カテゴリー「多国籍料理」の記事

2015年8月 5日 (水)

チキン・ライスなら『天天海南鶏飯』

シンガポールに行ったなら絶対に食べたいと思っていましたnotes

『天天海南鶏飯』

TVでもよく紹介してますよねwink

少し遅い時間のランチで行ってみたのですが それでも行列ができていましたrunrunrun

Img_3349

“チキン・ライス”

Img_3348

ピリ辛のソースも付いていますが 甘めのソースがかかっているので そのままの方が好きですhappy01

Img_3346

暑すぎて このお店の前のフルーツドリンク屋さんで購入
これまた美味しいんですlovely

並んで食べ物をゲットしても 座れる席をキープするのが大変でした・・・coldsweats02

並んでいる間 行列の人を観察していたのですが日本人や観光客らしい人より地元の人ばかりのように思いましたsign01

人気のほどが伺えましたflair

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

天天海南鶏飯

住所 : 443 Joo Chiat Road, Singapore, 427656  〔地図

電話番号 : 9691-4852

営業時間 : 11:00~19:00(売切れ次第閉店)

定休日 : 月曜日

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

やっぱり食べないと『レッド・ハウス・シーフード』

シンガポールで食べておかないといけないお料理の1つですよねwink

『レッド・ハウス・シーフード 小紅楼』

“チリ・クラブ”はお値段が高いのでハズレたくないcoldsweats01

現地在住の知人に こちらも予約してもらいましたscissors

この日、知人と合流するはずだったのですが ベトナムの出張帰りで飛行機が着くのが微妙だったので この日は一緒に食事はできませんでしたweep

なので量が多いので1品しか食べれませんでしたbearing

Img_3360

“チリ・クラブ”
これで2㌔と言ってましたcancer 

Img_3362

“揚げパン”
これは注文しないとダメですよflairチリソースとの相性バツグンですlovely

Img_3368

この爪の大きさで蟹の大きさが伝わるでしょうかsign02
この蟹の殻と悪戦苦闘しながら食しますcoldsweats01

Img_3363

蟹の身もぎっしり詰まっていて食べ応えもありますgood

何よりチリソースがクセになる味ですよheart

Img_3355

お手ふきが1枚ありますがフィンガーボールも出てきますsign03
でも、これだけでは足りませんcoldsweats01
手がベタベタさせながら食べますpaper

Img_3358

付きだしの“豆(?)”が最初に出てきますsign01
“タイガービール”軽く飲みやすくて美味しいですよbeer

女子二人ひと様に見せられない食べっぷりでしたhappy02

Img_3356

現地在住の知人が言うには 他にも有名店があるのですが ここが日本人の観光客用のお店なら1番おすすめと言ってましたshine

他にも現地の人のおすすめの美味しい“チリ・クラブ”のお店はあるそうなのですが
お値段も高いので日本人の口に合う それでいて有名店がいいかと思って このお店を予約してくれたそうですheart01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Red House Seafood Restaurant

住所 : obertson Quay 60, 238252 Singapore, Singapore 238252, Singapore 〔地図

電話番号 : 6735-7666

営業時間 : [月~金]15:00~23:00
        [土・日・祝]11:00~23:00

定休日 : 無休

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

和食材と融合させたスペイン料理『vale』

私の誕生日のお祝いで友達が招待してくれて行ってきた お店ですrestaurant

『vale (ヴァレ)』

スペイン料理なんて なかなか行かないうえに 和の食材を使って親しみやすいお料理になってるようですnote

8月のコースをご馳走になってきましたhappy01

【前菜】

P1050254

“みつせ鶏トロとレバーのパテ サルサネグラ”
みつせ鶏という佐賀県産の鶏の「トロ」(胸と手羽の間の肉)やレバーを使ったパテ

P1050260

かなりの ぶ厚さですflair

P1050258

“来島タコと自家製おぼろ豆腐のセビーチェ”
ライム果汁やチリペッパーなどで作ったマリネ液に来島タコと自家製豆腐を合わせてサラダ仕立て
真ん中に可愛い花が飾っていて 女子うけ良さそうな盛り付けですねwink

【魚メイン】

P1050262

“愛媛県産アナゴとズッキーニ、生ベーコンのフリト”
アナゴにズッキーニの薄切りスペイン産生ベーコンを巻いて揚げた料理

【肉メイン】

P1050272

“和豚もちぶたと夏野菜のチリンドロン みょうがのカリカリ添え”
夏野菜のトマト煮込みの上にもちぶたの肩ローススライスをさっと茹でてかぶせてみょうがを素揚げしたものをのせてます

【デザート】

P1050276

“ピニャ・コラーダ 2012”
ドライマンゴーのラム酒漬けココナッツミルクのプリンパイナップルの泡を合わせたデザート
誕生日のサプライズでロウソクがついて出てきましたshine
初めて味わうデザートでしたが とっても美味しかったですdelicious

【ドリンク】

P1050250

“スパークリングワイン”と“白のサングリア”
ボトルもお手頃なお値段ですwine
白のサングリアは 白葡萄の絞り汁(モスト)にフルーツを2日間じっくり漬け込んだノンアルコールのドリンクで とっても甘くて美味しかったですsmile

【パン】

P1050266

パンはランチには付いているようですが 夜は別注文ですbread

【店内】

P1050249

店内も可愛かったですが外観もピンクで可愛いお店ですheart

女子会に良いお店ではないでしょうかscissors

コース料理もいいですが 好きなタパスを選んで好きなお料理を好きなだけ食べるのも良いと思いますgood

少し駅から離れているのも隠れ家的で いいですねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

vale

住所 : 兵庫県西宮市田代町14-15 CASA A1 1F 〔地図

電話番号 : 0798-65-9559

営業時間 : [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
        [ディナー]17:
30~22:00(L.O.21:00)

定休日 : 火曜日・第3水曜日
      祝日の場合は営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)