カテゴリー「粉もん」の記事

2015年6月26日 (金)

美味しいもんじゃ『いろは』

月島で何度かもんじゃを食べましたが、ここが一番好きなお店ですheart

『いろは 本店』

もんじゃストリートには行列もできているお店も沢山ありますが ここは建物の2階にあるので目立たないですが人気のあるお店ですflair

【明太子もんじゃ】

Img_2760

“明太もちチーズもんじゃ”(1,630円)

Img_2762

土手を作りますshine

Img_2763

中に生地を流しますsign01

Img_2765

もちとチーズをのせますsign03

Img_2767

青のりをかければ出来上がり~happy02

【ベビースターもんじゃ】

Img_2769

“ベビースターもんじゃトッピングチーズ”(1,060円)

Img_2771

ベビースターにチーズ Bestな組み合わせで美味しいlovely

【あんこ巻】

Img_2772

生地を丸く広げます

Img_2776

あんこを均等に並べます

Img_2779

クルっと巻けば出来あがりhappy01

Img_2780

三角に切ってもらえば 「いただきま~す」restaurant

Img_2782

黒蜜をつけて食べるのですが そのままの方が好きですheart04

自分で焼く方が楽しいのだと思いますが 素人が作るより 作ってもらった方が美味しく出来上がるので お店の人にお願いしましたsmile

快く作ってくれるので お願いしても安心ですwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

いろは 本店

住所 : 東京都中央区月島3-4-5 サン・グランパ 2F 〔地図

電話番号 : 03-3531-1668

営業時間 : 12:00~翌1:00

定休日 : 無休

|

2013年8月31日 (土)

再訪『ぷれじでんと千房』

「お得な夏ランチ」は少しお高めで なかなか行けなかったお店も気軽に利用できましたnote

『ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店』

一度食べてみたっかったメニューが千円でいただけるので行ってきましたscissors

【薫 KAORU】

Img_0063

“本日のお好み焼き(豚玉)”

Img_0057

“とんぺい焼き”
玉子がふわぁふわぁトロっで豚肉との相性バツグンgood

Img_0051

“日替りサラダ”

Img_0061

“焼きおにぎり”

Img_0068

“本日のデザート”

いつもは「薫KAORU」のメニューのお値段は(1,580円)なのですが9月1日まではチラシを持っていけば(1,000円)なんですflair

とっても美味しいしボリュームもあって最高happy02

関西でド定番の千房shine

安心感のある美味しさで このお店は高級感もあるので お昼から癒されますねwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 OMホテル日航ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6241-0390

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 第3水曜日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年8月17日

2013年3月5日

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

再訪『ぷれじでんと千房』

お好み焼きも食べてみたいんですが・・・

『ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店』

柔らかいお肉の丼が食べたくて再訪ですscissors

【壮 SOU】

P1070382

“アボカドと和牛肉の鉄板炙り丼”
少なく感じますが女子には美味しいちょうど良い量かもwink

P1070377

“ヤングコーンのサラダ”

P1070388

“お味噌汁”と“香の物”

P1070389

“本日のデザート”

高級感・清潔感があって ゆっくりできるなら少しお高めでもお好み焼きのランチが食べてみたいですがcoldsweats01

やっぱり他のお客さんが食べている(焼かれているお料理)を見ていると羨ましいですねhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 OMホテル日航ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6241-0390

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 第3水曜日

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年8月17日

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

大阪のソウルフードランチ『福助』

大阪人なら粉モンもランチで食べたくなりますよねhappy02

『福助』

ランチは500円からあるのも嬉しいですよねnote

【とん平焼定食】

P1060516

“とん平焼定食”(500円)

P1060518

とん平焼きはボリュームは無いですが とっても美味しいlovely

P1060522

“サラダ”
サラダか一品料理が付いていますsign01

P1060519_2 P1060521_2

“おみそ汁”と“漬物”

P1060520

“ごはん” おかわりが無料なんですよflair

【メニュー】

P1060515

全部食べてみたいsmile

【外観】

P1060524

ビルの地下にありますが 人気があるようで 少し遅い時間でもお客さんはけっこう多かったですねsign03

男性客が多いかと思ったのですが 女性の一人のお客さんもいましたよwink

「とん平焼き」が美味しかったから「お好み焼き」も「焼きそば」も期待が膨らみますhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

お好み焼き・ねぎ焼き 福助 心斎橋

住所 : 大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉ビルB1 〔地図

電話番号 : 06-6253-0033

営業時間 : [ランチ]11:00~14:30
        [ディナー]17:00~23:00

定休日 : 日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

お好み焼き屋の丼ランチ『千房』

大阪といえば粉もんの食べ物ですよねrestaurant

大阪で有名なお好み焼き屋さんは たくさんありますが 定番中の定番のお店shine

『ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店』

ぷれじでんと千房は 関西でも高級店ですよねsign03

一番安いランチでも千円オーバーなので もちろん安いランチをいただきましたsmile

【壮 SOU】

P1050235

“アボカドと和牛肉の鉄板炙り丼”

