カテゴリー「機内食」の記事

2015年10月16日 (金)

成田-ローマ『アリタリア航空』

関空からフィウミチーノ空港への直行便が無いので成田からの直行便で行ってきましたairplane

まずはドリンクサービスですが その時に配られるお菓子

Img_3607

硬いラスクのようですが味がないですcoldsweats02

そしてドリンクは友達から聞いていた「オレンジジュース」(写真を撮りわすれましたがsweat01)をflair

「ブラッドオレンジ」で真っ赤で美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが普通のオレンジジュースでしたweep
がっかりsad

成田からローマへ行きの機内食restaurant

【和食】

Img_3610

和食は白御飯・海苔巻き・パンがでてきましたhappy02

Img_3612

野菜をお肉で巻いていてネギなのかアスパラなのか微妙な柔らかさでしたbearing

Img_3613

ご飯があるのに海苔巻きもhappy01

【イタリアン】

Img_3608

トマトソースのペンネ

Img_3616

パンは美味しいですheart

Img_3614

サラダ

【軽食】

Img_3617

サンドイッチかおにぎりだったのですがサンドイッチは終わっていたのでおにぎりだけでしたsweat02
パンが美味しかったのでサンドイッチ(ハードパンの)が食べたかった~bearing

【朝食】

Img_3618

夕食なのか朝食なのか・・・
ローマに着く前に提供されますbleah

Img_3620

ハムぐらいで十分ですsign01食べてばかりなのでお腹いっぱいですdelicious

Img_3625

バジルが入っている柔らかめのパンでしたbread
相方はこれが一番美味しかったと言ってましたnote

Img_3626

これはお持ち帰りしましたcoldsweats01

Img_3623

チョコケーキも美味しいcakeこれは別腹でしたscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ローマから成田へ帰りの機内食restaurant

【イタリアン】

Img_3764

Img_3765

ラビオリのトマトとクリームソース

Img_3767_2

ハムと野菜

Img_3766

ケーキ

Img_3770

パン

【和食】

Img_3768

和食の方が豪華にみえました

Img_3769

照り焼きチキン

Img_3771

とっても美味しかったですgood

Img_3773

ブツ切りのサーモンがでてきて醤油も付いてきてますよ

Img_3776

ケーキ

【朝食】

Img_3777

これは朝食らしいメニューでした

Img_3778

コクのあるチーズが美味しかった

Img_3780

チョコデニッシュのパン

Img_3781

カットフルーツapple
青いリンゴはスッパかったbearing

行きより帰りの方が全体的に好みでしたscissors

機内食は飛行機に乗る楽しみなので何でも好きですsmile

余談ですが・・・

行きの飛行機では有名なジャニーズの1人が乗っていて ばったり会えましたsmile

もちろん私はエコノミーで彼はビジネスだったので機内で会ったのではなく駐車場で隣の車だったので超至近距離heart

キラキラしていましたshine

旅行の思い出の1つになってラッキーでしたhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

アリタリア航空

|

2015年8月29日 (土)

関空-シンガポール『シンガポール航空』

シンガポールへ旅行するなら絶対にシンガポール航空に乗ってもらいたいですねairplane

CAさんの制服が可愛いlovely

そして楽しみなのが機内食restaurant

関空発のシンガポール航空は夜遅くに出発(23:30発)なので機内食は朝食ですsun

朝食は2種類「和食」と「洋食」ですhappy01

【和食】

Img_3318

“鮭の塩焼き・厚焼き玉子・和風野菜・白御飯と梅干”

半分 寝ぼけてる時間に配られるので塩味が薄くて あまり喉を通りませんでしたcoldsweats01

【洋食】

Img_3322

“チキンソーセージ・トマト・ポテト”

こちらの方が美味しかったそうですsmile

Img_3320

“ロールパンとバター”和食にも洋食にも付きますsign01
和食で食べる人いるんでしょうかshock

Img_3319

“季節のフルーツ”

Img_3321

“ドリンク”

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りはシンガポール発(10:55)なので機内食は昼食ですrestaurant

昼食は「インターナショナルセレクション」と「和食」ですhappy01

行きは寝ぼけながらの食事だったので帰りは楽しみですnotes

【インターナショナルセレクション】

Img_3521

“サーモンとチーズのハーブ焼き 白ワインソース仕立て”
野菜の取り合わせ、パセリポテトを添えて

Img_3520

“ローストチキン、クルミとポテトのサラダ添え”

【和食】

Img_3525

“牛肉の菊乃井風ごまソース”
牛肉のソテー菊乃井風ごまソース仕立て季節の野菜 ご飯と共に

Img_3522

“冷たい季節の麺”

Img_3527

全体に見るとこんな感じですが帰りの便も和食に“ロールパンとバター”が付いていましたcoldsweats01

和食にも“前菜”(真ん中)もありましたが これはイマイチでしたbearing

Img_3534

“アイスクリーム”

Img_3536

キットカットのアイスクリーム初めて見ましたが とっても美味しかったですlovely

機内食は美味しくても そうでなくても 飛行機に乗るときの楽しみの1つですねscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

シンガポール航空

|

2014年9月28日 (日)

