カテゴリー「カフェ」の記事

2016年7月 9日 (土)

ふわぁふわの卵『タロ コーヒー』

厚焼きの玉子サンドは関西のご当地フードなんですsign01

大阪以外の出身の人と話ても食べた事がないって言われるので「へ~そうなんだflair」と

そしたら とっても食べたくなって人気店へrun

『タロ コーヒー』

お店に着いたらオシャレなウッディな外観で女子が好きなカフェの雰囲気ですshine

【厚焼きたまごサンド】

Cm160625102600021

“厚焼きたまごサンド(ドリンク付き)”(1,080円)

Cm160625102528003

ホットコーヒーにしましたcafe

Cm160625102533004

玉子がふわぁふわでお箸かフォークが欲しいくらいで手でサンドを持ち上げるだけでパンの間から玉子がこぼれ落ちてしまいますhappy02

注文すると「少しお時間をいただきます」と言われますが気になる時間ではありませんscissors

たまごサンド以外にも美味しそうなメニューがnotes

ちなみにpaper

モーニングのメニューに「たまごサンド」がありますが“厚焼き”タイプでは無いそうでwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タロ コーヒー

住所 : 大阪市天王寺区東高津町3-10 1F 〔地図

電話番号 : 06-6765-7080

営業時間 : 7:00~19:00

定休日 : 日曜日・祝日・不定休あり

|

2015年8月 7日 (金)

ここ好きなんです♪『ティフィンルーム』

英国のアフタヌーティーと中華の飲茶と融合して独自に発展したのがハイティーですflair

『ティフィンルーム』

アフタヌーティーが好きになったのが ここのハイティーを食べたのが きっかけでしたshine

Img_3416

まず席に案内されて出てくるのが3段のアフタヌーティーですsign01

可愛くて綺麗ですよねlovely

Img_3429

“ストロベリー&ピスタチオのタルトレット”“チョコレートプラリネケーキ”

Img_3430

“マンゴープリンのレモングラスクリーム添え”“バナナクランブル”“オレンジ&ジンジャーケーキ”

Img_3431

“ツナマヨネーズ”“スモークサーモン&クリームチーズ”“キュウリ&クリームチーズ”“卵、マヨネーズ、チャイブ”“ターキーハム&チキンのマヨネーズ和え”

これだけで十分なのですがbleah

【ビュッフェ】

Img_3420

“スコーン”2種類(プレーン・レーズン)

Img_3440

“クロテッドクリーム”“ストロベリージャム”
クロテッドもストロベリージャムもいつも食べてる味と少し違いますsign01
濃厚さは無く少しサッパリしていましたsign03

Img_3441

クロテッドとジャムのハーモ二ーheart
バターもありましたよflair

Img_3421

“チキンカレーパイ”“ラッフルズ風クロックムッシュ”

Img_3422

“小さいケーキ”3種類

Img_3419

“旬のトロピカルフルーツ”

Img_3425

“ミニチャーシュー饅”

Img_3426

“クリスタル蒸し餃子”

Img_3427

“ほうれん草入り蒸し餃子”

Img_3428

“焼売”

Img_3417

テーブルで“コーヒー”か“紅茶”を選べるのですが
ビュッフェコーナーにアイスティーが3種類用意されていますcafe
(レモンティ・ミルクティ・ストレートティ)

Img_3414

席に案内された時点でテーブルセットされていますshine

Img_3412

白が基調で素敵な店内ですねheart04

Img_3438

ハープの演奏がゴージャスさを演出してますcake

Img_3447

全てがスイートルームのラッフルズ・ホテルは憧れのホテルですよねhappy02

今年はシンガポールスリング100周年を記念して ティフィン・ルームのハイティーの時にもシンガポールスリングを1杯S$19て提供してくれていますbar

ロングバーで発祥のシンガポールスリンズも飲んでみたかったのですが時間がなくて店舗の横を店内を見ながら歩いてみなしたrun
それでも満足ですwink

女子は好きなはずですよねshine

必ず予約してくださいねmobilephone

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Tiffin Room

住所 : 1 Beach Street | Raffles Hotel Singapore 〔地図

電話番号 : 6412-1816

営業時間 : [ハイティー]15:30~17:30

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

京都のフルーツサンド『ヤオイソ』

京都で美味しいフルーツサンドで有名なお店ですshine

『フルーツパーラー ヤオイソ』

季節ごとに どうしても食べたくなる果物もありますよねlovely

【フルーツサンドセット】

Img_2690

“フルーツサンド”

