カテゴリー「天王寺方面」の記事

2014年10月 1日 (水)

ハルカスで人気のお店『鉄板焼&ワイン En』

ハルカス美術館に行ってからランチをする為にハルカスレストランへrestaurant

『鉄板焼&ワイン En』

休日のランチの時間はハルカスのレストランは どこもイッパイflair

その中でもひと際長い行列ができていましたが お肉が食べたくて並びましたdash

【En特製牛タン定食】

Img_2450

“En特製牛タン定食”(1,980円)

Img_2452

厚切りのタンがジューシーheart

【特選和牛プレミアムハンバーグステーキセット】

Img_2454

“特選和牛プレミアムハンバーグステーキセット”(1,780円)

Img_2456

“おろしポン酢”もありますがハンバーグはやっぱり“デミグラスソース”ですよねlovely

Img_2442

“サラダ・前菜・スープ”

牛タン定食には“サラダ・前菜・赤出汁”ですsign01(赤出汁のみ写真撮り忘れです)

Img_2445

“サラダ”

Img_2447

“前菜”

Img_2448

“スープ”コンソメスープですhappy01

Img_2462

“パン”
ハンバーグ定食は“白ご飯or健康十五穀米orパン”から選べますsign01


Img_2459

“健康十五穀米”
牛タン定食は“白ご飯or健康十五穀米”から選べますsign01

Img_2461

牛タン定食には“香の物”も付いていますsign03

Img_2463

“コーヒー”cafe

お腹がいっぱいになる量ですshine

【メニュー】

Img_2440

どのメニューも気になって選べないhappy02

Img_2441

ランチならステーキもリーズナブルですねflair

お肉料理だけど女性のお客さんも多かったですscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板焼&ワイン En

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス14F地図

電話番号 : 06-6623-5444

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 百貨店に準ずる

|

2014年4月 9日 (水)

開放的な天空レストラン『COOKA』

大阪マリオット都ホテルに とっても良いレストランがありますflair

『ライブキッチン COOKA (クーカ)』

ホテルなのでお料理の質も良いし 新しいホテルなので綺麗だし気持ち良く食事ができますsign03

ディナーに行ってきましたsmile

Img_1485

Img_1484

Img_1486

Img_1482

盛り付け方も自由に思い思いに食べたい物をheart

Img_1457

“フォアグラのまるごとロースト”

Img_1488

フォアグラの高級食材もshine

Img_1465

“ローストビーフ”

Img_1490

肉好きにはたまらないlovely

Img_1467

“スペアリブ”

Img_1489

骨付きで大きいhappy02

Img_1471

Img_1469

Img_1468

“ビーフシチュー”

Img_1470

Img_1458

“カレー”もありますrestaurant

Img_1475

Img_1474

天ぷらも種類が多くて大阪ならではの“しょうがの天ぷら”もありましたhappy01

Img_1456

“本日のピザ”

Img_1478

“本日のパスタ”

Img_1466

“パエリア”

Img_1476

目の前でカットされる“生ハム”

Img_1481

Img_1479

Img_1480

冷製の前菜系も美味しいですwink

Img_1460

Img_1461_2

Img_1462

Img_1472

ケーキ類も充実cake

Img_1463

フレッシュなフルーツもapple

Img_1494

Img_1455

一番目をひいたアイスクリームのショーケースsmile
クルクル回ってるんですよtyphoon

Img_1498

スタッフの人が綺麗にカップに入れてくれますgood
みなさん2種類いれてもらってたので“バニラ”と“ストロベリー”定番を食べれば本当に美味しいか分かりますよねdelicious

Img_1459

ディナーはアルコールもソフトドリンクもフリーですwinebeerbarcafe
生ビール(アサヒスパードライ・キリン一番搾り)・スパークリングワイン・ワイン(白・赤・ロゼ)・焼酎・各種カクテル・ノンアルコール・ソフトドリンク・コーヒー・紅茶

Img_1505

Img_1508

窓際のお席でしたが 開放感があり ゆったり座席の配置なので窓際でなくても絶景の景色は楽しめますnight

お料理は ほんの一部だけしか撮らなかったので まだ他にもありますよflair

お料理の下にお皿が置いてありますsign01

ビールの自動注ぎ器(sign02)は「ほ~coldsweats02」と関心したのでグラスを置いてボタンを押してみてください(笑)

人気があるみたいなので予約した方がいいですよwink

平日は時間制では無いので ゆっくり食べれますrestaurant

土日祝は2部割制ですsign03

何回も行きたくなる おすすめのレストランですねshine

朝食や昼食のビュッフェも食べてみたいです

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ライブキッチン「COOKA」

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル19階 〔地図

電話番号 : 0120-611-147 レストラン予約係
        (受付時間10:00~20:00)