関空-香港『キャセイパシフィック航空』

今回の機内食は定番の「ビーフorチキン」sign02だったのですが・・・

私の前の席の人から「ビーフ」が無くなってしまいましたcrying

両方みたいので別々に選ぼうと楽しみにしてたのに~wobbly

Img_2248

“チキン”しかなかったですが なかなか美味しかったですnote

Img_2249

カレー風味のチキンが2個ゴロっと入ってますchick

Img_2252

ご飯はタイ米でしょうかsweat01パサパサしてましたcoldsweats02

Img_2250

マヨネーズで和えている“サラダ”

Img_2251

“パン”

帰りの便は写真が撮りそびれましたshock

機内食は旅の楽しみの一つですairplane

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

キャセイパシフィック航空

|

2012年7月14日 (土)

関空-仁川線『アシアナ航空』

最近の飛行機はLCCが人気ですが・・・

やっぱり海外旅行の始まりは機内食が楽しみの1つhappy01

『アシアナ航空』

関空からのアシアナ航空の午前便はパン食ですねsign01

いつもソウルに行く時はアシアナの午前便を利用するのが好きheart

P1040600

P1040603

こんなにも楽しみにしている機内食でもパンの時は いつも どちらか1つは残してしまう少食さんですweep

機内食を食べれば もう そこは韓国ですflair

そして韓国からの帰りは夕方便の機内食は ごはん系ですねhappy01

P1040768

お決まりの“キムチ”も入ってますねsign03

あれだけ食べても 機内食はやっぱり別バラhappy02

エコノミーなので決して美味しいとは言えませんが・・・

帰りのごはん系の機内食は完食してしまいますbleah

お腹がいっぱいになったら もう日本ですairplane

帰ったら また韓国に行きたくなりますheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

アシアナ航空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

伊丹-羽田便『ANA』

東京へ行く時は飛行機の私sign01

『ANA』

いつも気になっていた機内食airplane

飛行時間が短いため注文するのを諦めていましたcoldsweats01

CAの友達も「美味しいよ」と勧めてくれたので 注文するタイミングを聞いて食べてみましたrestaurant

機内では もちろん無料のドリンクのサービスもありますよcafe

【ANAオリジナル スープ】

P1040935

“チキンとじゃがいものスープ”(500円)

P1040934

蒸し鶏とポテト・コーン・アスパラなどがたっぷり入った一品。
コンソメスープをベースに3種のチーズでコクをアップさせ濃厚な味わいに仕上げましたshine

P1040936

ラスクのような“チーズパン”

他のメニューで瓶のドリンクは機内で飲まなくてもお持ち帰りできるそうですよhappy01

早朝のフライトで機内食の出ない線で 一度召し上がってみてはいかがでしょうsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ANA 国内線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

飛行機乗るなら『空弁』

国内線に乗る場合 機内食がでないので『空弁』が人気ですよねshine

買わないで搭乗すると 必ず他の人が食べているニオイで「買っとけばよかった~」とお腹を減らして後悔してしまいますsad

羽田での空弁ですairplane

『小浜 若廣』

ここは空弁ブームを創り上げた名店ですよねflair

【焼き鯖すし】

Photo_7

ハーフサイズが売っていたので そちらを購入moneybag (お値段忘れちゃいましたsweat01

Photo_6

半分でもいいか~って思ったけど やっぱり美味しくって「もっと食べたいhappy02 」と思ってしまって・・・普通に1本買えばよかったcoldsweats01

『寿徳庵』

こちらは 羽田空港での一口おこわの元祖だそうですflair

機内で食べるのに食べやすい一口だし おこわは腹持ちもいいですよねscissors

【元祖 羽田空港ひとくちおこわ 松阪牛】

Photo_8

お値段も3個500円ってのも お手頃ですよねwink

Photo_9

本当に一口で食べれちゃうので 女子にはいいかもup

『神田明神下 みやび』

せっかくの東京での空弁なんだから 東京らしい弁当もsign03

こちらは家に着いたら お腹が減るだろうと思って購入しましたriceball

【大江戸 深川御膳】

Photo_10

お弁当らしい内容なのに(1,050円)と買いやすい お値段が決めてでしたsmile

Photo_11

江戸時代から親しまれている「深川飯」あさりをしっかりと炊き込んであって 片方には煮穴子も乗って 東京の下町を感じるお弁当ですねscissors

羽田空港内には たくさんの空弁が売ってあるので 本当に迷いますcoldsweats01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

小浜 若廣

寿徳庵

神田明神下 みやび

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽田空港限定で売っていた 美味しそうなお菓子を家ように急遽購入sign03

『東京カンパネラ』

羽田空港と東京駅で売っている 定番の東京みやげのようですsign01

時間帯によったら並んでいたりしますdash

“東京カンパネラ ショコラ”を試食させてもらったのですが とても美味しかったですhappy01

でも「羽田空港限定」と書かれていたのに魅かれましたshine

【マロンタルト】

Photo_12

お店の人が「横にせずに機内に持ち込んでください」と言いながら厳重(保冷剤をつけて)に包装してくれて期待が膨らみましたheart02

Photo_13

栗が美味しそうですよねlovely

Photo_14

家ようなので小さい方の4個入りを買いましたが

栗とパイの組合せで美味しくないわけがないhappy02

あっflairという間に食べちゃいましたnotes 正直大きい方を買えばよかったですcoldsweats01

空港でお土産スイーツを買われるなら オススメですよscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

東京カンパネラ

羽田空港

東京駅構内

大丸東京店

| | コメント (0) | トラックバック (0)