カテゴリー「なんば方面」の記事

2014年6月 1日 (日)

俺のシリーズ『俺のフレンチ・イタリアン』

大阪で唯一の『俺の~』の店舗ですflair

『俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場』

お店が出来た当時は行列が凄かったので諦めていましたが・・・

最近は並んでいても直ぐに入れるほどと聞いたので行ってみましたnote

到着して前に数名いましたが 限定のお料理の説明と残りの数・二時間制・全席ワンドリンク制・アミューズ代(300円)が必要等の説明を聞いたら直ぐにテープルへ案内されましたsign03

Img_1865

“牛フィレ肉のロッシーニ ~サマートリュフがけ~”(1,980円+消費税

Img_1868_2

柔らかいお肉ですshine

Img_1860

“ホタテ貝柱のポアレ”(1,080円+消費税
本日の限定料理の1つでしたsign01

Img_1872

“ワタリガニのトマトクリームソース・リングイネ”(780円+消費税

Img_1857_3

“カシスソーダ”(580円+消費税)“サングリア赤”(580円+消費税)“タベルネッロ・ランブルスコ”(650円+消費税
“アミューズ(チーズ)”(900円+消費税

テーブルは狭いですbearing

お料理が乗るのか心配になる広さcoldsweats02

3名で1テーブルでも窮屈だったのに4人とかで1テーブルのお客さんとか どのようにしてお料理を取り分けて食べてるんでしょうsign02
私達は仲の良い3人で行ったので取り皿は使わず直接お皿の上でシェアして食べましたrestaurant

お料理は美味しいheartですが 騒がしさと立ち食いなので 何とも落ち着かないですwobbly

ゆっくり味わえないので3人で3品でちょうどお腹もイッパイになったので2時間もいなくてお店を出ましたdash

レジの横がオープンキッチンになっているのですが ピザはピザ釜でなくてピザ用(?)オーブンで焼いていたのを見て少しガッカリしましたshock
最近は小さなお店でもピザ釜で焼いていたりするので これもコスト的な事なんでしょうねdollar

スタッフの方は どんな説明をしても「こんなお値段でこのお料理は食べれないですよ」をアピールsign03
これには友達も突っ込んでました・・・coldsweats01

【メニュー】

Img_1853

Img_1852

このお店は「大切な人」と行くというより「楽しんで行く」お店だと思いますnotes

気軽さが売りなようなので「得してやれ~」と思って食べに行くより「話題のお店に行ったよ~」的なノリで行った方がいいと思いますgood

Img_1851

テーブル席の予約席は まだまだ予約が取りにくいようなので(確認はしてませんが)
立ち食いスタイルの高級お料理を体験するなら曜日や時間帯もあるかもしれませんが行きやすくなってるかもscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場

住所 : 大阪市中央区道頓堀1-4-20 角座広場 〔地図

電話番号 : 06-6212-5771

予約受付時間 : 9:00~11:00
来店予定時間 : ①13:00 ②15:00 ③17:00 ④19:00 ⑤21:00

営業時間 : 13:00~23:00

定休日 : 不定休

|

2013年10月12日 (土)

大阪の豚まん『二見の豚まん』

大阪には有名な「豚まん」のお店がありますsign01

でも、周りでは こちらの「豚まん」の方が好きな人も多いぐらいですheart

『大阪なんば 二見の豚まん』

二見の豚まんは大阪・南海通りに開業して以来50年shine

【豚まん】

Img_0172

“豚まん(3個)”(540円)

Img_0170

Img_0179

二見の豚まん」は、全て「大阪・南海通り」で手作りの出来たてを販売しております。従って他店では一切扱っておりません。よく他店で「二見の豚まん」という商品を置いてあるのをみかける・・・というご意見をいただくのですが、それは「二見の豚まん」ではなく、まったく別の商品です。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大阪なんば 二見の豚まん

住所 : 大阪市中央区難波3-1-19 〔地図

電話番号 : 06-6643-4891

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 木曜日(定休日が祝日の場合は営業)

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

ふら~っと入ったら『bene pesce』

暑い日に友達と「何食べる~」となんばを歩いていると何だか美味しいお料理が食べれそうなお店を発見search

『bene pesce なんば本店』

お店に入ると「おしぼり」を熱いのと冷たいのどちらがいいか聞かれて とっても暑い日だったので冷たいのを選ぶと・・・
写真に撮り忘れたけど広げられたおしぼりがwobbly
思わず笑ってしまいましたhappy02

Img_0290

“つきだし”

Img_0294

“前菜盛り合わせ”

Img_0295

“フォカッチャ”

Img_0297

“チーズ”

Img_0298

“生ハム”

Img_0301

“パスタ”

Img_0289

“ドリンク”

とっても気さくなお店でしたよscissors

Img_0303

店員さんを呼ぶ場合カウンター席では「トライアングル」でテーブル席は「タンバリン」なのも笑えましたhappy02

お会を済ませて帰ろうとしたら店員さんが出てきて「フォカッチャ」を1つずつお持ち帰りにくれましたbread

そんなサービスも嬉しいですよねsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

bene pesce なんば本店

住所 : 大阪市中央区難波千日前13-17 〔地図

電話番号 : 06-6645-0150

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:30~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

