カテゴリー「韓国料理」の記事

2013年12月23日 (月)

韓国料理を大阪で!『プロカンジャンケジャン』

韓国の明洞へ行った時に食べに行ったお店が大阪にもあるんですrestaurant

『プロカンジャンケジャン 大阪店』

仲良し女子の忘年会へ このお店に行ってきましたcancer

【プロ満喫コース】

Img_0872

この蟹の卵にみそ伝わりますか~lovely

Img_0869

“カンジャンケジャン” (2人前)

Img_0850

“本日のお粥”
いきなり1品目にお粥が出てきますwobbly

Img_0855

“五種類のパンチャン”

Img_0851

“本日のチヂミ”
(カプサ青海苔と海鮮チヂミ)

Img_0862

“アグスユク” アンコウの辛くないお料理ですsign03
(アンコウともやしの炒め物)
「アグチム」も選べますが辛いそうですcoldsweats01

Img_0879

残ったカンジャンケジャンのタマゴやみそも一緒にビビンバの中に投入shine

Img_0873

“ケアルビビンバ”
「カンジャンケジャン」の後に たっぷりタマゴとみそののったご飯がでてきますnotes
混ぜて食べたら最高heart

Img_0877

“スープ”

Img_0882

“海老とツブ貝をのせたチョレギサラダ”

Img_0889

“牛プルコギ”

Img_0891

“デザート アイス”

【ドリンク】

Img_0848

かんぱ~いbeer

店内は女性客の方が多く感じましたsign01

韓国まで行かなくても ここでも美味しく食べれるね~なんて思いましたwink

大勢でいろんな料理を食べたい お店ですねscissors

店内には有名人のサインがありますが2013年2月に チャングンソクさんが大阪店に来店していたようですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

プロカンジャンケジャン大阪店

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-5-24 〔地図

電話番号 : 06-6454-8778

営業時間 : [月~金](昼)11:30~15:00
              (夜)17:00~23:00(L.O.22:00)
       ※金曜日深夜営業(~朝3:30)

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

再訪『冷麺館』

暑い日は冷たい冷麺が食べたくなりますよねflair

『冷麺館 心斎橋店』

久しぶりに行ってきましたrestaurant

【冷麺定食】

Img_0323

“冷麺定食”(900円)

Img_0326

つるつるっと食べれますnote

Img_0320

“ビビンバおにぎり”“キムチ”付きdelicious

Img_0321

“冷麺”と“石焼ビビンバ”のおいしい食べ方も書いてあるので安心ですsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

冷麺館 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-19-23 尾形ビル1F 〔地図

電話番号 : 06+-6251-1199

営業時間 : [平日]11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:00)
        [土・日・祝]11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 不定休

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年8月19日

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

韓と和の融合『韓献和彩MADAN』

入り口から韓国の雰囲気た~っぷりsign03

韓献和彩MADAN』

1階と地下の2階建ての店内は不思議な迷路のようですshine

【参鶏湯コース】

Img_0121

“参鶏湯”

Img_0104

“キムチ3種盛り合わせ”
“ナムル3種盛り合わせ”

Img_0106

“海鮮キルムジャン”

Img_0109

“チャプチェの生春巻き”

Img_0114

“韓国風唐揚げサラダ仕立”

Img_0117

“向の野菜とマンドウ”

Img_0120

“豚カルビのたれ焼き”

Img_0100

コンベ(かんぱ~い)beer

Img_0129

“デザート”(シークヮーサーゼリー)

どのお料理も美味しいlovely

この日は女子二人で行きましたが座りやすい個室感覚のソファー席でリラックスでき良かったですhappy01

お席はテーブル席から個室やボックス席といろいろなタイプのお席がありますsign01

これから韓国料理が食べたくなったらここかな~と思いましたdelicious

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

韓献和彩MADAN

住所 : 大阪市中央区備後町3-4-1 山口玄ビルB1・1F 〔地図

電話番号 : 06-6209-3050

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30(L.O.14:00)
        [ディナー]17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 日・祝

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

コリアンスイーツ『dammi』

韓国料理屋さんなのに一瞬 何屋さんなんだろうsign02と思うお店ですsign03

『 韓流美食 korean cafe dining dammi 』

カフェタイムに行ってみましたdash

【ホットック】

P1080299

“蜂蜜シナモンホットック セット”(900円)

【パンケーキ】

P1080306

“バナナとチョコホイップのパンケーキ セット”(950円)

【セットドリンク】

P1080293

“コーヒー”cafe

お店の名前の「ダンミ」とは ハングルで「素敵な女性」という意味だそうですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

