カテゴリー「お土産」の記事

2014年9月29日 (月)

香港での『出前一丁』

香港では「出前一丁」が人気のようで日本より種類が豊富なんですflair

それだけでなくレストランでも食べれるようで人気ぶりが伺えますねnotes

ネットで検索したところ17種類あるとかsearch

その中の数種類買って帰りましたscissors

【牛肉シリーズ】

Img_2489

“五香 牛肉味”

Img_2490

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2476

紅燒牛肉味

Img_2478_2

【アジアンシリーズ】

Img_2487

“微辛カレー味”

Img_2488

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2465

“サテー味”

【豚骨アレンジシリーズ】

Img_2486

“黒蒜油豬骨湯味”

Img_2485

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2479

極辛豬骨濃湯味

Img_2480

【海鮮シリーズ】

Img_2483

辛辣XO醤海鮮味

Img_2484

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2481

火辣海鮮味

Img_2482

パッケージの裏には説明が書かれていますが読めませんねcoldsweats01

カップ麺シリーズもありますよsign03

面白お土産で買って帰るのもいいかもsmile

|

2014年8月17日 (日)

京漬物『川勝總本家』

京都に漬物屋さんは沢山あって老舗の有名店もありますが 実はここのお漬物屋さんは初めて知りましたwobbly

『川勝總本家』

本店は京町家のとっても京都の情緒たっぷりの店舗ですshine

店内では試食もできますnote

どれも美味しくて選ぶのに困るくらいですhappy02

そして少し変わった いつも買わないようなお漬物を買って帰ろうと思っていたのですが
ご飯に合いそうなお漬物を見つけましたgood

【刻み今昔沢庵】

Img_2194

“刻み今昔沢庵 (300円+税)

Img_2192

しっかり保冷剤をつけて包装してくれますsign03

Img_2202

味見した時「ごはんと一緒に食べた~いlovely」と思いましたheart

本店は店舗も観光の予定に入れてもいいぐらいの趣きなので観光の一部にいれてお土産も購入するってのもアリかもnotes

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

川勝總本家

住所 : 京都市下京区大宮通五条上ル上五条町394 〔地図

電話番号 : 075-841-0131(代表)
        0120-0131-62(フリーダイヤル)

営業時間 : 9:00~18:00

定休日 : 年中無休(1/1~1/3除く)

|

2014年5月26日 (月)

江戸中期からの信頼の味『浜与本店』

答島島で出会った お店sign03

帰ってきて知ったのですが「外宮前店」もありますnote

『浜与本店』

出来たての「牡蠣の佃煮」を試食させてもらいましたdelicious

とっても美味しかったので家で食べる用に買ってかえりましたmoneybag

Img_1716

“かきの佃煮”(1,000円)

Img_1724

ふっくらとした牡蠣がいっぱいlovely

Img_1728

この1粒で ご飯何杯でも食べれますdelicious

【外観】

Img_1702

真空になった牡蠣の佃煮も売ってましたが 自宅用なら出来立てのを買って帰りたいですよねwink

お取り寄せもできますsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

浜与本店

住所 : 三重県鳥羽市答志町302番地の2

電話番号 : 0599-37-2713 

お問い合わせ・商品注文 : 0120-26-5053

|

2014年3月31日 (月)

元祖レイズン・ウィッチ『小川軒』

東京で買える物は 大体は関西でも買えるようになりましたねsign01

あとで関西にもお店があったflairと失敗することも多く できれば「ここでしか買えない」ってお土産がいいですよねnote

『 巴裡 小川軒 』

ネットでなかなか手に入らないと発見して なかなか東京へ行っても「手にはいりにくいなら・・・」購入しようとまでしなかったのですがcoldsweats01
仲良しの友達のお母さんが築地周辺出身で ここ小川軒のレイズン・ウィッチは美味しいと言っていたので今回はチャレンジして買ってきましたscissors

もちろんレーズンが苦手な人もいるのでリサーチしてから好きな方への お土産に買ってかえりましたsign03

【レイズン・ウィッチ】

Img_1427_2

洋酒に程よく漬け込まれたレーズンと生クリームに近い特製クリームがクッキーにサンドされたお菓子ですheart

Img_1437_2

鮮度のよい状態で召し上がって頂きたいとの願いから 巴裡小川軒では商品の発送は承っておりませんconfident
お取り寄せができないんですweep

Img_1435_2

レーズンたっぷりshine

Img_1425_2

“レイズン・ウィッチ(10個入)”(1,050円)
10個入りは2段になっていて、5個入り(600円)は1段ですpresent

Img_1419_3

小川軒目黒店は東京駅でも店舗があるので買えるようになりましたよねsign03
新橋店と何が違うんでしょうかsign02

お昼頃にお店へdash
新橋店で予約して購入したのですが 予約していないお客さんが売り切れで買えなくて帰ってましたbearing

実はレーズン苦手なんです・・・despair
でも「レイズン・ウィッチ」は美味しくて何個も食べちゃいましたlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

巴裡 小川軒

住所 : 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(第一京浜側) 〔地図

電話番号 : 03-3571-7500

営業時間 : [月~金]9:30~19:00
        [土]9:30~17:00

定休日 : 日曜・祝日(不定休)

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

甘~い『シナボン』

以前に「シナモンロール」のブームがありましたねflair

シナボンは日本では ここでしか買えないんですねsign03

六本木に寄ったので買ってきましたgood

『シナボン』

店内には甘~い香りがlovely

今でも人気のようで並んでましたwobbly

【シナボン】

Img_1403

“シナボン クラシックロール”(380円)