クレープ&ガレット『Creperie Alcyon』

なんばでは有名なお店ですよねshine

『Creperie Alcyon (クレープリー・アルション)』

本格的な“クレープ”と“ガレット”が食べれる洋館の可愛いお店ですnote

クレープセット(850円)を注文sign03

【ペーシュ】

P1080614

白桃のコンポートにチーズケーキとバニラジェラートの贅沢クレープ

【オムレットバナーヌ】

P1080611

バナナにバニラアイスとチョコソース オムレツ風に焼き上げたクレープの中にはカスタードクリームがたっぷり

P1080608

中にもカスタードクリームとバナナがbanana

【ドリンク】

P1080619

少し飲んでしまった後で減っていますがsweat01
“ノンアルコール シードル”

P1080617

“ブレンドコーヒー”

P1080615

P1080616_2

コーヒー用の砂糖が面白いhappy02

店内は3階まで案内されたけど階段だけなので 結構キツイbearing

クレープメニューは多いので悩みますよwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Creperie Alcyon

住所 : 大阪市中央区難波1-4-18 〔地図

電話番号 : 06-6212-2270

営業時間 : [月~土]11:30~21:30
        [日・祝]11:00~21:00

定休日 : 月に一度

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

再訪『なみ一』

違うメニューの美味しいお蕎麦を食べたくて再訪ですflair

『鴨そば なみ一』

以前に来た時に1番食べたかったのですが最初は蕎麦の本来の味を味わいたくて断念しましたが・・・coldsweats01

【鴨カレーそば】

P1070977

“鴨カレーそば”(1,000円)

P1070976

ゴロッとしたか鴨肉が美味しいhappy01

【鴨せいろ】

P1070983_4 P1070988_3

“鴨せいろ”(900円)

P1070989 P1070987_3

2種類のお塩や黒七味でも味の変化を楽しみながらnotes

P1070972

最初に素揚げのお蕎麦がでてきますよsign01

この日は男性のお客さんが多かったですが大将が楽しく説明してくれましたよwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

なみ一

住所 : 大阪市中央区難波千日前7-4  〔地図

電話番号 : 06-6645-6240

営業時間 : [昼]11:30~14:30
        [夜]17:30~22:00

定休日 : 日曜日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年2月12日

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

こだわりの蕎麦『なみ一』

裏なんばに気になるお店を数件見つけ、まず1軒目に行ってみましたsign03

『鴨そば なみ一』

外から見ても こだわりのお店に見えますhappy01

【鴨そば】

P1070174

“鴨そば”(800円)

P1070173

大きなネギがゴロっと入っていて 刻んだネギはシャキシャキflair

P1070176

鴨もジューシーhappy02

【鴨せいろ】

P1070185

“合わせ鴨せいろ”(1,050円)

P1070182

合わせはロースともも両方味わえますlovely

P1070183

お蕎麦は一度冷水でシメてくれますが 好みで温めてもくれますgood

P1070167

最初に蕎麦の素揚げをだしてくれますsign01

P1070169

好みで“七味”と“ゆず胡椒”

【メニュー】

P1070163

“鴨カレーそば”が次に食べてみたいですnote

P1070164

店主お勧めメニューは やっぱり“鴨せいろ”なんですねhappy01

P1070165

季節のお蕎麦もあるみたいで 冬は“牡蠣”ですflair

P1070166

蕎麦の他にも一品もあるんですねsign01

P1070188

打ちたてのお蕎麦が食べれますnotes

P1070190

以前は居酒屋をされていたけど お蕎麦に惚れ込んで このお店をされたようですshine

月に一回 お料理教室もされているようですrestaurant

常連のお客さんになると大将からマイ箸が贈呈されると聞きましたear

常連になるぐらい通いたいお店ですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

なみ一

住所 : 大阪市中央区難波千日前7-4  〔地図

電話番号 : 06-6645-6240

営業時間 : [昼]11:30~14:30
        [夜]17:30~22:00

定休日 : 日曜日

 

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

熱い!!裏なんば『けむり屋&FLOWER』

最近 よく聞く「裏なんば」flair

美味しそうなお店が並んでましたnotes

今回は飲茶が食べたい~sign03と いう事で中華料理のお店へdash

『けむり屋&FLOWER』

着いてみたら細い路地に色んなお店が並んでいて楽しいsmile

P1070116

かんぱ~いbeerwinebar

P1070117

“ザーサイの和え物”

P1070120 P1070121_2

“海鮮サラダ(きさらぎソース)”

P1070122

ソースが緑色で味が想像できないでしょうけど 美味しかったですよdelicious

P1070124

“本日の蒸し物三品盛り合わせ”
メニューでは2個づつなのですが人数分もできますsign03
“エビギョウザ”“鮭の花焼売”“小龍包”でしたflair

P1070127

“若鶏の唐揚げ、ユーリンチソース”

