カテゴリー「奈良方面」の記事

2012年12月12日 (水)

大仏様のように大きい『大仏プリン』

奈良で有名なお土産ってsign02

『まほろば大仏プリン本舗』

テレビや雑誌で紹介されてるのを見て ずーっと気になってたんですsmile

【まほろば大仏プリン】

P1060482

“まほろば大仏プリン(大)カスタード”(800円)

P1060478

比較する物がないので大きさが伝わらないと思いますが・・・
かなりデカイですwobbly

プリン好きにはたまらない一品ですねshine

サイズの小さい普通のプリンも販売していますが 絶対に大きい方を買った方がいいですよgood

奈良市中心街に何店舗かありますよsign03

重たいので帰りに駅の店舗で買えるのが良かったですsmile

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

まほろば大仏プリン本舗 近鉄奈良駅店

住所 : 奈良市東向中町29 近鉄奈良駅B1F 東改札口横 〔地図

営業時間 : 10:00~21:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ミシュランでランチ『リストランテ・イ・ルンガ』

奈良県で2012年度版ミシュラン一つ星を獲得店shine

『リストランテ・イ・ルンガ』

久しぶりに本当に美味しいheartと余韻まで味わえるイタリアンを食べた~と思う感動の美味しさでしたlovely

【ハレの日のランチコース】

P1060416

“付き出し”

P1060417

“ドリンク”
コースとは別料金ですが注文もバラバラbeerwinecafe
かんぱ~いnotes

P1060422

“前菜”(旬菜の盛り合わせ)

P1060426

キャビアなんてのってますflair

P1060430

“温菜”(カボチャのトルティーノ パルメザンチーズのソース)

P1060437

中はこんな感じsmile

P1060443

“プリモピアット”2種類から選べたのですが みんな同じ物を選びましたhappy01
(大和まなとアンチョビ、イカのバヴェッティーネ サルデニア産ボラのカラスミ添え)
絶品のパスタでしたhappy02
ちなみにもう1種類は(もみじと小エビのリゾット パルマ産生ハム巻き マルサラ酒のソース)

P1060452

“セコンドピアット”こちらも2種類(肉or魚)から選べたのですが みんな同じ物を選びましたnote
ヤバイくらい柔らかいお肉good

P1060423

“パン”

P1060455

“お口直し”

P1060460

“デザート” デザートも選べたのですが こちらは女子の集まりなのでバラバラになりましたwink
(秋の恵みのパイ包み焼き シナモンムース)

P1060458_2

(ゴルゴンゾーラチーズのジェラートを包んだ冷製クレープ 赤ワインソース)

P1060456_2

(ジャンドゥイヤのフォンダンショコラ)

P1060457

昔 茶室だった個室で食事したので掛け軸をバックにflair

P1060465

“エスプレッソ” 他にハーブティと紅茶が選べますcafe

P1060464

“小菓子”

【店内】

P1060412

茶室の個室は畳のお部屋なので そのお部屋でイタリアンなんて不思議ですよねsign03

P1060413

お部屋から中庭が眺めれてとても良かったですshine

奈良には美味しいお店なんて無いなんて昔は言われていましたが
このお店は本当に美味しいですgood

オーナーシェフは東京で人気のお店をされていたそうなんですが 世界遺産の近くてお店を構えたい そして大和野菜と出会ったのがきっかけで こちらに移られたとの話を聞きました(ネットでの情報ですpc

サービスもよく最高のお店ですねhappy01

ランチにしたら高価ですが この美味しさならアリだと思いますheart04

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

リストランテ・イ・ルンガ

住所 : 奈良県奈良市春日野町16 〔地図

電話番号 : 0742-93-8300

営業時間 : [ランチ]11:30~14:00
        [ディナー]17:30~22:00

定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)