営業時間 : [朝食]6:30~10:00
        [昼食]11:30~15:00 (土日祝 2部割 11:30~13:00 13:30~15:00)
        [夕食]17:30~21:30 
(土日祝 2部割 17:00~19:00 19:30~21:30)

| | コメント (0)

2013年7月31日 (水)

ハルカスで一人しゃぶしゃぶ『千里しゃぶちん』

ハルカスのレストラン街が3階あってフロアごとにテーマがありますrestaurant

今回は大阪の味がそろうフロアで食事することにflair

そこで友達が一人しゃぶしゃぶ行った事のないので興味を持ったので行ってみましたtaurus

『千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店』

友達はお店に入ったらカウンターのみで驚いていましたsmile

【ミニしゃぶセット】

Img_0123

“ミニしゃぶセット(牛ロース)”(1,800円)

Img_0113

“牛ロース(80g)”と“豚ロース(80g)”が選べますが やっぱり牛ですねheart
お肉の量は少なめのセットですが追加(+700円)もできますscissors

Img_0116

お野菜も通常15種の野菜盛ですが このセットは9種の野菜盛でしたが十分でしたよgood

Img_0112

タレは“ごまだれ”と“ポン酢”を最初から用意してくれますsign01

Img_0110

お箸の袋にタレのオススメの調合の仕方がのっていますhappy01

Img_0114

ドリンクも付いているセットなので嬉しいですねwine
“梅酒のソーダー割”

Img_0127

〆は“中華めん”ですdelicious

Img_0129

ここまでくると大満足ですpig

【メニュー】

Img_0109

「しゃぶ亭」さんの系列店のようですが いつも行っている心斎橋の「しゃぶ亭」さんとは違う店のようですねcoldsweats02

こちらのお店が一人しゃぶしゃぶの発祥のお店のようですねwink

【外観】

Img_0132

一人しゃぶしゃぶは一緒に食べる人の箸や食べるペース等を考えなくて食べれるのでいいですねhappy01

友達は会社の人と行かなければいけない お鍋の飲み会の時は このお店がいいな~なんて言ってましたsmile

Img_0131

お店の前は金色に輝く千成瓢箪のオブジェが大阪らしいですよねgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店  12F 〔地図

電話番号 : 06-6654-7412

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 百貨店に準ずる

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

行列できてますね『リンゲージ』

あべのハルカスで行列ができているお店の1つですよねflair

『 リンゲージ 』

ところが会社帰りに通りかかったら並んでなかったんですwobbly

先頭を見に行っても並んでなかったので買ってきましたscissors

【リンゲージ ゴールド】

Img_0165

“リンゲージ ゴールド(4袋入)”(700円)

Img_0164

開封すると      ↓

Img_0169

バターを隅々までからめ 砂糖をまぶし その上からまたバターをかけて更に焼き上げている手のかけようが凄いhappy01

Img_0161

包装紙もゴールドshine

定番のゴールドを買いましたが他の味4種類(ココア・ストロベリー・えんどうまめ・フロマージュ)もありますnote

買ってみて思ったのですが いつも並んでるのを見かけるのですが 並ぶ時間は以外と短いのではsign02
回転は早いような感じがしましたwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

リンゲージ 近鉄あべのハルカス店

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワ-館B1 〔地図

電話番号 : 06-6622-8900

営業時間 : 10:00~20:00
        [金・土]10:00~20:30

営業時間 : 百貨店に準ずる

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

ハルカスでうなぎ弁当『菱富』

lovely待ちに待った「あべのハルカス」がオープンしましたねshine

『菱富』

地下食フロアーにある うなぎ屋さんsign03

【うなぎ弁当】

P1080633

国産のうなぎほは本当に美味しいですよねlovely
“たくわん”が付いていますsign03

P1080623

真っ赤な包装紙ですsun

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

菱富

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館B2階 〔地図

電話番号 : 06-6624-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

大阪で買えるのはここだけ『キース・マンハッタン』

秋に嬉しいフルーツのタルトがあったので買ってみましたheart

KEITH MANHATTAN 阿倍野店』

おはよう朝日です。で放送されていたようで店頭には「おはよう朝日です。で紹介されました」と書かれていましたsmile

このケーキ屋さんは 大阪では近鉄百貨店 阿倍野店しかないようですねcoldsweats01

【黄金桃といちじくのタルト】

P1050733

“黄金桃といちじくのタルト”(1,470円)

P1050741_2

“いちじく”と“黄金桃”はフレッシュでケーキを食べてるって感覚よりもフルーツを食べてるって感じlovely

他にも美味しそうなケーキがあったので また違うケーキも買ってみたいですgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

KEITH MANHATTAN 阿倍野店

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店阿倍野本店B1F 〔地図

電話番号 : 06-6627-3005

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 百貨店に準ずる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

