カテゴリー「大阪市内」の記事

2016年7月 9日 (土)

ふわぁふわの卵『タロ コーヒー』

厚焼きの玉子サンドは関西のご当地フードなんですsign01

大阪以外の出身の人と話ても食べた事がないって言われるので「へ~そうなんだflair」と

そしたら とっても食べたくなって人気店へrun

『タロ コーヒー』

お店に着いたらオシャレなウッディな外観で女子が好きなカフェの雰囲気ですshine

【厚焼きたまごサンド】

Cm160625102600021

“厚焼きたまごサンド(ドリンク付き)”(1,080円)

Cm160625102528003

ホットコーヒーにしましたcafe

Cm160625102533004

玉子がふわぁふわでお箸かフォークが欲しいくらいで手でサンドを持ち上げるだけでパンの間から玉子がこぼれ落ちてしまいますhappy02

注文すると「少しお時間をいただきます」と言われますが気になる時間ではありませんscissors

たまごサンド以外にも美味しそうなメニューがnotes

ちなみにpaper

モーニングのメニューに「たまごサンド」がありますが“厚焼き”タイプでは無いそうでwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タロ コーヒー

住所 : 大阪市天王寺区東高津町3-10 1F 〔地図

電話番号 : 06-6765-7080

営業時間 : 7:00~19:00

定休日 : 日曜日・祝日・不定休あり

|

2016年2月 9日 (火)

優雅なランチ『レ セゾン』

一度行ってみたいホテルの高級フレンチのお店は何軒かありますhappy01

その中の帝国ホテルのフレンチを食べに行ってきましたscissors

『レ セゾン』

スモールサイズでフルコースを楽しめるメニューがありますshine

【レディースランチ】

Img_3855

23階からの景色は最高ですheart04

Img_3858

“アミューズ・ブーシュ”
本日は「ホタテのムース ズッキーニソース」でしたsign01
ムースはホタテの味がしっかりしていてソースも美味しく感動で始まりましたlovely

Img_3865

“帆立貝柱のスモークとポロ葱のフォンダン クレソンソース”

Img_3862

綺麗に並んだホタテはスモークの薫りがほんのりしていいgood

Img_3867

ソースをたっぷり絡めても素材の味は損ないませんflair

Img_3868

“カリフラワーのスープ”
アクセントにオレンジのソースがsign01見た目は綺麗でしたが私には香りがキツくて無しでも良かったかも・・・coldsweats01

Img_3872

“平目のポアレ キノコのソテー”

Img_3874

“大和黒鳥のバロティーヌと根菜のポトフ”

Img_3878

中にはフォアグラやピスタチオが詰められているようですnote

Img_3860

“パン3種類”
ケシの実・クルミ・バタールのパン いつもは3つも食べきれないですが全て食べちゃいましたsmile
バターがお皿の上で立ってますhappy02

Img_3883

“ミルクチョコレートのムース バニラアイス添え”

Img_3884

“ミニャルディーズ”

Img_3885

“コーヒー”
もちろん紅茶も選べますcafe
コーヒーは無くなる前に言わなくてもタイミング良く注いでくれますhappy01

スモールサイズなので小食な私にはちょうどよいかと思っていたのですが お腹いっぱいにdelicious

エレベーターまでのお見送りもありセレブ気分を満喫できましたup

ランチは女性が多かったですvirgo
セレブなご夫婦がしっかりコースを召し上がっていてテーブルの横でスモークサーモンやステーキをカットして仕上げているのを見るのも楽しかったですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

レ セゾン

住所 : 大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル23階 〔地図

電話番号 : 06-6881-4882

営業時間 : [ランチ]12:00~14:00
        [ディナー]17:30~21:30

定休日 : 月曜日

|

2015年6月 5日 (金)

上品焼肉ランチ『なにわ』

ホテルで友達と待ち合わせしていたので そのままランチすることになりましたvirgo

『焼肉 なにわ』

ホテルでランチは高いイメージがありますがリーズナブルなお値段でお肉が食べられるお店もありますtaurus

Img_2992

“和風照焼ランチ”(1,900円)

Img_2993

“照焼ビーフ”
お肉はやわらかく良質なお肉なのがわかりますshine

Img_2991

“野菜サラダ”
新鮮な野菜はシャキシャキで日頃のサラダで出てこないようなお野菜もありますhappy01

Img_2995

“ご飯”

Img_2998

“味噌汁”

Img_2999

“香の物”

Img_3001

“抹茶のアイスクリーム”
シャーベットも選べますよsign03

リーがロイヤルホテル大阪の地下にあるので お客さんも少なくて穴場かもwink

もう少し高級な方がよければ同じ入り口ですが『鉄板焼き なにわ』もありますlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

焼肉 なにわ

住所 : 大阪市北区中之島 5-3-68 地下1階 〔地図

電話番号 : 06-6448-0302

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:00~21:30

定休日 : 無休

|

2015年5月24日 (日)

