カテゴリー「アジアン・エスニック」の記事

2015年8月 5日 (水)

チキン・ライスなら『天天海南鶏飯』

シンガポールに行ったなら絶対に食べたいと思っていましたnotes

『天天海南鶏飯』

TVでもよく紹介してますよねwink

少し遅い時間のランチで行ってみたのですが それでも行列ができていましたrunrunrun

Img_3349

“チキン・ライス”

Img_3348

ピリ辛のソースも付いていますが 甘めのソースがかかっているので そのままの方が好きですhappy01

Img_3346

暑すぎて このお店の前のフルーツドリンク屋さんで購入
これまた美味しいんですlovely

並んで食べ物をゲットしても 座れる席をキープするのが大変でした・・・coldsweats02

並んでいる間 行列の人を観察していたのですが日本人や観光客らしい人より地元の人ばかりのように思いましたsign01

人気のほどが伺えましたflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

天天海南鶏飯

住所 : 443 Joo Chiat Road, Singapore, 427656  〔地図

電話番号 : 9691-4852

営業時間 : 11:00~19:00(売切れ次第閉店)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

やっぱり食べないと『レッド・ハウス・シーフード』

シンガポールで食べておかないといけないお料理の1つですよねwink

『レッド・ハウス・シーフード 小紅楼』

“チリ・クラブ”はお値段が高いのでハズレたくないcoldsweats01

現地在住の知人に こちらも予約してもらいましたscissors

この日、知人と合流するはずだったのですが ベトナムの出張帰りで飛行機が着くのが微妙だったので この日は一緒に食事はできませんでしたweep

なので量が多いので1品しか食べれませんでしたbearing

Img_3360

“チリ・クラブ”
これで2㌔と言ってましたcancer 

Img_3362

“揚げパン”
これは注文しないとダメですよflairチリソースとの相性バツグンですlovely

Img_3368

この爪の大きさで蟹の大きさが伝わるでしょうかsign02
この蟹の殻と悪戦苦闘しながら食しますcoldsweats01

Img_3363

蟹の身もぎっしり詰まっていて食べ応えもありますgood

何よりチリソースがクセになる味ですよheart

Img_3355

お手ふきが1枚ありますがフィンガーボールも出てきますsign03
でも、これだけでは足りませんcoldsweats01
手がベタベタさせながら食べますpaper

Img_3358

付きだしの“豆(?)”が最初に出てきますsign01
“タイガービール”軽く飲みやすくて美味しいですよbeer

女子二人ひと様に見せられない食べっぷりでしたhappy02

Img_3356

現地在住の知人が言うには 他にも有名店があるのですが ここが日本人の観光客用のお店なら1番おすすめと言ってましたshine

他にも現地の人のおすすめの美味しい“チリ・クラブ”のお店はあるそうなのですが
お値段も高いので日本人の口に合う それでいて有名店がいいかと思って このお店を予約してくれたそうですheart01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Red House Seafood Restaurant

住所 : obertson Quay 60, 238252 Singapore, Singapore 238252, Singapore 〔地図

電話番号 : 6735-7666

営業時間 : [月~金]15:00~23:00
        [土・日・祝]11:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

現地に行った気分になります『Ubud Suci』

バリ島の5つ星のリゾートホテルで料理長をしていたシェフが作る料理と陽気なバリ人スタッフがお出迎えしてくれるお店ですrestaurant

『バリアジアンキッチン Ubud Suci (ウブドスチ)』

夜は毎月第3木曜日はバリダンスショーをしているぐらい本場の雰囲気を味わえるお店ですflair

【ミーゴレン】

Img_0051

“ミーゴレン スープ&サラダ付”(850円)

Img_0062

インドネシアの焼そば玉子と絡めて美味しいlovely

【ナシゴレン】

Img_0059

“ナシゴレン スープ&サラダ付”(850円)

Img_0060

インドネシアの焼き飯ですsign01

Img_0056

“サテーアヤム” (鶏の串焼き)

Img_0054

“クルプクウダン” (海老せんべい)

