カテゴリー「兵庫方面」の記事

2012年11月10日 (土)

北野ホテルでディナー『イグレック』

神戸北野ホテルのテクニックを集約した美味を楽しめるレストランですnotes

『ダイニングカフェ イグレック』

世界一の朝食が食べれる「北野ホテル」で朝食は無理でもディナーをflairと行ってきましたscissors

世界一の朝食は宿泊しなくても7:00~7:30の入店で一日5組限定の完全予約制で食べれるそうですrestaurant

【ディナーコース】

P1060047

“スパークリングワイン”と“ノンアルコールのスパークリングドリンク”
他にも“赤ワイン”と“白ワイン”もいただきましたwine

【前菜】

P1060061

“生ハム”

P1060066

“パテ”

P1060060

前菜は目の前で作ってくれますshine

P1060051_2 P1060050_2

これだけで お腹がイッパイになりますhappy02

【スープ】

P1060059_2

“栗カボチャのスープ”

【パン】

P1060058 P1060048

パンはお腹がイッパイにならないように少ししか食べれませんでしたbearing

【魚料理】

P1060068

“鯛のポワレ”

【肉料理】

P1060078

“牛フィレステーキ” ソースが4種類から選べますrestaurant

P1060084

ぶ厚いflair

P1060075

ステーキに9種類のスパイスで違う味が楽しめますscissors

【グラニテ】

P1060088

“紅茶のゼリーにミルクを加えて・・・”

P1060087 P1060089_3

【デザート】

P1060094

P1060093

P1060092

好きなデザートを好きなだけheart

もう ここまできたら お腹がイッパイですcoldsweats01

【ドリンク】

P1060105

“コーヒー”

【プチフール】

P1060097

完璧ですgood

【外観】

P1060043

神戸に溶け込んだいいホテルですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ダイニングカフェ  イグレック

住所 : 兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル1F 〔地図

電話番号 : 078-271-4410

営業時間 : [朝食]7:00~10:30
        [ランチ]11:30~14:30
        [カフェ]14:30~16:30
        [ディナー]17:30~21:30

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

行列ができてます『老祥記』

いつも行列ができていて並ぶのが嫌いだから買ったことが無かったので初めての購入smile

『老祥記』

大正4年創業「ぶたまん」という呼び名の発祥のお店sign03

【豚まん】

P1060110

“豚まん”(90円) 3個より購入できますpig

P1060107

行列ができていますが お持ち帰りの時は おじさんが2号店(?)なら並ばず買えます~との声がけがあり店内で食べないので そちらで購入flair

お持ち帰りで温めなおしても美味しかったですが やっぱり出来たてをその場で食べる方が絶対美味しいと思いますgood

並んででも食べたい気持ちは分かりますねsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

老祥記

住所 : 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14 〔地図

電話番号 : 078-331-7714

営業時間 : 10:00~18:30 (売切れ次第閉店)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

イタリアの老舗チョコ『カファレル』

カファレル本社は180年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗としてNO.1のブランドであり続けていますshine

『カファレル 北野本店』

イートイン スペースもありますが席数は少ないですflair

神戸北野では有名なお店ですscissors

【ジャンドゥーヤケーキ】

P1060037

“ジャンドゥーヤケーキ”
1日個数限定のケーキだそうですnotes

P1060040

中はこんな感じheart

【ティラミス アッラ フラーゴラ】

P1060034

“いちごのティラミス”

【カプチーノ】

P1060030

“カプチーノ”

観光客のお客さんも多かったみたいですsign03

P1060041

P1060042

可愛いチョコレートがたくさんあって女子は好きなお店ですねhappy01

可愛い美味しそうなケーキもたくさんあって 他のケーキも食べてみたいですlovely

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

カファレル 北野本店

住所 : 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル 1F 〔地図

電話番号 : 078-262-7850

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

和食材と融合させたスペイン料理『vale』

私の誕生日のお祝いで友達が招待してくれて行ってきた お店ですrestaurant

『vale (ヴァレ)』

スペイン料理なんて なかなか行かないうえに 和の食材を使って親しみやすいお料理になってるようですnote

8月のコースをご馳走になってきましたhappy01

【前菜】

P1050254

“みつせ鶏トロとレバーのパテ サルサネグラ”
みつせ鶏という佐賀県産の鶏の「トロ」(胸と手羽の間の肉)やレバーを使ったパテ

P1050260

かなりの ぶ厚さですflair

P1050258

“来島タコと自家製おぼろ豆腐のセビーチェ”
ライム果汁やチリペッパーなどで作ったマリネ液に来島タコと自家製豆腐を合わせてサラダ仕立て
真ん中に可愛い花が飾っていて 女子うけ良さそうな盛り付けですねwink

【魚メイン】

P1050262

“愛媛県産アナゴとズッキーニ、生ベーコンのフリト”
アナゴにズッキーニの薄切りスペイン産生ベーコンを巻いて揚げた料理

【肉メイン】

P1050272

“和豚もちぶたと夏野菜のチリンドロン みょうがのカリカリ添え”
夏野菜のトマト煮込みの上にもちぶたの肩ローススライスをさっと茹でてかぶせてみょうがを素揚げしたものをのせてます

【デザート】

P1050276

“ピニャ・コラーダ 2012”
ドライマンゴーのラム酒漬けココナッツミルクのプリンパイナップルの泡を合わせたデザート
誕生日のサプライズでロウソクがついて出てきましたshine
初めて味わうデザートでしたが とっても美味しかったですdelicious

【ドリンク】

P1050250

“スパークリングワイン”と“白のサングリア”
ボトルもお手頃なお値段ですwine
白のサングリアは 白葡萄の絞り汁(モスト)にフルーツを2日間じっくり漬け込んだノンアルコールのドリンクで とっても甘くて美味しかったですsmile