Img_2692

たっぷりのフルーツが挟まってますcherry

Img_2693

“ミックスジュース”

【メニュー】

Img_2686

“フルーツサンドセット”(810円)
紅茶も選べますが関西ならではの「ミックスジュース」をオススメしますgood

Img_2687

他にもフルーツの使ったサンドの種類がいっぱいありますheart

Img_2688

フルーツの「づくし」メニューもありますflair
これは満足しそうな内容ですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フルーツパーラー ヤオイソ

 

住所 : 京都市下京区四条大宮東入ル立中町496 〔地図

電話番号 : 075-841-0353

営業時間 : 9:30~17:00

定休日 : 無休

|

2015年6月19日 (金)

フルーツサンド『タカノフルーツパーラー』

美味しいフルーツサンドが食べたくなったのでcherry

『タカノフルーツパーラー池袋東武店』

メニューを見ると絶対に悩みますcoldsweats01

ですが、この日はフルーツサンドと決めて行ったのでセットにするかハーフにするか悩む程度でしたhappy02
結局悩んでますがsmile

【ハーフサンドセット】

Img_3024

“ハーフサンドセット”(1,404円)

Img_3031

“フルーツサンド”
“クラブハウスサンド”と“ローストビーフサンド”からも選べますnote

Img_3034

“ミニみつまめ”

Img_3027

“コーヒー”

このセットで満足ですheart

しかし他の席の方がフルーツたっぷりのパフェを食べてるのを見ると やっぱり食べたくなりますlovely

フルーツのボリュームがハンパないですよねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タカノフルーツパーラー池袋東武店

住所 : 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店  2F 〔地図

電話番号 : 03-5952-1118

営業時間 : 10:00~21:00
        日10:00~20:00

定休日 : 百貨店に準ずる

|

2015年6月12日 (金)

東京駅でランチ『Camellia』

東京駅でランチする時 お店が沢山あるので何処で食べるのか悩みますよねsign01

そんな時、東京ステーションホテルでランチするのはいかがでしょうかsign02

宿泊するにはお高いのでランチだけでもwink

『Camellia』

ビーフシチュー(3,200円税込・サービス料別)が有名みたいですrestaurant

【本日のパスタ】

Img_3010

“ボロネーゼ”
本日のパスタはボロネーゼの時しかないような・・・sweat01

Img_3007

“スープ”

Img_3005

“サラダ”

Img_3011

“パン”

Img_3018

“デザート”

Img_3023

濃厚プリンは美味しいですsmile

Img_3020

チョコやクッキーまで上品で美味しいですnote

Img_3022

“コーヒー”

本日のパスタランチセット(2,280円税込・サービス料別

パスタが食べたかったので こちらのメニューにしたのですが「ビーフシチュー」を召しあがってる方が多かったので 少し後悔しましたcoldsweats01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Camellia

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル  2F 〔地図

電話番号 : 03-5520-1951

営業時間 : [ランチ]平日11:30~14:00
             土日祝11:30~15:00
        [バータイム]17:00~24:00

定休日 : 無休

|

2015年4月15日 (水)

ゆったりスイーツ『ラウンジ リバーヘッド』

ホテルのラウンジでお茶するのが好きですcafe

ゆっくりできるし美味しいしheart

『ラウンジ リバーヘッド』

今回はスイーツ弁当があるホテルグランヴィア大阪へbuilding

季節によって内容が変わるんですrestaurant

【苺と桜のスイーツBENTO】

029

“苺と桜のスイーツBENTO(ドリンク付き)”(1,600円)

日本茶も付いていますが ホテルはコーヒーが飲みたいですよねcafe

030

“苺クレープ”“桜風味のパンナコッタ苺ソース”“桜のマドレーヌ”“よもぎ団子”

031

“抹茶アイス”“桜ゼリー”“求肥で包んだ苺ムース”“桜モンブラン”“スルーツ盛り合わせ”

028

“コーヒー”

035

限定のメニューだったのでラスト2つ残っていたのでギリギリ食べれましたcoldsweats01

予定が分かっていれば予約をおすすめしますtelephone

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ラウンジ リバーヘッド

住所 : 大阪市北区梅田3丁目1番1号 〔地図

電話番号 : 06-6347-1403

営業時間 : 9:30~21:30

定休日 : 無休

|

2015年4月13日 (月)

気になってたカフェ『ホテイヤ』

駒川商店街を時々行くのですが お店ができた時から気にはなっていたのですが いつもは好きなお寿司屋さんでランチしてしまうので 今回初めてチャレンジしてみましたsign03

