カテゴリー「居酒屋」の記事

2013年7月29日 (月)

格安ランチ『天狗』

夜の居酒屋メニューも安くて有名なチェーン店ですよねrestaurant

お昼も格安のランチをしていますmoneybag

『旬鮮酒場 天狗 南船場 心斎橋筋店』

お昼のランチは天ぷらが中心で天丼がメインですsign01

【びっくり天丼】

P1080807

“海老天丼”(410円)

P1080810

海老五尾・野菜のかきあげ

Img_0005

“野菜と海老の天丼”(410円)

Img_0009

海老二尾・野菜かきあげ・かぼちゃ・なす・レンコン・大葉 等

P1080814

“おみそ汁”

P1080812

“お漬物”

【食後のドリンク】

P1080818

“コーヒー”(100円)

【メニュー】

P1080804

“野菜と海老の天丼”の注文している人が多かったような気がします

P1080805

天丼だけでは足りない人には“そば”や“うどん”のセットもありますnotes

P1080806

食後のコーヒーが100円も安いですよねsign03

安いランチなだけあって女性や男性どちらのお客さんも多く 立地的に遅いお昼でもお客さんが多かったですgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

旬鮮酒場 天狗 南船場 心斎橋筋店

住所 : 大阪市中央区南船場3‐12‐3 心斎橋セントビル2F 〔地図

電話番号 : 06-6241-1066

営業時間 : [ランチ]11:30~16:00
        [ディナー]17:00~23:30

定休日 : 年中無休

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

つけ麺屋?『海水浴場』

店名が変わっているお店ですwobbly

昼は「つけ麺屋」で夜は「居酒屋」2つの顔を持つお店のようですsign03

『海水浴場』

もちろんランチでおじゃましたので「つけ麺」を食べましたrestaurant

【魚介豚骨つけ麺】

Img_0034

“魚介豚骨つけ麺”(650円)

Img_0037

麺は少し太めsign01

Img_0038

魚介豚骨のしっかり濃い味ですhappy01

Img_0039

中に“チャーシュー”と“味付け煮卵”がでてきますflair

Img_0040

麺にたっぷり絡めてlovely

海水浴場の海をイメージしたお店ですwave

トイレに入ってませんが かなり怖そうな「お化け屋敷」風になっているそうですcrying

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

海水浴場

住所 : 大阪市中央区南船場3-2-28 日宝タイヨービル  1F 〔地図

電話番号 : 090-3466-2121

営業時間 : [ランチ]11:00~14:00
        [ディナー]17:00~ スープがなくなり次第終了

定休日 : 日・祝日

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

串カツ『だるま』

大阪名物の中に「串カツ」がありますよねsign03

その中でも有名な串カツのお店といえば・・・

『大阪新世界元祖串カツ だるま 心斎橋店』

新世界に行かなくても色んな場所に店舗ができていますよねflair

心斎橋店は女性も観光客も気軽に入れる雰囲気ですねshine

【串カツ】

P1080590

P1080594

P1080595

P1080600

たくさんの串カツを食べましたが運ばれてくるのが普通のお店とは違うんですwobbly

P1080587

レーンがあって電車の上に乗って運ばれてきますtraindash

P1080584_2

なので席に駅名がついていますsign01「昭和町」の席に案内されましたsmile

P1080581

お料理はレーンで運ばれてくるので注文はタッチパネルで注文するんですpaper

【ドリンク】

P1080583

ドリンクも もちろんタッチパネルで注文beer

P1080585

生ビールは魔法のジョッキを使用していて本当に軽かったですhappy02

【〆】

P1080597

“鶏スープ麺”

P1080579

席にセットされている一式restaurant

P1080582

グラスにも名言「ソースの二度漬けご遠慮ください」の文字がwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大阪新世界元祖串カツ だるま 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区心斎橋筋1-5-17 〔地図

電話番号 : 06-6121-5594

営業時間 : 11:00~22:30

定休日 : 無休

 

|

2013年4月20日 (土)