P1050230_2 P1050232_2

目の前の鉄板で焼いて丼を作ってくれますgood

P1050241

温泉卵が真ん中にのっていますheart
お肉も柔らかくて美味しいlovely

P1050229

“日替わりサラダ”

P1050238_2 P1050239_2

“お味噌汁”と“香の物”

P1050247

“本日のデザート”(レアチーズとキャラメルケーキ)
上品でとっても美味しかったですhappy01

【店内】

P1050226

店内はすべて鉄板を囲ったカウンターだけの高級感たっぷりのお店ですfuji

【メニュー】

P1050225

OLランチにすれば超高級メニュー内容ですし、時間的に“壮 SOU”(1,280円)が一番早く食べれる内容ですねscissors

12時過ぎればリッチな雰囲気のお客さんが 入ってきましたねflair

カウンターだけなので一人でも食事しやすいし 綺麗な店内なので女性が好きな雰囲気ですよwink

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ぷれじでんと千房 ホテル日航ビル店

住所 : 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 OMホテル日航ビルB2 〔地図

電話番号 : 06-6241-0390

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 第3水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

行列のできるたこ焼き『やまちゃん』

近鉄あべの橋駅の南側に いつも行列ができている お店がありますよねsign03

あべのたこ焼き やまちゃん』

本店は店頭で買って お店の前あたりで食べてますsign03

なので

2号店によく行きますnote

本店から50歩run

店内でも食べれるし、メニューも たこ焼き以外もありますrestaurant
(本店と2号店では値段は少し違ってました)

【たこ焼き】

Takoyaki

“ヤング” (10個 500円) ソースとマヨネーズ
味付けは選べますが ネーミングが面白いですsmile

【明石焼き】

Akasiyaki

“大タコ入り明石焼き” (580円)

Appu1

出汁で食べる 卵たっぷりの明石焼きも美味しいですlovely

【イカ天ねぎマヨ】

Negi

“イカ天ねぎマヨ” (680円)

【メニュー】

Men1

Menu2

他のメニューもチャレンジしたいのですが、いつも同じのを食べてしまいますwink

【店内】

Tennnai

有名人のサインや写真も飾ってますよcamera

外で食べるより 落ち着いて食べれるからいいですdelicious

安く多く食べたかったら『本店』が オススメですheart

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

あべのたこ焼き やまちゃん 2号店

住所 : 大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F 〔地図

電話番号 : 06-6626-6680

営業時間 : 平日12:00~23:30(L.O.23:00)
        日・祝11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

月島でもんじゃ『もんじゃ おしお NST店』

東京ディズニーランドの帰りに「もんじゃ」をたべようsign03となったので月島で途中下車train

何もリサーチせずに来てしまったので もんじゃストリートをウロウロdash

そこで観光客も入りやすそうな 暖簾に「月島もんじゃ振興会共同組合」の文字がはいった安心できそう+お客さんで賑わってるお店で決めましたscissors

『もんじゃ おしお NST店』

他にも地元の人で賑わってるお店もあったので お店選びは悩みますよねsweat01

でも このお店にして正解でしたflair

以前に入ったお店より 美味しかったですheart

【もんじゃ】

Photo_14

“明太子もちチーズ”(1,280円) ここは定番中の定番でしょnote

もちろん関西人の私達は作れないので(みんな自分で作ってましたよsign01)お店の人に頼んで作ってもらいましたwink

Photo_15

鉄板に油をひき、まずは具を大胆に乗せ、きざみながら炒める。

Photo_16

ポイントは、へらで具を細かく切りながら炒めるところ。あとで全体がくっつきやすくなり、特にキャベツの甘みがよく出てきます。

Photo_17

キャベツがしんなりしてきたら、丸くドーナツ状に形を整え、土手を作る。丸く整えた土手の真ん中に、生地を流し入れる。

Photo_18

すぐにとろみがついてくるので、小手で切りながら土手を混ぜ合わせる。

Photo_19 

全体に形を整えながら、まんべんなく広げていき、少しぷつぷつと表面がしてきたら、お好みで青のりをかけ、小さいはがしで焦がしながらいただきます。

お店の人が親切に説明しながら作ってくれましたgood

【あんこ巻き】

Photo_21 Photo_22

生地をまあるく伸ばします

Photo_23 

あんこを真ん中一列に並べます

Photo_24

くるっと巻いて

Photo_25

一口サイズにカット

“あんこ巻き”(630円)

これが なかなかシンプルでいいですよwink

東京の友達に「もんじゃに行くならあんこ巻きも食べてねup」って言われてましたsmile

もちろん“あんこ巻き”も お店の人が作ってくれるので安心good

【店舗】

Photo_26

当たりの お店だったのかもscissors

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

おしお NST店

住所 : 東京都中央区月島1-20-4 〔地図

電話番号 : 03-3532-9595

営業時間 : 12:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)