行気分がでていいですねsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

あじろや

住所 : 広島市南区松原町1-2 JR広島駅 2F新幹線口 〔地図

営業時間 : 05:30~20:00

『鮨処 京の寿し』

他のお店もあなご駅弁を発見search

【あなごめし】

P1070951_2

“あなごめし”(980円)
こちらは煮穴子ですsign01柔らかいですよscissors

P1070949

「焼き穴子」も「煮穴子」も どちらも美味しかったですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鮨処 京の寿し 2号店

住所 : 広島市南区松原町1-2 JR広島駅 〔地図

電話番号 : 082-261-1314

営業時間 : 9:00~20:00

定休日 : 年中無休

新幹線の列車はグリーン席ですbullettrain

P1070945

駅弁を食べるのも ゆったりでしたshine

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

開催されれば気になります『駅弁フェア』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆期間限定イベント☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

いろんな百貨店で開催しますよねnote

先日、阪神百貨店で開催した時に行ってきましたsign03
(もう終了してます)

いつも必ず買う駅弁がありますflair

【いかめし】

P1030148

“いかめし”(500円)

北海道の森駅の人気駅弁ですねshine

P1030151

小さいけど 美味しいですlovely

P1030147

どこの駅弁フェアでも1位や上位になる不動の人気の駅弁ですねheart

【島根牛みそ玉丼】

P1030153

“島根牛みそ玉丼”(950円)

山陰本線 松江駅の駅弁ですshine

P1030157

のっている卵を割ったら中はトロトロhappy02

P1030145

ただの牛丼でなく「みそ」味が 一風変わってて美味しいですdelicious

やっぱり駅弁は電車に乗りながら ご当地のお店で買いたいですが

旅行に行けない人 行って食べたけど また食べたいと思った人には とてもいいイベントですよねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

いかめし

㈱いかめし阿部商店

島根牛みそ玉丼

(合)一文字家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

天王寺駅・紀伊勝浦駅 『駅弁』

旅の楽しみの1つは“駅弁”を食べながら列車に揺られる~train

でも、最近は高速の電車が多くて なかなか情緒のある駅弁食べながら列車に乗るなんてことしなくなりましたcrying

今回は紀伊勝浦へ旅行してきましたので その時の駅弁をご紹介しますriceball

行きは天王寺駅からで朝が早かったので軽いのを購入sign01

【天王寺駅】

Sh380544

けっこう色々あって悩みますsweat01

P1000682

“たこむすびめし”(520円)

P1000683

たこといえば明石ですが、天王寺駅の駅弁は神戸方面の駅弁も売ってますpaper

あまり お腹が減っていない時に食べたので量も味もちょうど良かったですnotes付け合せの“たくわん”と“じゃこの佃煮”も美味しかったですdelicious

【紀伊勝浦駅】

ここでは5個 駅弁 買っちゃいましたsmile

P1000766 P1000779

定番の“めはりずし”(630円) ごはんの中に“しそ”が入っていてさっぱりnote

P1000768 P1000769

“紀州熊野路弁当”(1,050円)

熊野の名産を盛り沢山に詰め込んだお弁当flairめはり・さんま寿司・マグロの照焼・鯨焼肉など・・・この弁当1つで食は制覇した気分になりますねhappy01

P1000763_2

P1000764 

“くじら釜めし”(950円)

この釜めしと似た“くじら弁当”(1,300円)も あったのですが、大量に駅弁を買うつもりだったので安い方にしましたbleah 千円を切って くじらの駅弁が買えるなんてshine

くじらの竜田揚げと焼肉がのった釜めしですheart01

P1000767

P1000774

“まぐろ祭り”(1,050円)

紀勢本線全通五〇周年記念弁当だそうですsign03

南紀勝浦のまぐろを使いステーキ・塩焼き・フライなど盛り沢山のマグロが味わえますscissorsまぐろフレークは生姜と醤油の絶妙なバランスで ぱくぱく食べちゃえますup

そして ここまでは勝浦駅にある2つの駅弁屋さんの1つ『丸新』さんの駅弁でしたhappy01

インターネット注文ができるので前もって大量に注文してしまいましたcoldsweats01

P1000761

P1000762 

“鮪素亭育(マグロステーキ)”(1,050円)

ここの弁当屋さんは『川柳』さんですrestaurant ラスト1つだったので欲張って購入up

この弁当は取材など よくされているらしく有名な駅弁だそうですcamera

こちらのメインは“マグロのステーキ”ですが、めはりもさんま寿司も付いているので人気なのが伺えますねheart

ちょっと買いすぎな気はしますが・・・全部 完食しましたよscissors

みなさんも駅弁買って ゆったり旅行はいかがですかgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

丸新

住所 : 和歌山県新宮市新宮7032

電話番号 : 0735-22-8181

営業時間 : 8:30~17:00 (売切次第閉店)

川柳(せんりゅう)

住所 : 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-3-27

電話番号 : 07355-2-0860

営業時間 : 8:30~16:00  (売切次第閉店)


| | コメント (0) | トラックバック (0)