カテゴリー「韓国」の記事

2012年7月19日 (木)

町の食堂『キムガネ』

リサーチなしで入ったのですが 韓国では有名なチェーン店だと帰ってきてから知りましたsmile

しかし・・・

安くて 美味しいlovely

『キムガネ (김家네)』

お昼時の店内は活気がありますflair

はっきり言って メニューの数が豊富なので真剣に悩みますがcoldsweats01

【冷麺】

P1040757

“ネンミョン(冷麺)” (5000W)
この冷麺ヤバイですbearing 日本で こんな美味しい冷麺は食べたことがありませんlovely
ハサミhairsalonで切りながら大胆に運んできましたsmile

【キンパ】

P1040762

“キムガネキンパッ(キムガネ海苔巻き)” (2,700W)
絶妙な味のキンパッですheart

P1040756 P1040752

シンプルなスープ(いりこダシ風味のスープ)とたくあん(タンムジ)が出てきますrestaurant

P1040755

店頭でキンパッは作られていますよflair

お値段が後で調べたサイトの料金より高くなっていました(明洞価格なのか値上げしたのか・・・)moneybag

それでも ビックリするぐらい安いですよねcoldsweats01

友達は韓国で食べた中で1番美味しかったと言ってましたnote

また ここの冷麺が食べたいらしいですhappy01

食べ物にお金をかけたくない方は こちらのお店は オススメですよgood

他にも 安くて美味しそうなメニューが沢山あるので 今度は違うメニューも食べたいですねrestaurant

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

キムガネ(明洞直営店)

住所 : ソウル市 中区明洞1街45-1

営業時間 : (平日)8:00~22:30
        (土曜日)9:00~22:30
        (日曜日)9:00~22:00

定休日 : 旧正月・秋夕(各1日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

韓国で有名な海鮮料理『ハムチョ・カンジャンケジャン』

最近は日本でも食べれるようになりましたが 韓国に行くなら必ず その時に美味しいと聞くお店に食べに行きますrestaurant

『ハムチョ・カンジャンケジャン』

カンジャンケジャンはワタリガニの醤油漬けですheart

この料理は辛くないので 海鮮が好きで辛いのが苦手な人には オススメですよscissors

【ワタリガニの醤油漬け定食】

P1040684

“ワタリガニの醤油漬け定食”(30,000W)
(ワタリガニの醤油漬け、ご飯、汁物、パンチャン、卵蒸し)

P1040689 P1040690

店員さんが ワタリガニの甲羅の身をご飯と混ぜてくれるサービスもnote
韓国で「ご飯泥棒」と言われている黄金コンビshine

P1040692

韓国のりに巻いて食べると マシッソヨ~lovely

P1040686

“卵蒸し” ふわっふわっで滑らか優しい味ですheart01

P1040685

“わかめスープ”

P1040680 P1040679

“バンチャン”は6種類もでましたdelicious

【テナガダコの踊り食い】

P1040682

“テナガダコの踊り食い”(25,000W)
くねくね動いてコリコリした食感とで面白いでhappy02
(動画をアップできなくてスイマセンsweat01

【マッコリ】

P1040677

“マッコリ”(10,000W)
本場ならではのヤカンでたっぷりでてきますsmile

P1040676

店内は広いので予約しなくても いつでも入れる雰囲気ですよsign03

店内は日本人も多くいましたが 現地の方らしき人も食事していましたよgood
もちろん日本語メニューもありますmemo

生の海鮮だから清潔感のある お店がいいですよねwink

ここは地下にありますが 清潔なかんじだったので安心していただけましたよnote

明洞にあるし観光客には入りやすいお店でしたよsign01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ハムチョ・カンジャンケジャン

住所 : ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1 サンシャインビル B1F 〔地図

営業時間 : 11:00~23:00(L.O. 22:30)

定休日 : 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ドラマの舞台になったお店『神仙ソルロンタン』

「華麗なる遺産」のドラマの舞台になった ソルロンタンのお店で有名ですねtv

朝食で食べにいくといいと思いますscissors

『神仙ソルロンタン 明洞店』

ここはチェーン店なので 他にも店舗がありますよsign03

【ソルロンタン】

P1040636

“ソルロンタン”(W7,000)

P1040638

ご飯と一緒に食べますrestaurant

【パンチャン】

P1040632 P1040633

豪快にキムチが置いてあるので自分で好きなだけ取ってハサミでカットして食べますhairsalon

P1040641

塩・こしょう等で味も調節できますsign03

【メニュー】

P1040630

観光客向けのお店になってしまってるのかな~と思っていましたが

地元のアジョシ達も食べにきていたので 本当に地元密着の人気店なんだと実感しましたsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

神仙ソルロンタン 明洞店

住所 : ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2 〔地図

営業時間 : 24時間

定休日 : 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

本場で食べないと『明洞参鶏湯』

参鶏湯で有名なお店『土俗村』がありますが お昼時ともなると長蛇の列dash

明洞で食べれる参鳥湯の専門店で 口コミで悪い評判のお店もあったので

美味しくて安心して食べれるお店を発見search

『明洞参鶏湯』

少し繁華街の外れなのでお客さんが少なかったので心配になりましたが味は美味しいheart

【参鶏湯】

P1040628

“参鶏湯”(W14,000)
グツグツ煮えたぎってでてきますspa

P1040629

ちゃんと高麗人参も入ってますhappy01

【高麗人参酒】

P1040626

サービスで“高麗人参酒”が出てきますbottle

【パンチャン】

P1040621

“オイキムチ(キュウリキムチ)”“カクトゥギ(大根キムチ)”“砂肝の煮付け”
3種類でしたが ここのパンチャンは美味しかったheart
何度もお替りを入れにきてくれましたsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

明洞参鶏湯

住所 : ソウル市 中区 忠武路1街 25−9

営業時間 : 9:00~21:30

定休日 : 旧正月、秋夕(韓国の旧盆)各1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

石焼ビビンパ発祥のお店『全州中央会館』

韓国料理で思い浮かぶ料理の中に「ビビンパ」がありますねwink

『全州中央会館』

ここはガイドブックにも載っている 石焼ビビンパ発祥のお店で有名ですよねscissors

ガイドに載ってる観光客向けの お店ですが大好きなお店ですheart

日本のビビンパより美味しいと思いますdelicious

【石焼ビビンパ】

P1040611

“石焼ビビンパ”(W10,000)
綺麗なビビンパですねshine 色合いが日本とは違いますよねhappy01

P1040612

よ~く混ぜて食べると 美味しさが倍増ですgood

P1040608

豆もやしスープ付き

【パンチャン】

P1040609

こちらは4種類でしたsign01

【メニュー】

P1040606

毎回 旅行に行くたび1度は お昼に食べに行きますrestaurant

日本人観光客も多いですが ちらほら地元のお客さんもいましたよsign03

メニューに日本語が書かれているから安心wink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

全州中央会館

住所 : ソウル市 中区 忠武路1街 24-11 〔地図

営業時間 : 8:30~22:30

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)