Img_0045

“サラダ”

Img_0047

“スープ”

【デザート】

Img_0068

“ピサンゴレンクラパ”(揚げバナナとココナッツアイス)(+200円)

【ドリンク】

Img_0063

“バリコーヒー”(+200円)

Img_0065

砂糖とミルクを入れるのですが 何だか濁ってみえるでしょsign02
ジーっとしていれば粉みたいのが沈殿してくるので上だけを飲むのんだそうですcafe

【店内】

Img_0044

バリの装飾品が素敵shine

【メニュー】

Img_0040

バリ料理はなじみがないですが とっても口にあっていてお気にいりになりましたhappy02

親切なバリ人の店員さんとお話していると旅行に来ているような気分になりますよairplane

暑い季節には絶対にオススメですgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

バリアジアンキッチン Ubud Suci 

住所 : 大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ2F 〔地図

電話番号 : 06-6643-9859

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30
        [ディナー]17:30~23:30(L.O.23:00)

定休日 : 火曜日

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

海外旅行気分でランチ『ANNGON』

友達とタイ料理へ行こうと思ったら閉まっていたので急遽ほかのお店を探していたらタイがだめならベトナムだ~となりましたsmile

『 ANNGON 』

店内に入るとベトナムに来た気分になるぐらい異国情緒たっぷり~note

それだけでなくてメニューの数も多くて本当に真剣に悩みますよwink

【大衆食堂の香り米ランチ】

P1080337

“大衆食堂の香り米ランチ”(950円)

P1080338

メインは5種類から選べますgood
“揚げ春巻きと蒸し卵” ライスペーパーで巻いた春巻きはパリッサクッで美味しいlovely

P1080341

“サラダ・えびせん”

P1080344

小鉢 “野菜の炒め物”でした

P1080343

“スープ”

P1080349

“素焼きの土鍋香り米” (お替り自由)

P1080345

“デザート”

【ベトナム麺ランチ】

P1080336

“ベトナム麺ランチ”(950円)

P1080332

“ミートム” (ココナッツ風味のスパイシー海老ラーメン)
麺は6種類から選べますscissors

P1080333

“煮豚ご飯”
ご飯も2種類から選べますsign01

P1080334

“ベトナム風漬物”

P1080335

“デザート”

P1080328

テーブルの上には香草が好きなだけ食べれますheart

P1080330

好きな人は沢山いれて食べれますよねlovely

【外観】

P1080351

階段を上がって2階にありますrun

パクチーや香草系が苦手でダメと思い込んでる人も多いと思いますが そんなにクセがないので美味しいですよdelicious

以前は肥後橋のベトナムフレンチ チャオ サイゴンにランチしによく行ってたのですが ここもお気に入りに決定flair

店内は一人のお客さんも多く女性も男性も同じぐらいだったので入りやすいですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ANNGON

住所 : 大阪市中央区南船場4丁目11-24 〔地図

電話番号 : 06-6282-4567

営業時間 : 12:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

安いねインド料理ランチ『ボンベイキッチン』

ランチは600円からありますflair

『ボンベイキッチン 心斎橋店』

インド料理は なんだか急にむしょうに食べたくなりますよねsign03

いろいろ食べたかったので真ん中ぐらいの お値段のランチにしてみましたnote

【サイランチ】

Photo

“サイランチ”(810円)

Photo_3

“チキンカレー”

Photo_2 

ゴロッとしたチキンが入っていますdelicious

3種類のカレーから選べました この日は“チキンカレー”“野菜カレー”“キーマカレー”でしたnotes

Photo_4

“ナン・パパラ(インドのおせんべい)”
ナンは大好きheart パパラは初めて食べましたhappy01

Photo_5

“ライス”

Photo_6

“野菜サラダ”
サラダは酢漬けのサラダでしたがが カレーにピッタリで美味しかったですscissors

Photo_7

“タンドールグリル(インド風焼き鳥)”