韓流美食 korean cafe dining dammi 梅田阪急三番街店

住所 : 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2 〔地図

電話番号 : 06-6131-7892

営業時間 : [ランチ]11:00~17:00
        [カフェ]11:00~23:00
        [ディナー]17:00~23:00

定休日 : 阪急三番街に準ずる

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

安い韓国料理『イカリヤ』

全品380円均一の韓国料理店ですsign03

『イカリヤ お初天神本店』

韓国料理が食べたくなったので急いで調べてみたら格安の このお店を発見search

食べ放題メニューもあるので団体のお客さんが多いかんじでしたねcoldsweats01

P1070723

“トッポギ”

P1070724

“ヤンニョムチキン”

P1070728

“蒸し豚”

P1070732

“チーズチヂミ”

P1070733

“チャプチェ”

P1070721

かんぱ~いbeer

P1070736

“マッコリ”

ここは美味しい料理をゆっくり食べるというより・・・

みんな大勢でワイワイして食べに行くお店だと思いますcoldsweats01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

イカリヤ お初天神本店

住所 : 大阪市北区曽根崎2-5-23 3~5F 〔地図

電話番号 : 06-6364-1777

営業時間 : 17:00~03:00

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

格安ランチ発見!『李朝園』

格安のランチがあると聞いて行ってみましたdash

『コリアンダイニング 李朝園』

新しくお店ができているのは知っていたのですが こんなに格安のメニューがあるとはflair

以前に行った上本町店も安いと思ってたのですがビックリeye

【石焼ピビンバ】

P1060299
 

“石焼ピビンパ”(399円)
これで399円ですよshine ランチ限定サービスheart 大盛りも無料good

P1060300_2 P1060302_3

玉子を潰してまぜまぜsign03

P1060295

“スープ”

P1060293

小さい壷にたっぷりの“キムチ”が入ってきますdelicious
お昼はニオイが気になりますが 少し食べちゃいましたbleah
辛すぎなくて美味しいキムチでしたlovely

【メニュー】

P1060292

他にも格安のメニューもありますよwink

【外観】

P1060304

お客さんは女性が多かったですsign03

男性のお客さんもいましたが 女性一人でも入りやすいお店ですscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

コリアンダイニング 李朝園 心斎橋アメ村店

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP  3F 〔地図

電話番号 : 06-6253-8113

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

本場の味で人気『冷麺館』

大阪でも美味しい冷麺が食べれるお店と聞いて行ってきましたrestaurant

『冷麺館 心斎橋店』

本店は生野のコリアタウンにある有名店ですflair

【冷麺定食】

P1050288

“冷麺定食”(900円)
スープも美味しくて 今まで日本で食べる冷麺でスープなんて味わって飲んだことなんて無かったですが こちらはスープまで味わえますheart

P1050291

韓国冷麺の麺はゴムのようで嫌いって方も多いですが・・・
ここの麺はコシがありますがゴムのような「噛み切れない~」ってことはありませんsign03

P1050285

定食には“おにぎり”と“キムチ”が付いていますsign01
キムチは韓国の味に近くて少し酸っぱさきいていますbearing

P1050287

この おにぎりが美味しいlovely 韓国のりで巻いた おにぎりは最高happy02

【メニュー】

P1050283

こちらのランチメニューは土・日・祝も食べれるのは嬉しいですねnote

P1050284

こちらのメニューは平日と土曜しか食べれないですが「カルビスープ定食」が絶品らしく今度は この定食にしようねsign01って友達と決めましたgood

お店の前では女性一人で入るには勇気がいるような気持ちになりますがsweat01

店内には女性一人のお客さんもチラホラeye

ほとんどの人が冷麺を注文していましたdelicious

今まで韓国冷麺が苦手だった人にも挑戦してもらいたいですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

冷麺館 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-19-23 尾形ビル1F 〔地図

電話番号 : 06+-6251-1199

営業時間 : [平日]11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:00)
        [土・日・祝]11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

安くて本格韓国ランチ『ハナ』

仕事が忙しく疲れていたので気分が「韓国料理」になりましたrestaurant

『韓民酒家 ハナ』

店内は開放的な吹き抜けで、韓国料理好きな女性やガッツリ食べたい男性が入りやすいお店ですねflair

メニューは本気で悩みますが・・・

食べてみたかったメニューが今月の平日のサービスランチになって安いのに更に安くなっていたので迷わず決定smile

【韓国風ホイコーロー】

P1040062

“韓国風ホイコーロー”(700円→600円)
ワンプレートで出てきますdelicious

P1040064

韓国風だから辛いのかと思いきやwobbly
いい味付けのホイコーローheartごはんがススミますhappy02

P1040065

大根のナムル(すっぱい)とキムチ(辛い)がついているので味のアクセントになりますgood
会社に戻ってからは大きな口を広げては話せないですが・・・bleah

P1040060

“卵のスープ”も付いていますsign01

【メニュー】

P1040055

他にもメニューがたくさんありますnote

P1040058

今回は時間がなくて注文しませんでしたが食後にコーヒーが注文できるのもいいですよねwink

ボリューム満点でお腹がイッパイで元気になりましたscissors

なんといっても、お値段が安いup

雰囲気のいいお店だし 女性一人のお客さんもたくさんいたのは納得ですhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