路地をウロウロしてたら『ぴんぽん玉』

福島の路地を入ると普通の家の通りに見える路地の中にも美味しそうなお店がありますよねrestaurant

『酒と肴と飯と夢 ぴんぽん玉』

焼酎好きの友達が珍しい日本酒や焼酎がありそうなお店だな~と入ってみましたdash

P1070653

“鯛のあら煮”

P1070649

“カマンベール田楽”だったかなsign02

P1070645

おでん“大根・こんにゃく”

P1070644

“アジのタタキ”だったかなsign02

P1070641

“焼酎”と“梅酒のソーダ割”

開放感のある店内でお客さんは常連っぽそうな人が多かったですsign03

お料理は文句なしに美味しかったので このお店を選んで正解だったねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

酒と肴と飯と夢 ぴんぽん玉

住所 : 大阪市福島区福島3-11-6 〔地図

電話番号 : 06-6451-8633

定休日 : 日曜日・祝日

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

サラリーマンの味方『かつら亭』

サラリーマンのお客さんが多いと思っていましたflair

『和風居酒屋 かつら亭 心斎橋店』

お昼の定食の種類が多く お値段もお手頃ですmoneybag

ランチの時間もサラリーマンが多いと思っていましたがOLさんも食事してたので安心しましたcoldsweats01

でも やっぱりメニューはサラリーマン向けなので量が多い定食ばかりhappy02

なので・・・

単品で注文したのでボリューム的には少ないですwink

【玉子とじ天丼】

P1050702

“玉子とじ天丼 汁物付”(680円)
定食は「うどん付」で(780円)でしたrestaurant

P1050704

玉子をとじた下には“海老2本・なす・さつまいも・ししとう”が入っていて 単品でもかなりのボリュームでしたdelicious

P1050701_2

“お吸い物”

【メニュー】

P1050705

味が全体的に濃い気がしましたが サラリーマン向きのお店なので こんなものかな~と思いましたsign01

OLさんが一人でも食べてたので働く方の強い味方のお店なんですねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

和風居酒屋 かつら亭 心斎橋

住所 : 大阪市中央区南船場4-4-3 東急ビルB1 〔地図

電話番号 : 06-6245-7100

営業時間 : 11:00~24:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

こだわり居酒屋『愛和笑』

美味しいランチが食べれそうな感じだったので入ってみましたrestaurant

『呑食処 愛和笑』

鶏にこだわりがあるみたいなのですが・・・

メニューを見ていたら他のも気になって決められませんbearing

いろいろ食べれる日替わりに心うばわれて そちらにしてみましたscissors

【彩り6品ランチ】

P1040905

“彩り6品ランチ”(680円)

[1品目・2品目]

P1040908

“ソース焼きそば”“竹輪チーズ”

[3品目]

P1040911

“大根サラダ”

[4品目]

P1040907

“鶏唐揚げ”

[5品目]

P1040917

“きのこソテー”

[6品目]

P1040912

“お味噌汁” これは“特製スープカリー”も選べます

P1040916 P1040913

“ごはん”と“香の物”

女性には色々食べれて ちょうど良い量でしたnote
日替わりは毎日メニューが違うみたいで通うのにも飽きなくていいですねscissors

【メニュー】

P1040904

他にも定番メニューがありますhappy01

【外観】

P1040920

お店の大将がお出迎えhappy01

店内は ほぼ満席で人気のお店だと思いますsign03

カウンターもあるので女性1人でも入りやすいですよgood

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

呑食処 愛和笑

住所 : 大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUEビル2F 〔地図

電話番号 : 06-6245-1991

営業時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)
        17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