Photo_8

“ラッシー”(チャイ・ラッシ-・ウーロン茶・ビールより選べます)
一番にドリンクがでてきて 少しビックリしましたcoldsweats02

店内はインドに来たような感じhappy02

店内のテレビではインド映画が流れていましたtv

私が食事した時は お一人のお客さんが何人かいて 女性2人組のお客さんは「食べ放題ランチ(1,050円)」を楽しそうに食べていましたsmile

店員さんはインド人の方でしたshine

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ボンベイキッチン 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6245-9495

営業時間 : [ランチ]11:00~15:00
        [ディナー]17:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

夜は人気店のランチ『PLUM NATURE CONTENTS CAFE&DINING』

夜は女子に人気の百種類もある“梅酒”が楽しめるおみせで有名ですよねsign03

『PLUM NATURE CONTENTS CAFE&DINING』

以前はランチは してなかったようなのですが ランチを始めたのを知ったので行ってきましたrestaurant

あまりリサーチせずに行ったのですが ランチの内容の良さに感激happy02

ランチは平日と週末では少し内容が違うみたいですが どちらもいい感じですnote

【若鶏の唐揚げ丼ランチ】

Photo_17

“若鶏の唐揚げ丼ランチ ~塩ダレソース~”(680円)

Photo_18

ジューシーな唐揚げに特製ソースがかかっていて半熟玉子が乗っていますflair

“ご飯”と“から揚げ”の間にはフライドポテトものっていますhappy01

【スープ】

Photo_19

“野菜が入ったコンソメ系スープ” 特製スープもついています

更に

【サラダ】

Photo_20

“サラダ” 季節の国産サラダもついています

実は・・・

ランチには“玄米ご飯・季節の国産サラダ・特製スープ”がブュッフェスタイルで付いてくるんですhappy02 (そう食べ放題です)

トドメは

【ドリンク】

Photo_21

“コーヒー” ドリンクまで付いているんですshine それも7種類から選べますcafe

なんてお得なランチなんでしょうnote

【メニュー】

Photo_22

日替わりメニューも毎日違っていて美味しそうだったしwink

店内はゆったりしたお席で窓際なら昼間の7階からの景色が見えていいですよgood

Photo_23

やっぱり女性客が多かったですが 立地的にも若いカップルも多かったですsign01

でも席の間隔が広くとってあるので隣の席が気にならないので お一人でも とっても入りやすいと思いますscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

PLUM NATURE CONTENTS CAFE&DINING

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP7F 〔地図

電話番号 : 06-6121-7221

営業時間 :11:30~23:00
        (金・土・祝前日は24:00まで)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

暑い日にはインド料理『ゴータマ』

ほんと、毎日暑さが厳しいですねcoldsweats01

まだ6月なのに この暑さsun

こんな暑さを乗り切るのにはカレーかなsign02と思いインド料理屋さんへdash

『インド料理専門店 ゴータマ』

ビルの地下にあるので お客さんは いつも少なく 客層も女性が多いかなpaper

いつも お一人様の女性客がいるイメージがありますnotes

それだけ入りやすいお店なんですよねscissors

いつもBランチ(1050円)なのですが・・・

今日は そんなに食欲がないような気がしたのでAランチに(840円)

【メイン】

A

トマトスープ・サラダ・日替わりヴェジタブルカレー

トマトスープはさっぱりインド料理屋さんどこでも同じ味のような・・・

サラダはキャベツの千切りにドレッシング少々・・・

カレーはスパイスが効いて美味しいsign01

【ナン】

Photo

いつもより小さいような気がした・・・

暑い日にカレーは美味しかったけど・・・

Aランチはお得感がないですねweep

やっぱりBランチにすればよかったsweat01

カレーはハズレたことないし、ナンはお店でインド人の方が焼いていてとっても美味しいですdelicious

暑い日にインド料理ランチで夏バテを吹き飛ばしましょうsign03

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

インド料理専門店 ゴータマ

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1 〔地図

電話 : 06-6245-1996

営業時間 : ランチ11:30~15:00

        ディナー17:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)