カテゴリー「鉄板」の記事

2012年2月20日 (月)

フレンチのエッセンス『鉄板bistro Bon Viveur』

フレンチのエッセンスを加えたお料理が味わえるお店ですrestaurant

『鉄板bistro Bon Viveur (ボン・ヴィヴール)』

ハンバーグのランチがウリのようで注文してるお客さんは ほとんどハンバーグでしたflair

日替わりランチ(750円)のメニューが美味しそうだったのでハンバーグの楽しみは次回にsmile

【日替わりランチ】

P1030332

“ポークのマスタードパン粉焼き”
粒マスタードとポークの組み合わせは美味しいlovely

P1030334

付け合せは“サラダ(ゴマドレッシング)”“ツナパスタ”“ナンキンとベーコン”

P1030330

“パン”bread お替りできますscissors  ライスも選べますriceball

【スープ】

P1030328

“人参のポタージュ”(+50円)
日替わりランチにはスープが付いていないので別注文flair
人参の甘みと濃厚なポタージュで美味しかったですheart01 注文して正解good

【ドリンク】

P1030335

“コーヒー”(+200円)
やっぱり食後には飲みたくなりますcafe

日替わりランチにスープと食後のドリンクを注文して丁度1,000円これなら有りですねsmile

【メニュー】

P1030337

1階の入り口に本日のメニューの黒板で確認できますsign03

【外観】

P1030336

階段を下りた地下にありますrun

カウンターもあるので一人でも入りやすいですし お店の方の応対もいいですよhappy01

店内は喫煙可ですsmoking タバコの嫌いな人には ちょっと・・・ですがcoldsweats02

夜も人気のお店のようで予約の電話がひっきりなしにかかってましたtelephone

常連客の多いお店のようですhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

鉄板bistro Bon Viveur

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-12-19 ヴィレッジリバ鰻谷 B1F 〔地図

電話番号 : 06-6704-2220

営業時間 : [ランチ]11:30~14:30(L.O.14:00)
        [ディナー]17:30~22:30(L.O.21:30)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

高級店で格安ランチ『ステーキ ロン』

「お肉が食べたいsign03」の友達のリクエストで、お肉なら夜になかなか行けない所・・・で決めましたflair

『ステーキ ロン』

北新地で老舗のステーキハウスshine

あの「クリントン元大統領夫妻」も来店したことのある格式高いお店ですhappy01

【おすすめランチ】

P1030115

“おすすめランチ(120g)”(1,365円)
ワンランク上のメニューに“ステーキランチ(120g)”(1,785円)と悩みましたcoldsweats01

P1030112

黒毛和牛の焼肉ですsign01 綺麗なサシが入っていて柔らかいlovely
目の前の鉄板で焼いてくれるのもステーキハウスならでわですよねscissors

P1030113 P1030106

“ライス”と“サラダ”

P1030114 P1030107

“お味噌汁”と“タレ” タレも上品でお肉によく合いますheart

【店内】

P1030109

違うお席のお客さんは 大きい高そうなステーキを注文していたり・・・coldsweats02
(目の前を高級食材が通りすぎます happy02

高級店なので客層は年齢高めsign02 な雰囲気でしたがsweat01

店員さんは安いランチの私達にも親切だったので 美味しく食事ができましたnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ステーキ ロン

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-10-2 〔地図

電話番号 : 06-6344-6664

営業時間 : [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
        [ディナー]17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日 : 日曜日

| | トラックバック (0)