女子会で串カツ?『いっとく』

女子会で串カツの口になったので行ってきましたrestaurant

串カツのお店も昔と違ってオシャレになり 女子も入りやすくなりましたねnote

今回は新世界まで足を延ばすのは止めにして なんば界隈が串カツ激戦区にもなってると聞き行ってきましたdash

『新世界 串かつ いっとく 法善寺店』

ここは新世界に本店があるみたいだし、他の有名店よりリーズナブルな感じだったので決めましたflair

【ドリンク】

P1050019

“生ビール”(380円)“梅酒ロック”“梅酒ソーダ割り”(各380円)
一杯目の乾杯heart01

【串カツ】

P1050024

P1050027

P1050033

色々食べましたdelicious (各70円~380円)

P1050026

ソースは もちろん2度漬け禁止ですban

P1050025

キャベツも出てきましたが 硬い部分が多かったので 女子的にはちぎって食べないとバリバリってかんじで食べなきゃいけないですねsmile

【どて焼き】

P1050022

“どて焼き(並)”(320円)
美味しかったですが 上ののっている ねぎが乾燥してたのが気になりましたwobbly
女子目線なのかも分かりませんが・・・

【焼きそば】

P1050028

“ブタ焼きそば”(580円)
メンバーに大の焼きそば好きがいて注文しましたが彼女の合格点がでましたgood
麺は少し太麺でしたよsign01

【たこわさ】

P1050032

“たこわさ”(380円)
油系ばかりだと あっさりしたのも欲しくなりますねhappy01
お酒の定番一品ですねscissors

【きゅうり浅漬け】

P1050030

“きゅうり浅漬け”(380円)
こちらも さっぱりかと思って注文したけど「辛いimpact
ビックリするほど見かけと違って辛かったですcoldsweats02 お酒がすすむようにしてるんでしょうかsweat01

【串かつメニュー】

P1050023

店内は黒を基調としていて串カツ屋さんに来たって雰囲気じゃないので お客さんは女性の方もカップルの方もいましたよsign03

でも やっぱり男性客が圧倒的に多かったのは言うまでもありませんけどねwink

金曜日 早い時間の入店した私達だけど 食事が終わる頃には満席でしたよup

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

新世界 串かつ いっとく 法善寺店

住所 : 大阪市中央区難波1-6-4 〔地図

電話番号 :06-4708-9499

営業時間 : 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

オヤジ気分で女子会『波平ジョニー』

美味しい海鮮が食べたいnote女子会ですsmile

『浜焼き・串かつ酒場 波平ジョニー 心斎橋店』

店構えが美味しいのが食べれます~って言ってるような感じですdelicious

サラリーマンが仕事終わりに癒されに飲みにくる店内の雰囲気ですsmile

P1030348

“お造り中箱”(1,344円)

P1030345

メインは“名物浜焼き”ですnotes なかなか楽しいですwink

P1030344

“浜焼き盛合わせ”(945円)

P1030350

“スルメイカの一夜干し”(504円)
“子持ちししゃも”(399円)

P1030347

“どて焼き”

P1030349

“串カツ” ソースはもちろん二度づけ禁止ですban

P1030353_2

“トロサーモンの元気巻き”(609円)
“サーモン”(189円)

P1030355

“屋台のソース焼きそば”(399円)

P1030340 P1030339

乾杯した後なので飲んでしまって全員のドリンクは写せませんでしたcoldsweats01
ドリンクも安いbeer

【店内】

P1030343

客層は やっぱりサラリーマンの方でいっぱいでしたflair

女性客はいても 女性だけなのは私達だけでしたcoldsweats01 満席状態ですがsign01
(他の日はどうか分かりませんがsweat01

でも、どれも新鮮で美味しく安いし店内は明るい雰囲気だし女子も入りやすいですよgood

本当はもっと食べたかったのですがbearing

話が盛り上がり お腹もいっぱいになったので また来たいですねheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

浜焼き・串かつ酒場 波平ジョニー 心斎橋店

住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-17-9 シャイロビル1・2F 〔地図

電話番号 : 06-6281-2226

営業時間 : [月~土]17:00~03:00(L.O.02:30)
        [日・祝]17:00~01:00(L.O.24:30)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)