新鮮海鮮ランチ『海鮮スタンド ふじ』

ランチで安くて新鮮な海鮮ランチがあれば嬉しいですよねhappy01

『海鮮スタンド ふじ』

天王寺の「あべのルシアス」の地下にありますsign01

お昼時にはルシアスの中でお客さんが多い人気店ではないでしょうかflair

【ふじ刺身定食】

P1050081

新鮮なお刺身がたっぷりですheart

P1050083_2

刺身だけでなく“天ぷら”も付いているんですnote

P1050085

なんと“煮魚”まで付いていますflair

P1050079

“ふじ刺身定食”(880円)
こんなに豪華で安いですmoneybag

【メニュー】

P1050078

どれも気になるメニューですねmemo

【外観】

P1050092

美味しい魚が食べれそうなかんじがしますよねfish

お客さんは男性の方が やっぱり多いですsign01

カップルの方もいましたが女性客は私達だけでしたが 女性だけでも入りやすいですよsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

海鮮スタンド ふじ

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1 〔地図

電話番号 : 06-6648-8022

営業時間 : [ランチ]11:00~14:00
        [ディナー]14:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

最高の太巻き『漁場』

巻き寿司が食べれなかった私(中の具材を抜いて外の海苔と寿司飯だけ食べてました)sweat01

そして ここの上巻寿司に出会って 初めて巻き寿司の美味しさを知りましたlovely

『すし処 漁場 近鉄百貨店 阿倍野店』

このお寿司屋さんが他の百貨店があるのか知らないので近鉄百貨店の阿倍野店で いつも購入しますmoneybag

【上巻寿司】

P1050015

“上巻寿司”(735円)

普通の巻き寿司や特上巻き寿司もありますが この上巻寿司のバランスが一番良いかんじで美味しいですheart

P1050014

一本丸ごとで売っていますが「切ってください」と言えば 切ってくれますよnote

百貨店の中には いろんなお寿司屋さんが出展してますが

百貨店で買えるお寿司屋さんの一押しはココですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

すし処 漁場 近鉄百貨店 阿倍野店

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 地下2階 〔地図

電話番号 : 06-6624-1111

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

有名人のラーメン屋『支那そばや』

あべのキューズモールの中にあるラーメン屋さんが気になっていましたflair

『支那そばや』

「食材の鬼」佐野実氏が 日本各地の厳選素材をふんだんに使用した世界一贅沢な「らぁ麺」ですrestaurant

【超濃厚魚介つけ麺】

P1030959_2

かなり濃厚なつけタレですshine

P1030960

“超濃厚魚介つけ麺” (850円)

【炙りチャーシューチャーハン】

P1030957

“炙りチャーシューチャーハン”(750円)

【レディースセット】

P1030949

“レディースセット”(880円)

P1030950

セットのラーメンは「塩」にしてみましたが正解scissors

P1030951

セットのチャーハンですが チャーシューがゴロッとのってますねgood

レディースセットはお得だと思いますsmile

【メニュー】

P1030947 P1030946 P1030945

店内は ひっきりなしにお客さんがはいってきていましたよsign03

最初は有名人のお店だから 大したことないだろ~なんて思っていましたが「塩ラーメン」が気にいりましたdelicious

あべのキューズモールのレストラン街の中では お値段もリーズナブルなお店なので買い物途中にお腹が減ったら気軽に入ってチャレンジしてみてくださいhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

支那そばや

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号 あべのキューズモール4F 〔地図

電話番号 : 06-6556-7357

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:45)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

行列のできるたこ焼き『やまちゃん』

近鉄あべの橋駅の南側に いつも行列ができている お店がありますよねsign03

あべのたこ焼き やまちゃん』

本店は店頭で買って お店の前あたりで食べてますsign03

なので

2号店によく行きますnote

本店から50歩run

店内でも食べれるし、メニューも たこ焼き以外もありますrestaurant
(本店と2号店では値段は少し違ってました)

【たこ焼き】

Takoyaki

“ヤング” (10個 500円) ソースとマヨネーズ
味付けは選べますが ネーミングが面白いですsmile

【明石焼き】

Akasiyaki

“大タコ入り明石焼き” (580円)

Appu1

出汁で食べる 卵たっぷりの明石焼きも美味しいですlovely

【イカ天ねぎマヨ】

Negi

“イカ天ねぎマヨ” (680円)

【メニュー】

Men1

Menu2

他のメニューもチャレンジしたいのですが、いつも同じのを食べてしまいますwink

【店内】

Tennnai

有名人のサインや写真も飾ってますよcamera

外で食べるより 落ち着いて食べれるからいいですdelicious

安く多く食べたかったら『本店』が オススメですheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

あべのたこ焼き やまちゃん 2号店

住所 : 大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6626-6680

営業時間 : 平日12:00~23:30(L.O.23:00)
        日・祝11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)