韓民酒家 ハナ

住所 : 大阪市中央区南船場4丁目9-4 ノモス南船場ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6281-0012

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]18:00~23:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

韓国気分で『韓家 アジャアジャ』

サムギョプサルが食べたくて行ってきましたrestaurant

『韓家 アジャアジャ 心斎橋店』

最近は心斎橋にも韓国料理のお店が増えてきましたよねnote

ここは個室風なので周りを気にせず食事が楽しめますscissors

【サムギョプサル】

P1030868

“サムギョプサル”厚切りで綺麗な豚肉ですpig

P1030872

余分な油は鉄板の溝を通って流れ落ちるのでヘルシーscissors

P1030871

“サンチュ”“エゴマ”

P1030869 P1030870

“辛いのがかかったネギ”と“少し甘みのある味噌”をサンチュ・エゴマにサムギョプサルをのせてつけて巻いて食べますdelicious

【前菜7種盛】

P1030865

前菜から美味しいですhappy01

【チヂミ】

P1030867

“ニラチヂミ”

【チャプチェ】

P1030860

チャプチェは人気№1って書いてありましたよflair

【サムゲタン粥】

P1030874

優しいお味sign01

【純豆腐チゲ】

P1030876

“純豆腐チゲ”はご飯付きriceball
ちょうどいい辛さでお腹イッパイでもご飯がすすみますbleah

P1030877 P1030878

ご飯は本場の蓋つきで出てきますsign03

【デザート】

P1030883

“ゆずアイスクリーム”
ゆずの風味がお肉や辛い料理の後のお口を爽やかにしてくれますねshine

お店は個室風なので店員さんを呼ぶのに一苦労でしたsweat01
ベルを鳴らしてもなかなか来てくれませんwobbly

店員さんの日本語がたどたどしいので韓国の人かと思いきや中国の人が多いとか・・・

それなら少しくらい大目に見てあげないとねwink

お値段も安いから とってもはやっていましたよup

帰ろうとしたら順番待ちのお客さんもいてましたsweat02

予約した方がよさそうですよgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

韓家 アジャアジャ 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 イーストビル2F 地図

電話番号 : 06-6245-1722

営業時間 : 【火~木・日・祝】17:00~翌2:00(L.O 翌1:00)
        【金・土・祝前】17:00~翌4:00(L.O 翌3:00)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

辛くない韓国料理のランチ『コッテジ』

仕事中のランチは臭いが気になるので辛いimpact食べ物は駄目ですが韓国料理が食べたくなりますheart

『韓国サムギョプサル専門 コッテジ 心斎橋店』

お昼は一人前でもサムギョプサルや鍋も注文できる嬉しいお店ですよnotes

サムギョプサルの良いニオイを我慢しながら辛くないお料理を注文coldsweats01

【ソルロンタン定食】

Photo

“ソルロンタン”
ソルロンタンは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理ですshine
口がギロギロするぐらいコラーゲンたっぷりな感じlovely (脂っこいのと違います)
ゴロッとした牛筋がたっぷり入ってるのですが トロットロッで塩コショウをつけて食べたら病みつきな味ですhappy02
もちろん野菜もたくさん入ってるしスープが美味しくて止まらない・・・delicious

Photo_2

“ソルロンタン定食”(819円)
韓国では家庭ではなかなか味が出しにくい料理なので 専門店や一般的な食堂で食されることが多く朝食・昼食などとして広く食べられていますwink

Photo_3

調理時にはほとんど味付けを行わないので 食卓で塩・コショウなどを加え好みの味に調節して食べるそですflair
(そのままでも十分美味しかったですgood

Photo_4 Photo_6

“ごはん”韓国ではお茶碗を机に置いたまま食べるのがマナーなのですが ついつい持って食べてしまいますcoldsweats01 (白ごはん以外にも“豚蒲焼重”のセットもあります)
“キムチ”韓国ではカクテキがかかせないらしいですが ここは白菜のキムチですsign03
でも、美味しかったのでニオイを気にせず食べてしまいましたbleah

Photo_8 Photo_10

小鉢ニ品は日によって違いますsmile
“わかめの韓国風酢の物(?)”“マカロニサラダ(?)”

【外観】

Photo_11

新しくできたビルの6階にあるので まだ知られていないのかなsign02

店内も綺麗なのでランチには穴場ですよscissors

お昼だけの短い時間ですが韓国に旅行しにきたみたいな気分になりましたnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

韓国サムギョプサル専門 コッテジ 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋6F 〔地図

電話番号 : 06-6244-3151

営業時間 : 11:30~23:00
        [ランチメニュー]11:30~15:00

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)