カテゴリー「パン」の記事

2016年7月 9日 (土)

ふわぁふわの卵『タロ コーヒー』

厚焼きの玉子サンドは関西のご当地フードなんですsign01

大阪以外の出身の人と話ても食べた事がないって言われるので「へ~そうなんだflair」と

そしたら とっても食べたくなって人気店へrun

『タロ コーヒー』

お店に着いたらオシャレなウッディな外観で女子が好きなカフェの雰囲気ですshine

【厚焼きたまごサンド】

Cm160625102600021

“厚焼きたまごサンド(ドリンク付き)”(1,080円)

Cm160625102528003

ホットコーヒーにしましたcafe

Cm160625102533004

玉子がふわぁふわでお箸かフォークが欲しいくらいで手でサンドを持ち上げるだけでパンの間から玉子がこぼれ落ちてしまいますhappy02

注文すると「少しお時間をいただきます」と言われますが気になる時間ではありませんscissors

たまごサンド以外にも美味しそうなメニューがnotes

ちなみにpaper

モーニングのメニューに「たまごサンド」がありますが“厚焼き”タイプでは無いそうでwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タロ コーヒー

住所 : 大阪市天王寺区東高津町3-10 1F 〔地図

電話番号 : 06-6765-7080

営業時間 : 7:00~19:00

定休日 : 日曜日・祝日・不定休あり

|

2015年7月 3日 (金)

京都のフルーツサンド『ヤオイソ』

京都で美味しいフルーツサンドで有名なお店ですshine

『フルーツパーラー ヤオイソ』

季節ごとに どうしても食べたくなる果物もありますよねlovely

【フルーツサンドセット】

Img_2690

“フルーツサンド”

Img_2692

たっぷりのフルーツが挟まってますcherry

Img_2693

“ミックスジュース”

【メニュー】

Img_2686

“フルーツサンドセット”(810円)
紅茶も選べますが関西ならではの「ミックスジュース」をオススメしますgood

Img_2687

他にもフルーツの使ったサンドの種類がいっぱいありますheart

Img_2688

フルーツの「づくし」メニューもありますflair
これは満足しそうな内容ですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

フルーツパーラー ヤオイソ

 

住所 : 京都市下京区四条大宮東入ル立中町496 〔地図

電話番号 : 075-841-0353

営業時間 : 9:30~17:00

定休日 : 無休

|

2015年6月19日 (金)

フルーツサンド『タカノフルーツパーラー』

美味しいフルーツサンドが食べたくなったのでcherry

『タカノフルーツパーラー池袋東武店』

メニューを見ると絶対に悩みますcoldsweats01

ですが、この日はフルーツサンドと決めて行ったのでセットにするかハーフにするか悩む程度でしたhappy02
結局悩んでますがsmile

【ハーフサンドセット】

Img_3024

“ハーフサンドセット”(1,404円)

Img_3031

“フルーツサンド”
“クラブハウスサンド”と“ローストビーフサンド”からも選べますnote

Img_3034

“ミニみつまめ”

Img_3027

“コーヒー”

このセットで満足ですheart

しかし他の席の方がフルーツたっぷりのパフェを食べてるのを見ると やっぱり食べたくなりますlovely

フルーツのボリュームがハンパないですよねflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

タカノフルーツパーラー池袋東武店

住所 : 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店  2F 〔地図

電話番号 : 03-5952-1118

営業時間 : 10:00~21:00
        日10:00~20:00

定休日 : 百貨店に準ずる

|

2015年4月13日 (月)

気になってたカフェ『ホテイヤ』

駒川商店街を時々行くのですが お店ができた時から気にはなっていたのですが いつもは好きなお寿司屋さんでランチしてしまうので 今回初めてチャレンジしてみましたsign03

『HOTEIYA 駒川店』

カツサンドがボリュームがあって人気のようなんですflair

【特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)】

002

“特品Aカツサンドセット(フライドポテト付)”(750円)

007

フレッシュな野菜がたっぷりでボリュームが半端ないですhappy02

008

その上、ポテトフライもたっぷり付いてお腹がいっぱいですdelicious

012

“もちもちパンのフレンチトースト バニラアイス添え”(700円)

018

しっとりフワフワでしたshine

009

“コーヒー”と“コーラー”

外から見るより店内は席が少なくてビックリしましたwobbly

お昼過ぎにお邪魔したのですが 何人もお持ち帰りで“カツサンド”を購入していくお客さんがいましたdash

地元でも愛されているカツサンドなんですねheart04

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

HOTEIYA 駒川店

住所 : 大阪市東住吉区駒川4-4-19 〔地図

電話番号 : 06-6609-3355

営業時間 : 8:30~21:00

定休日 : 火曜日

|

2014年9月26日 (金)

人気のあるパン屋さん『豪華餅店』

九龍城にある人気のパン屋さんsign01

『豪華餅店』

私達が買いに行った時もタクシーで買いに来ているお客さんが多数flair

ここで一押しなのが「エッグタルト」と聞き朝食の替わりに買いましたsmile

Img_2431

出来たてが買えたようで 食べる時まだ温かでしたnotes

タルト生地はサクサクでクリームはとろ~りheart

マカオで食べたのより美味しかったですlovely

Img_2430

4個で良かったのですが「6個だと この箱に入れるよ」みたいな事を言われたので6個も買いましたが美味しくてペロっと食べちゃいましたsmile

エッグタルト以外にも美味しそうなパンが店頭に並んでいましたhappy01

地元で人気のお店のようで 時間帯によると行列ができていることもあるそうですよflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

豪華餅店

住所 : 136 Nga Tsin Wai Road, Kowloon City 〔地図

|

2014年4月 3日 (木)