P1070130

“けむり屋特製スブタ”

P1070132

“かに肉あんかけ炒飯”

P1070134

“黒ゴマあんの胡麻団子”

P1070135

“季節のフルーツのとろける杏仁豆腐”

P1070138

苺がた~っぷりheart

P1070140

こんな細い路地が裏なんばですwink

満席で予約しないできているお客さんは断られている人も何組かいてたので予約をオススメしますgood

ランチは気になるお値段で近くで働いてる人は羨ましいですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

けむり屋&FLOWER

住所 : 大阪市中央区難波千日前6-12 〔地図

電話番号 : 06-6633-5099

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:30~24:00

定休日 : 日曜日

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

行列ができる和菓子『玉製家』

和菓子で行列ができるなんて珍しいですよねsmile

『玉製家』

ここの和菓子は「おはぎ」だけなんですflair

おはぎオンリーなのに行列できるなんて絶対美味しいの間違いないheart

【おはぎ】

P1060614

“おはぎ”(8個入り 1,176円)

P1060624

“きなこ”と“粒餡”

P1060630

きな粉は中に餡が入っていないんですwobbly
なのに1番人気なんですが 絶対食べてくださいnotes 絶品ですlovely

きな粉・粒餡・こし餡の3種類で1箱につき2種類まで選べるので今回は悩みに悩んで“きな粉”と“粒餡”にしましたsign03

注文してから作ってくれるのも美味しさの秘訣なのかもheart04

P1060613

営業時間が14:00から売り切れ迄なんですが どの時間に行っても行列ができているらしく会社帰りに買いに行くと売り切れなんてこともweep

今回も最後の“きな粉”をゲットできましたが次の並んでいる人は買えませんでしたcoldsweats02

賞味期限は“きな粉”は本日中に“粒餡・こし餡”は次の日の午前中に冷蔵庫に入れずにって言われるのですが次の日に残すことなく当日に食べてしまいましたdelicious

上品な「お店」の上品な「おはぎ」ですscissors

並んでも食べたい「おはぎ」がここにありましたheart02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

玉製家

住所 : 大阪市中央区千日前1-4-4 〔地図

電話番号 : 06-6213-2374

営業時間 : 14:00~売り切れ迄

定休日 : 木曜・日曜・祝日(彼岸・お盆期間中は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

昭和町で有名な『BOSTON』

以前、昭和町にランチで行ったことがあったのですが「なんばCITY店」にもあると聞いたので行ってみましたrestaurant

知らない間に店舗が増えているんですねflair

『昭和町BOSTON なんばCITY店』

ランチもしているようなのですが 今回はディナーですsign03

【BOSTONハンバーグ】

P1060312

“BOSTONハンバーグ”(930円)
じっくり煮込んだデミグラスソースが美味しいlovely

【海賊ウィンナーとハンバーグステーキ】

P1060305

“海賊ウィンナーとハンバーグステーキ”(1,180円)
BIGサイズのウインナーでかいhappy02

【パンセット】

P1060308

“パン”(250円)

店内は薄暗くて夜は落ち着いた感じですshine

お客さんは男女とも同じ割合かなsign02少し女性が多かったかも・・・・

男性客はビックリする大きさのお料理を食べていましたwobbly

ハンバーグ好きな方にはオススメのお店ですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

昭和町BOSTON なんばCITY店

住所 : 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1 〔地図

電話番号 : 06-6644-2985

営業時間 : [ランチ]11:00~16:00(L.O.15:15)
        [ディナー]17:30~22:00(L.O.21:15)
        [土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:15)

定休日 : なんばCITYに準ずる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

安いランチ『マリオ』

久しぶりの友達と会うのに少し前に行ったお店ですrestaurant

友達が見つけた とっても安いランチが食べれるお店ですnote

『MARIO』

夜には気軽にお酒が飲めるバールのようですwine

【日替り定食】

P1040515

“日替り定食”(580円)
“鶏もも肉の甘酢あん”

【生パスタランチ】

P1040524

“生パスタランチ スープ付”(980円)
“厚切りベーコンとたっぷり野菜のクリームソース”

P1040511

スープは野菜ゴロゴロsign03

【牛USサーロインステーキ】

P1040523

“牛USサーロインステーキ(270g)”(980円)

P1040508

ランチは“サラダ”お好きにnote

P1040517 P1040516_2 P1040519_2

“日替り定食”と“ステーキランチ”には“ご飯”と“みそ汁”と“漬物”が付いていますsign01

P1040528

食後にドリンクも付いていますcafe

【メニュー】

P1040504

メニューも色々ありますねflair

P1040505

気軽に入れるお店ですねwink

安いお値段でお腹いっぱいになりますよdelicious

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

MARIO

住所 : 大阪市中央区難波千日前9-12 千日前セントラル第3ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6645-6578

営業時間 : [ランチ]11:00~14:00
        [ディナー]17:00~24:00

定休日 : 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)