『HOTEIYA 駒川店』

カツサンドがボリュームがあって人気のようなんですflair

【特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)】

002

“特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)”(750円)

007

フレッシュな野菜がたっぷりでボリュームが半端ないですhappy02

008

その上、ポテトフライもたっぷり付いてお腹がいっぱいですdelicious

012

“もちもちパンのフレンチトースト バニラアイス添え”(700円)

018

しっとりフワフワでしたshine

009

“コーヒー”と“コーラー”

外から見るより店内は席が少なくてビックリしましたwobbly

お昼過ぎにお邪魔したのですが 何人もお持ち帰りで“カツサンド”を購入していくお客さんがいましたdash

地元でも愛されているカツサンドなんですねheart04

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

HOTEIYA 駒川店

住所 : 大阪市東住吉区駒川4-4-19 〔地図

電話番号 : 06-6609-3355

営業時間 : 8:30~21:00

定休日 : 火曜日

|

2014年3月26日 (水)

東京駅前で朝食『丸の内CAFE会』

東京駅で朝 時間ができたので朝食を食べるためにKITTEへdash

早すぎて地下の1階の一部の店舗しか開いてなかったですcoldsweats02

『 丸の内CAFE会 』

でも朝からパンケーキのメニューがあってラッキーscissors

【パンケーキサラダプレート】

Img_0947

“パンケーキ”(800円)

Img_0951

朝から甘~いパンケーキも美味しいですねshine

【オープンサンドのプレート】

Img_0945

“オープンサンドのプレート”(800円)

Img_0944

“コーヒー”と“紅茶”
紅茶はポットで出てきますcafe

今度はKITTEを隅々までショップを散策したいなsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

丸の内CAFE会

住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1階 〔地図

電話番号 : 03-3217-2022

営業時間 : [月~金]7:00~23:00
        [土]8:00~23:00
        [日・祝]9:00~22:00

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

昔ながらの喫茶店『サンシャイン』

カフェが増えてしますが こんな昔のなつかしい雰囲気の喫茶店は珈琲もフードも美味しいですよねsign03

『サンシャイン』

昔ながらの手作り「ホットケーキ」が美味しいheartと有名な お店ですrestaurant

【ホットケーキ】

Img_1309

“ホットケーキ(珈琲・紅茶 付)”(750円)

Img_1307

こんなに ふっくらですnote
1枚目と2枚目の間にはバターが塗られていますflair

Img_1311

しっかりメイプルシロップをかけていただきますlovely

Img_1302

ホットケーキには珈琲か紅茶がセットになっていますが やっぱり“コーヒー”ですねcafe

コーヒーも美味しいですgood

【メニュー】

Img_1318

どれも お値段がリーズナブルですsign01
そして美味しそうsmile

【外観】

Img_1319

レトロな喫茶店なので おっちゃんcoldsweats01ばっかりだったら嫌だな~と思ってたのですが女性のお客さんも多くて安心しましたhappy01

分煙や禁煙では無いのが また昔ながらの喫茶店なので仕方ないですねsmoking

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

サンシャイン

住所 : 大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6313-6797

営業時間 : [月~金]7:00~21:30
        [土]7:00~20:30
        [日]8:00~18:30

定休日 : 第3日曜日

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

再訪『ベルヴィル』

「お得な夏ランチ」も9月1日で終了・・・

お得に食べられてよかったので来年も この企画をお願いしたいと願うばかりなのですがcoldsweats01

『ティー&デザートサロン ベルヴィル ホテル日航ビル』

ここでは好きなメニューがあるので それしか食べないsign02ぐらいなのですが このチラシのおかげで違うメニューもチャレンジでしましたscissors

【さっぱりおろしの和風カツサンド】

Img_0044

“さっぱりおろしの和風カツサンド (ドリンク付)”(500円)

Img_0049

和風のカツでボリュームありますflair

Img_0046

“サラダ”
小さめですがサラダも付いているのは女子には嬉しいですねnotes

Img_0042

セットなのでドリンクも付いていますcafe

この夏の新メニューだったようですsign03

ワンコインで このボリュームなのでお金がない時期は助かりましたbleah

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ティー&デザートサロン ベルヴィル ホテル日航ビル

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オーエムホテル日航ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6245-6078

営業時間 : 8:30~22:00(L.O.21:40)

定休日 : 第3水曜日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年6月18日

| | コメント (0)