ホテルのこだわりランチ『SATSUKI』

充実の和洋朝食ビュッフェはもとより、シェフこだわりの食材を使用したセレクトメニューのあるホテルのダイニングrestaurant

『オールデイダイニングSATSUKI』

今回はお食事券をいただいたのでランチしてきましたnotes

Img_3179

“季節の前菜盛り合わせ”

Img_3180

甘~いトマトとモッツァレラチーズのバランスが美味しいhappy01
“カプレーゼ”

Img_3181

“豚肉のテリーヌ”
味が濃い~からしをつければ更に美味しいdelicious

Img_3182

“スモークサーモン”
定番の美味しさですよねsmile

Img_3185

“小柱とトマトのスパゲッティ”
久しぶりに美味し~いパスタと出会ったと思いましたlovely

Img_3189

“サーロインステーキ バルサミコ酢ソース”taurus

Img_3178

“ホテル特製ブレット”
温められて美味しいパンでしたnote
美味しいのでおかわりしちゃいましたhappy02

Img_3195

“レモンのシャーベット”
上品なお味でしたheart04

Img_3194

“コーヒー”cafe

Img_3175

ホテルのテーブルセットは品がありますよねsign03

お昼はビュッフェがメインのようで みなさん楽しそうに食事されていましたflair

人気があるようで土曜日でしたが満席に近い状態だったので予約した方は良いかも・・・coldsweats01

この日にいただいた内容は全体的にバランスが良く どれも美味しかったですgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

オールダイニング SATSUKI

住所 : 大阪市中央区城見1-4-1 1階 〔地図

電話番号 : 06-6949-3234(直通)

営業時間 : 7:00~23:00

定休日 : 無休

|

2015年4月13日 (月)

気になってたカフェ『ホテイヤ』

駒川商店街を時々行くのですが お店ができた時から気にはなっていたのですが いつもは好きなお寿司屋さんでランチしてしまうので 今回初めてチャレンジしてみましたsign03

『HOTEIYA 駒川店』

カツサンドがボリュームがあって人気のようなんですflair

【特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)】

002

“特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)”(750円)

007

フレッシュな野菜がたっぷりでボリュームが半端ないですhappy02

008

その上、ポテトフライもたっぷり付いてお腹がいっぱいですdelicious

012

“もちもちパンのフレンチトースト バニラアイス添え”(700円)

018

しっとりフワフワでしたshine

009

“コーヒー”と“コーラー”

外から見るより店内は席が少なくてビックリしましたwobbly

お昼過ぎにお邪魔したのですが 何人もお持ち帰りで“カツサンド”を購入していくお客さんがいましたdash

地元でも愛されているカツサンドなんですねheart04

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

HOTEIYA 駒川店

住所 : 大阪市東住吉区駒川4-4-19 〔地図

電話番号 : 06-6609-3355

営業時間 : 8:30~21:00

定休日 : 火曜日

|

2014年5月29日 (木)

爽やかな陽光とともに『リモネ』

ランチビュッフェは90分制ですrestaurant

『オールデイダイニング リモネ』

メインディッシュ一品を選んで他は好きな物を好きなだけshine

【メイン】

Img_1580

“ビーフストロガノフ”

Img_1586

“あいなめのオーブン焼き クリームソース”

Img_1581

“チーズ入りビーフカツレツ トマトソース”

Img_1583

チーズがたっぷり入ってますflair

【目の前で調理するスタンドクッキング】

Img_1577

“エッグベネディクト”

【ビュッフェライナップ】

Img_1568

“桜海老と菜の花のパスタ グラナパダーノ風味”

Img_1587

“生ハムとフルーツのサラダ仕立て”

Img_1572

“アサリとトマトのピラフ”

Img_1569

“アランチーニ(ライスコロッケ)のトマトソース”

Img_1575

“エビとチキンのマカロニグラタン”

Img_1570

“ピッツァ オルトラーナ(お野菜のピッツァ)”

Img_1574

Img_1573

“サラダバー”

【目の前で作る皿盛りデザート】

Img_1589

“ナッツとキャラメルのバナナパンケーキ”

Img_1604

“苺フランベ ジュビレ風とミルクアイスクリーム”

【フリードリンク】

Img_1594

“コーヒー”cafe
“紅茶”フレーバーティも色々ありますsign03

ホテルのビュッフェなので女性は多かったですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

オールデイダイニング リモネ

住所 : 大阪市北区中之島5-3-68 リーがロイヤルホテル・ウエストウイング1階

電話番号 : 06-6441-1056

営業時間 : [朝]6:30~11:00
        [昼]11:00~15:00
        [夜]17:00~23:00

定休日 : 無休

|

2014年4月27日 (日)

焙煎コーヒーの良い香り『Peak Roast Coffee』

お店の近くになると自家焙煎珈琲の良い香りが漂ってますheart

コーヒー好きには気持ちが高まりますheart02

Peak Roast Coffee (ピーク ロースト コーヒー )』

コーヒーだけではなくスイーツも絶品なんですlovely

【フォンダンショコラパンケーキ】

Img_1542_2

“フォンダンショコラパンケーキ ドリンク付き”(1,100円)