Img_1398

1個が大きいですhappy02

Img_1395

ミニのシナボンもありましたよsign03

でも買っていく人を見ていると一人この大きい方を2個も食べれるよ~と言いながら買ってる人が多かったのにはビックリhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店

住所 : 東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル 〔地図

電話番号 : 03-3470-4780

営業時間 : [月~金]8:00~23:00
        [土]10:00~23:00
        [日・祝]10:00~21:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

上品です『たちばな』

銀座にある「かりんとう」だけを売っているお店ですsign01

『たちばな』

商品もシンプルで「ころ」といわれる太めと、「さえだ」といわれる細めの2種類だけですflair

【かりんとう】

Img_1445

“ころ 袋入り”(800円)

Img_1447

コロっとしてますhappy01 カワイイheart

Img_1454

上品な甘さで軽いですshine

Img_1442

袋に「ころ」と書かれてますsign01

Img_1438

包装紙も上品heart04

丸缶や角缶もあるので贈答用ですねsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

たちばな

住所 : 東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1階 〔地図

電話番号 : 03-3571-5661

営業時間 : [月~金]11:00~19:00
        [土]11:00~17:00

定休日 : 日曜・祝日

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

玉子焼きって『丸武』

東京って玉子焼き屋さんって多いんですねsign03

『 丸武 』

食べてみたいというリクエストがあったので買ってみましたsign03

もちろん買うなら築地で1番有名なテリー伊藤さんのご実家の玉子焼き屋さんへshine

【厚焼玉子】

Img_1410

“厚焼玉子(大)” (600円)

Img_1411

たっぷりの出汁で焼き上げてるのでジューシーな玉子焼きですねflair

Img_1404

東京の玉子焼きは甘いのは知っていましたが実際に食べて美味しかったですnotes

会社のお昼に みんなにお裾分けして食べましたが やっぱり感想は「甘いね~」でしたhappy01

関西は塩味の玉子焼きの家が多いんですよねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

丸武

住所 : 東京都中央区築地4-10-10 〔地図

電話番号 : 03-3542-1919

営業時間 : [平日]4:00~14:30
        [日曜]8:30~14:00

定休日 : 祝日・市場休市日

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

冷やして食べる唐揚げ『努努鶏』

ず~っとテレビで見てから気になっていましたが福岡でしか買えないと思っていたのでcoldsweats01

まさか大阪でも買えるなんてnotes

『努努鶏』

冷やして食べるなんで想像できないでしょsign02

で、美味しいのsign02

これが美味しいんですlovely

Img_0829

“手羽中・骨付 箱詰(中)250g  約20本入り”(1,050円)

Img_0826

「決して温めないでください・・・」って笑えますよねsmile

Img_0824

「昭和56年から揚げてます」って知らなかっただけで歴史があるんですねshine

お取り寄せもできるようですが大阪では

なんばグランド花月47ご当地市場

イオンモール大阪ドームシティ(デリシャスファクトリー)

でも購入できるのですが 意外と賞味期限が長いので手土産もしやすいですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

努努鶏

電話番号 : 0120-385-853

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

大阪の豚まん『二見の豚まん』

大阪には有名な「豚まん」のお店がありますsign01

でも、周りでは こちらの「豚まん」の方が好きな人も多いぐらいですheart

『大阪なんば 二見の豚まん』

二見の豚まんは大阪・南海通りに開業して以来50年shine

【豚まん】

Img_0172

“豚まん(3個)”(540円)

Img_0170

Img_0179

二見の豚まん」は、全て「大阪・南海通り」で手作りの出来たてを販売しております。従って他店では一切扱っておりません。よく他店で「二見の豚まん」という商品を置いてあるのをみかける・・・というご意見をいただくのですが、それは「二見の豚まん」ではなく、まったく別の商品です。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大阪なんば 二見の豚まん

住所 : 大阪市中央区難波3-1-19 〔地図

電話番号 : 06-6643-4891

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 木曜日(定休日が祝日の場合は営業)

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

ドイツの老舗『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』

人気の行列ができるバウムクーヘン屋もありますが・・・

正統派の老舗のバウムクーヘンのお店ですshine

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ JR大阪三越伊勢丹』

バウムクーヘンにも色んな種類がありますがシンプルなのが一番好きheart

【バウムクーヘン】

P1070671

“バウムクーヘン”(1,050円)

P1070682

一番小さいサイズはお店で作っているので賞味期限は冬は次の日・夏は当日中ですhappy01

P1070663_2

パッケージは白とブルーで上品ですflair
贈答用なら包装してくれてブルーのリボンもかけてくれますnote

P1070668

国立ドイツ菓子協会の手引き書にはバウムクーヘンの定義(特別な判定基準)があり、「バター以外の油脂は使用しないこと」、「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」などの厳しい基準を満たしたものだけが「バウムクーヘン」と認められています。

P1070665

『日本も皆様へ』とメッセージが入っていますmemo

定番のバウムクーヘン以外にチョコレートがコーティングされているバウムクーヘンや焼き菓子やドイツケーキもありますlovely

他のも食べた~いdelicious

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ JR大阪三越伊勢丹

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F 〔地図

電話番号 : 06-6457-1111

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 百貨店に準ずる

| | コメント (0)