プレミアムな電車『しまかぜ』

「しまかぜ」に乗ったら やっぱりカフェ車両で食事したいですよねrestaurant

Img_0577

“外観のコンセプト”
伊勢志摩の晴れやかな空をイメージして、車両はブルーを基調にカラーリング。先頭車両の6枚のガラスを用いた多面体のフロントデザインは、シャープさと躍動感を表現しています

Img_0581

シートは全て革張りで座り心地最高ですshine

Img_0593

海沿いの景色が一番いいらしいですflair

Img_0589

“海の幸のピラフ”“松坂牛カレー”“特製うな重”が本当は食べたかったのですが
お腹がイッパイだったので“サンドイッチセット”にしましたsmile

Img_0590

“サンドイッチセット”(650円)

Img_0592

セットのコーヒーは“有機栽培コーヒー”ですcafe

【メニュー】

Img_0583

どれも美味しそうlovely

Img_0586

置物も伊勢の雰囲気ですねconfident

まだまだチケット入手困難な特急ですが鉄道ファンでなくても乗る価値のある電車ですねgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

近鉄日本鉄道 しまかぜ

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

再訪『ベルヴィル』

「お得な夏ランチ」も9月1日で終了・・・

お得に食べられてよかったので来年も この企画をお願いしたいと願うばかりなのですがcoldsweats01

『ティー&デザートサロン ベルヴィル ホテル日航ビル』

ここでは好きなメニューがあるので それしか食べないsign02ぐらいなのですが このチラシのおかげで違うメニューもチャレンジでしましたscissors

【さっぱりおろしの和風カツサンド】

Img_0044

“さっぱりおろしの和風カツサンド (ドリンク付)”(500円)

Img_0049

和風のカツでボリュームありますflair

Img_0046

“サラダ”
小さめですがサラダも付いているのは女子には嬉しいですねnotes

Img_0042

セットなのでドリンクも付いていますcafe

この夏の新メニューだったようですsign03

ワンコインで このボリュームなのでお金がない時期は助かりましたbleah

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ティー&デザートサロン ベルヴィル ホテル日航ビル

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オーエムホテル日航ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6245-6078

営業時間 : 8:30~22:00(L.O.21:40)

定休日 : 第3水曜日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年6月18日

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ベーグル『4th street Bagel』

防腐剤・卵・油を使わないヘルシーな手作りベーグル店sign03

『4th street Bagel 四ツ橋店』

もっちりしたベーグルは1個で十分お腹がいっぱいになりますnotes

【ハーフ】

P1080463

“B.L.T”“ハム&チェダーチーズ”(290円)
丸々1個でも買えますがハーフ2個で1個のお値段になるので色々食べたい人にはいいかもwink

P1080469_2

“B.L.T”

P1080473_2

“ハム&チェダーチーズ”

P1080476

“コーヒー”(150円)

少し温めるを更に美味しいですflair

【メニュー】

P1080461

店頭に並んでいる希望のベーグルがない場合はお店の人が「言えばすぐに作りますよ~」と言ってくれるんで 少し遅い時間に行ったので商品の数が少なかったのですが気軽に声をかけて嬉しいですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

4th street Bagel 四ツ橋店

住所 : 大阪市西区北堀江1-1-15 堀江新ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6531-4104

営業時間 : [月~金]10:00~19:00
        [土]11:30~18:00

定休日 : 日曜日・祝日

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

大好きなパン屋さん『KoKoRo』

ここのパンが大好きなんですheart

『KoKoRo (ココロ)』

駒川商店街の入り口の少し離れた所にあるんですが商店街に行くときは必ず買いに行きますdash

好きなパンは売り切れていたら嫌なので(1度昼過ぎなのに売り切れ経験の為)1番最初に行って好きなパンを買うようにしていますlovely

P1080449_2

“セサミチーズ”(130円)

P1080448

チーズがたっぷりflair

P1080451

“チョコフランス”(150円)

P1080457

カリっとした食感があるチョコですnotes

P1080453

“ミルクフランス”(160円)

P1080456

ミルクを嫌いな人はいないですよねwink
ここのミルクフランスは今まで食べた中で1番だと思いますscissors

“チョコフランス”と“ミルクフランス”を3本づつ買って帰るのが定番ですsmile

人気のパンは早めに売り切れていて パンが無くなり次第閉店みたいですcrying

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

KoKoRo

住所 : 大阪市東住吉区駒川4-3-5 〔地図

電話番号 : 06-6697-5755

営業時間 : 11:30~17:30

定休日 : 月曜日・火曜日

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

行列のパン屋『モンジュ』

パリの5区にある行列のできるパン屋さんですsign03

フランス好きの友達に聞いたら知っていたので本当にパリで有名なお店なんですねflair

『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』

テレビでも紹介していたので毎日 行列ができていますdash

【バゲットモンジュ】

P1060488

“バゲットモンジュ”(336円)

P1060500

一度に食べきれない方の為に保存方法が書かれた袋を付けてくれますsign01

行列ができていますが整理券が配られるのは販売時間の15分前からで購入は一人2本までですpaper

オープンしたての時には もっと列が早くからできていたような気がしますが平日なら少し並ぶだけで買えるくらいになっているような気がしましたよwink

バゲット目当てで並びましたが 並ばずに買える他のパンの方も美味しそうでしたよheart

今度は違うパンも買ってみたいですねnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

住所 : 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B2F 〔地図

電話番号 : 06-6313-1430

営業時間 : 10:00~21:00

定休日 : 阪急うめだ本店に準ずる

| | コメント (0) | トラックバック (0)