Img_1545

3枚重ねですshine

【ハニーフレンチトースト】

Img_1540

“ハニーフレンチトースト ドリンク付き”(950円)

やばいflairこのフレンチトースト美味しすぎhappy02

【コーヒー】

Img_1546

“スイートハニーブレンド(マイルドタイプ)”cafe
中煎りで香ばしく程よい酸と甘みが特徴のコロンビアとコスタリカをベースにブレンド

他にもセットドリンク選べますsign03

◎ビターショコラブレンド(ストロングタイプ)
深煎りでも柔らかい口当たりのグァテマラ、苦みと甘みのあるブラジル、どっしりとしたコクのあるマンデリンをバランス良く配合し、奥深い味わいに仕上げております

◎クリアーブレンド(アメリカンタイプ)
浅煎りのドミニカとコスタリカで爽やかで明るく透明感のある味わいに仕上げました

◎Peak Roast アイスコーヒー
アラビカコーヒー豆だけをたっぷりと使い、ネルで抽出したコクのある深いアイスコーヒー

コーヒーが美味しいけれどスイーツも美味しいgood

今度はフードも食べてみたいrestaurant

ただ・・・

分煙でも禁煙でもないので 隣の席でタバコを吸われると 美味しいコーヒーや食事が半減してしまいますねcrying

小さいお店なので仕方ないのかな・・・weep

夕方行ったら満席だったので人気があるお店ですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Peak Roast Coffee

住所 : 大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル 1F 〔地図

電話番号 : 06-6202-6113

営業時間 : [月~金]7:00~21:00(L.O.20:30)
        [土・日・祝]8:00~19:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

金沢の回転寿司『もりもり寿し』

もっと お腹を減った時に行けばよかったと後悔coldsweats01

『もりもり寿し』

この季節 日本海の美味しい海の幸がいっぱいで どれも食べたいlovely

でも この日のランチは豪華ランチで お腹があまり減ってない時だったので どれを食べるか本気で悩みましたbearing

やっぱり この時期は「蟹」か「鰤」ですよねflair

悩みに悩んで選んだお寿司は~note

Img_0814

“ぶり五点盛”(798円)
いろんな鰤が食べれて お値段もお手頃notes

Img_0818

“ぶりたたき”

Img_0819

“ぶり・ぶりてん・ぶりとろ”

Img_0820

“ぶり鉄火”

結構お腹にきますdelicious

Img_0812

“ぶりのあら汁”(189円)

Img_0813

中から鰤のアラがflair

Img_0821

“香箱がにのおみそ汁”(399円)

【メニュー】

Img_0803

五点盛メニュー

Img_0806

三点盛りメニュー

【店内】

Img_0807

Img_0808

蟹や鰤の他にも日本海側の海の幸「ほたるいか」「のど黒」「白えび」など食べたいお寿司がイッパイhappy01

今度はお腹を減らしてお財布にもたっぷりお金を入れて再チャレンジしたいと思いますhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店

住所 : 大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ4F 〔地図

電話番号 : 06-6556-7056

営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:15)

定休日 : 不定休(イオンモール大阪ドームシティに準ずる)

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

冷やして食べる唐揚げ『努努鶏』

ず~っとテレビで見てから気になっていましたが福岡でしか買えないと思っていたのでcoldsweats01

まさか大阪でも買えるなんてnotes

『努努鶏』

冷やして食べるなんで想像できないでしょsign02

で、美味しいのsign02

これが美味しいんですlovely

Img_0829

“手羽中・骨付 箱詰(中)250g  約20本入り”(1,050円)

Img_0826

「決して温めないでください・・・」って笑えますよねsmile

Img_0824

「昭和56年から揚げてます」って知らなかっただけで歴史があるんですねshine

お取り寄せもできるようですが大阪では

なんばグランド花月47ご当地市場

イオンモール大阪ドームシティ(デリシャスファクトリー)

でも購入できるのですが 意外と賞味期限が長いので手土産もしやすいですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

努努鶏

電話番号 : 0120-385-853

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

パスタが美味しい『GIORNO』

心斎橋から少し離れていますが・・・

『大衆食堂 GIORNO』

「美味しいパスタ」が食べれるお店と誘われたので行ってきましたrestaurant

Img_0836

“アンティパストミスト(小)”

Img_0840

“フルッティディマーレ”

Img_0843

“イチジクの白ワイン煮”

Img_0834

“付きだし・パン”

どれも美味しかったので お腹が減ってない時に2人で行ったのは色々食べれなくて残念でしたbearing

久しぶりに お気に入りのイタリアンに出会えたって感じにひたれましたheart

ランチに行くのには少し遠いのが残念ですcrying

暖かくなったら頑張ってランチにチャレンジしてみようと思いますscissors

ランチはお値段も安いので期待大ですhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大衆食堂 TRATTORIA BAR GIORNO

住所 : 大阪市西区北堀江1-16-17 〔地図

電話番号 : 06-6532-1117

営業時間 : [Lunch]11:30~14:00
        [Dinner]18:00~23:00

定休日 : 月曜日

| | コメント (0)

より以前の記事一覧