【パン】

P1050266

パンはランチには付いているようですが 夜は別注文ですbread

【店内】

P1050249

店内も可愛かったですが外観もピンクで可愛いお店ですheart

女子会に良いお店ではないでしょうかscissors

コース料理もいいですが 好きなタパスを選んで好きなお料理を好きなだけ食べるのも良いと思いますgood

少し駅から離れているのも隠れ家的で いいですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

vale

住所 : 兵庫県西宮市田代町14-15 CASA A1 1F 〔地図

電話番号 : 0798-65-9559

営業時間 : [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
        [ディナー]17:
30~22:00(L.O.21:00)

定休日 : 火曜日・第3水曜日
      祝日の場合は営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

シリアルナンバーのピザ『PINOCCHIO』

1962年創業以来、ピザにシリアルナンバーが添えてありますflair

『イタリアンレストランPINOCCHIO(ピノッキオ)』

水を一切使わずミルクで練り上げるピザ生地は独特の食感を醸し出しますshine

ランチメニューは日曜と祝日はないようですcrying
(日曜におじゃましましたcoldsweats02

【ピノッキオピザ】

P1030285

“ピノッキオピザ”(1,260円)

P1030286

ホワイトソース&モッツァレラチーズの組合せsign01なんとも言えないぐらい美味しいですlovely
火傷に注意danger

P1030284 P1030288

シリアルナンバーが面白いですねsmile

【ラザニア】

P1030289

“ラザニア”(1,365円)

P1030291

パスタと悩みましたが ラザニアにしてみましたhappy01

平日・土曜日はピザランチメニュー(1,310円)restaurantも ありますよwink

【店内】

P1030282

店内はアンティークな落ち着いた雰囲気good

【メニュー】

P1030295

ランチメニューが無い日なのに行列ができるぐらい人気店ですsign03

寒空の中、けっこうな人数待ってましたよsweat01

でも、一度食べたら その人気がわかりましたねscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

イタリアンレストランPINOCCHIO

住所 : 神戸市中央区 中山手通2-3-13 大洋ビル1F 〔地図

電話番号 : 078-331-3330

営業時間 : 11:30 ~ 00:00
        (ランチセットは14時30分まで ラストオーダー23時30分)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

絶品サンドイッチ『ルマン』

宝塚歌劇の方への楽屋土産でも有名ですよねhappy01

『ルマン 宝塚南口本店』

「花のみちセルカ店」では店内でも食べれますrestaurant

ここのサンドイッチの1番の人気は“エッグサンド”

2番は“フルーツサンド” この日も3時過ぎで売り切れでしたcrying

【エッグサンド】

Photo_19

“エッグサンド”(750円)

フワッ・トロッで 持って帰っても美味しさ変わらないですよlovely

Photo_20

開けるのがワクワクするサンドイッチが想像できるレトロな箱ですねsign01

Photo_21

ぎっしり綺麗に入ってるので お持ち帰りも安心smile

玉子の焼き方には そうとうこだわっていて 他では マネできないお味ですよねdelicious

他の種類のサンドイッチも 美味しいですよnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ルマン 宝塚南口本店

住所 : 兵庫県宝塚市南口2-12-14 〔地図

電話番号 : 0797-72-0916

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

クリスマスケーキ2011お味見会『宝塚ホテル』

イベントでクリスマスケーキのお味見会に行ってきましたrestaurant

『宝塚ホテル』

場所は宝塚ホテルで

有名ブランド30以上のケーキが用意されていましたcake

そして お口直しに ホテルのパスタやサンドイッチ等のライトミールもありましたbread

女性ばかりかと思ってたのですが、家族連れやカップルもいましたよsign03

会場に入ったら まず クリスマスケーキを回って見せてもらえたので 目ぼしいケーキを確認しておきますsmile

有名なケーキ屋さんのケーキが ズラリと並んでテンションが上がるup上がるup

【クリスマスケーキ】

Photo_5

“ハンブルグ”サンタのプレゼント

Photo_3

いちごのお菓子専門店“マガザン・デ・フレーズ”濃いちごの花畑ノエル

2

“パティスリー・オ・グルニエ・ドール”INORI(祈り)

Photo_4

“パティスリー・オ・グルニエ・ドール”AI(愛)

Photo_6

“カロリーバランスクラブ”X’masショコラ

Photo_7

“グラモウディーズ”シシリアンフレーズ

Photo_8

“ブール・ミッシュ”クリスマスショートケーキ

Photo_9

“コカルド”クリスマスストロベリー

Photo_5

“宝塚ホテル”クリスマスショコラ

Photo_10

“宝塚ホテル”生デコレーション

ほんの一部のケーキたちですshine

誰でも知っているお店のケーキも沢山ありましたhappy02

【会場内のケーキ】

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

【お味見】

Photo_15

これだけしかケーキは食べれなかったですcoldsweats01

Photo_16

“野菜のスープ”このスープ美味しいlovely

Photo_17

あんまり食べれないので少ししか取らなかったのですが

ホテルの食事なので どれも美味しかったですし

甘いケーキのお口直しに とっても良かったですheart04

【会場】

Photo_18

抽選会もあったのですが ハズレましたbearing

【番外】

Takaraduka

宝塚ホテルでブライダルフェアーをしていて「会場のテーブルセット」の展示が見れたので綺麗すぎて撮ってきましたlovely

ホテルで楽しく・美味しいイベント また見つけたら行ってきますねwink

※ このイベントは終了しております

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

宝塚ホテル

住所 : 兵庫県宝塚市梅野町1-46 〔地図

電話番号 : 0797-87-1151

| | コメント (0) | トラックバック (0)